忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢ちゃん、ホッとしたのもつかの間でしたなぁ。
地検は不起訴にしたのに、検察審議会とかいう一般市民の方々はそれを許さなかったようで。


まあ、あんな金額の金が動いてて本人は知りませんでしたは通用しないし、仮に百歩譲って本当に知らなかったとしたら、金銭感覚が一般常識を越えてるって事で、そんな人にはこの国の未来は託せないしね。
まあどっちにしてもお辞めいただくしか結論はないのかなと思いますがね。

結果がハッキリするまでには少々の時間がかかるけど、普天間問題や高速道路問題も含めてこれで夏の参議院選挙はボロ負けですかな。
なんせ今の選挙制度は仕組み上、僅差での勝ち負けはないらしいからねぇ。

まあ何でもええけど、今大変な時期なんでね、くだらない事はいい加減にして欲しい。
と思うわけですな。




ところで、今日の日経新聞に取り上げられてたけど、資生堂が商品の部材や原材料の調達の拠点を上海に置くんだとか。

よく聞く伝説というか例え話なんだけど、ある未開の国に船で2人の靴のセールスマンが到着した。
2人は上陸して同じように驚いた。
何故ならこの国の人たちは誰ひとり靴を履いてないから。
2人とも慌てて本国に連絡をした。
1人は「ダメです、この国の連中は誰一人として靴を履いてません。」と言いながら乗ってきた船で帰国した。
もう1人は「凄い!誰一人として靴を履いてないからここはもの凄い市場になる」と連絡した。

なんてのがあるわけですが、まあこういうのを今風の言葉で言う「ブルーオーシャン」なんだろうけど、資生堂は間違いなく後者の判断をしたんでしょうな。

いつ頃か忘れたけど、NHKの特集で資生堂の美容部員のお姉さんが中国の沿岸部じゃなく、内陸部にまで入って行って頑張るなんて姿が映ってたんだけど、その時にこのお姉さんが休日に近くの村まで出向いて行って、農村のおばさん相手にメイクをしてあげるシーンがありましてな。
で、その時のおばさんは生れてこの方メイクなんてした事がないって喜んでたわけで。

中国の経済成長の波はどんどんと内陸部に伝わってるわけだから、やがてはそういう方々も化粧品を買い始めるわけですわな。
となると、誰が資生堂の社長でも商売の拠点をどうするかは明らかだわねぇ。


民主党の大企業イジメもあって、こんな風にドンドン日本の会社は外へ出て行くわけですな。
資生堂が拠点を海外に移してそこで部材を調達してくって事は国内の納入メーカーはまたこれでひとつ仕事が減るわけで。

あ~そうそう、同じく今日の新聞に「コマツ 今期・純利益2,7倍」とありましたな。
コマツは売り上げのボリュームが完全に海外の会社。
いち早く出て行った企業ですからな。

んま、これからはこんな風な記事が増えるんでしょうなぁ・・・・・




さてさて、昨日は格下げの連発だったようで相場も派手に動きましたなぁ。


ギリシャは3段階下げ。
ついにポルトガルまで2段階下げ。

イタリアやスペインももうすぐだろうねぇ。


しかしまあ、3段階下げってもうメチャクチャだわな。
10年物国債どころか2年物までが金利が急上昇。
昨日冗談で書いた、モビットで借りた方が安いんじゃないのってのも冗談では済まなくなってきてるもんね。
2年物で14%ってなんですか?ww


まあそろそろまたIMFが救済に動くだとか、ドイツが議会の承認が取れて危機が回避できたとかのニュースが流れる頃だけど、根本的な問題は何も解決してないからどこまでいっても戻り売りが出来る絶好の場を提供してくれたって図式には変化はないだろうからねぇ。

やっぱユーロは売り待ち姿勢で。ってのは変わりませんわなぁ。

つか、昨日は引き付けてからのショートってつもりが引き付ける前にダダ下がりでポジれませんでしたがなww
乱暴なショートポジでも十分に儲かったのにね^^;



