忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に体調にはお気を付けてと書いてながら肝心の自分が体調を崩しましてww

風邪ではなく原因不明の高熱。
平熱が低いあちきが38℃を越える体温になると、それはまあフラフラというか意識が朦朧とするわけで。
おかげ様で金曜はチャートはたまに見てたものの、トレードなんぞ出来るはずもなく。
ええ、開店休業でしたw


もう熱も下がり、体調もまあ元通りになったんで月曜からはまた頑張りますわ。

で、高熱の理由?
風邪の症状は全くないんで原因は今もってわかりませんな。
まあ多分エイズがついに発症したんでしょうなww




ところで、今日の日経新聞の1面に出てたけど、レナウンが中国の企業に買収されるんだとか。


こんな事はこれからドンドン増えて行くと思うんで、ナショナリズム的な発言や感情論は一切言う気はないんだけど記事を読んでて思った事がひとつ。

買収先はダーバンとかのブランドが欲しいようなんだけど、正直日本国内では名前は知られてはいるけど、どっちかと言うと終わったというか旬を過ぎてるブランドだよね。
だから赤字でヒーヒー言って立て直しも出来ずに今回海外の企業に身売りになったんだし。

にもかかわらず、中国企業はダーバンは中国国内では商品価値のあるブランドだって判断したわけで。

って事は、これからは、終わったというか昔の名前で出ています系のブランドやコンテンツを持ってるけど、終わってるから死に体っていう企業が中国や新興国の元気な会社に買われていって再生していくなんてのがいっぱい出てくるんだろうなと。

そういや、老舗の名門工作機械のメーカーである池貝鉄工も数年前?に既に中国系の企業に買収されてたもんね。

そういや、この池貝鉄工。
日本の旋盤の第一号機を作ったのが確かここの会社だったような気が・・・





さてさて、相場の方ですが。


予測を割合とキレイにはずしてますなww


90円割れはもうそんなに簡単にはないだろうと思ってたら全く簡単に割れるしね。

このところ特にピッタリと連動してるNYダウがあれだけ下がるとそりゃあ簡単に90円も割りますがなって感じなんだろうけど、機関投資家だとかヘッジファンドの大口の方々がよほどリスクを取りたくないようで、原油先物や金ちゃんまで下がる始末。

まあ金ちゃんの場合は利益確定売りとかも絡んでるんだろうけどね。



でもって、凄かったのは何と言ってもユーロオージー。


ユーロ自体が週の頭くらいから少し調整に入り始めたからっていうのもあったけど、豪ドルの下落が凄かったもんで、ユーローオージーとしては、週の安値と高値の差が何と1500pip。

頭から尻尾まで取るのは無理としても、その半分取れても750pip。3分の1としても500pip。

10枚ロングしてりゃあ、MAXでコンバージョン入れたとしても約120万、750で60万、500で40万ですかぁ。

んま、誰もこんな通貨ペアはトレードしてないだろうし去年の9月頃だったかな?のポンドオージーのショートよりも隠れた存在だからねぇ。
mixiでさりげにこの事書いてもスルーされてたくらいだしww


週明けからこれに参戦すっかなとも考えたんだけど、チャートを眺めてると、特に日足を見てると、もう一応はお祭りは終わった感もするんで、市場の動きを見てからではあるにしてもとりあえずは手出しはしないでスルーかなって思ってはいますが・・・





で、週明けの明日からの動きだけど、今から明日までの間に何かサプライズなニュースでも流れない限り、オレの大好きな窓開けスタートってのもなさそうだし、割と静かな週明けになるんじゃないかなと。


一応は豪ドルが引き続き売られる展開になるかどうか。
ここが気になるところだけど、まあ一応は豪ドル円でいう72円割れで目先の底は見たかな感はあるんで、まあ75円前後の動きってとこですかね。


後は、ユロドルだけど、これも下げ続けて底打ちしてこの3日間は戻ったわけだし。
どうなんでしょう?
これも大きなニュースが流れない限りは当面はBOX圏の動き。
トレード手法としては、戻り売り。

戻り過ぎて、1.28を越えて1.30台に突入なんて到底あるわけないだろうし、まあ乱暴にポジっても1.26のMIDあたりからはショートってイメージで今は見てるとこですな。



まあどっちにしても市場を覆う空気感は円高傾向の匂いしか感じないし、基本は戻り売りがベースですかな。





さて、では少し体調も良くなったし打ちっぱなしにでも行ってきますわ。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
景気のいい話ですね。そろそろ大阪ご招待券が送られてくる頃ですか?
よっくん 2010/05/23(Sun)18:40:27 編集
無題
怖がらずにユーロオージーを実際にロングしてたら明日には招待状を発送してたんですけどねぇ。
ポジッてなかったらタラレバですわな。
残念~!
ダンボ 2010/05/23(Sun)22:29:18 編集
無題
次こそポジってご招待くだしあ。
体調不良はうちっぱのせいかとwww。
千葉マン 2010/05/25(Tue)00:58:30 編集
無題
じゃあ、怪しさ満点のYっくんさんご家族と共にご招待ですなww
ダンボ 2010/05/25(Tue)15:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]