まあ今日は日本時間の深夜にFOMCがあるわけで。
どうせそれが影響してそれまでの時間はそんなに大きな動きもないとは思うんだけどね。

どうなんでしょう?
ユロドルがショートカバーなんかでもうちょい上がってきたら喜んでショート。
動きがないようだったら見物か少額をスキャでって感じですか。

メドは1.3250があるかどうか。






てな感じで今日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通りすがりで失礼します。

何のために腐敗した自民党が政権から陥落して、民主党政権が誕生したか、わかってない人が世の中には多すぎですね。
反日マスコミのデタラメ報道に騙されて、安易に鳩山政権を批判する輩が多いことに驚きです。
普天間問題が混迷しているのは、アメリカネオコン(つまりブッシュの残党)、自民党政治屋、官僚(検察含む)、マスコミといった民主党を快く思わない連中が原因なのは言うまでもありません。
これら1)アメリカネオコン、2)自民党政治屋、3)官僚、4)マスコミに加え、5)経団連が、日本をダメにした諸悪の根源です。悪徳ペンタゴンとも呼ばれています。
安易に鳩山政権を批判することは、これら悪徳ペンタゴンにとっては願ってもないことなのです。敵を利する行為です。
鳩山首相が、小沢幹事長が、民主党が表舞台から消えれば、悪徳ペンタゴンによる暗黒社会が復活するんですけどね。
もっとも、今後も悪徳ペンタゴンに搾取され続けることに快感を感じるマゾヒストでありたいならば、鳩山政権を批判し続けても結構ですが。(笑)
実際、悪徳ペンタゴンが作り出した格差社会の被害者であるはずのニートが、ネット右翼となって悪徳ペンタゴンの手先となって民主党を攻撃しているのは、滑稽以外何物でもありません。(笑)

公に意見を述べるなら、最低限以下のことを理解してもらいたいものですね。

1.普天間の海兵隊の部隊は海外へ遠征するための部隊であって、日本の防衛には何の役にも立たないこと
2.沖縄には、普天間以外にも空軍の嘉手納基地があって、これらの基地は依然として残り続けること
3.4月25日の沖縄の県民集会や徳之島の反対でもわかるように、住民に受け入れられる移設先などなく、国内への移設は事実上ありえないこと
4.アメリカとしては、海兵隊の機能をグアムへ集約させる予定で、海兵隊のほとんどはグアムへ移設することがすでに決定していること
5.仮に辺野古に滑走路を建設しても、ほとんど使われることがないこと
6.北マリアナ連邦のテニアンでも海兵隊の受け入れの準備を進めていること
7.大手マスコミ(特に産経、読売)は、報道内容を意図的に歪曲していること
8.アメリカ発の記事で鳩山政権を批判するもののほとんどが、オバマ政権ではなく、ネオコン・ブッシュ残党によるもの

どうしても普天間問題を語りたいのだったら、最低限琉球新報や沖縄タイムスの記事を読んでからにしてもらいたいものですな。
通りすがり 2010/04/28(Wed)22:21:40 編集
無題
時事問題を大変よく分析されてるようで頭が下がります。
僕もこれくらいしっかりとした分析と文章が書ければと思いました。

普天間問題に関しては、1・2・4・5・6に関してはうっすらとではありますが存じ上げておりました。
3に関しては確かにそうでしょうね。
4か6の結論になるのかな?と現時点では認識しております。
5は初めて聞きました。なるほどそうなんですか。
7の読売に関してはナベツネさんの絡みでおっしゃるような点も合点がいきますね。
8に関してはなるほど、そういう解釈もあるのかと勉強になりました。

ただまあ、ウチはFXに関しての内容がほぼメインですので普天間問題に関してもそんなに語るつもりはありませんし僕にはそんな見識もありません^^;
事実、今回の日記でも1行にも満たないほどです。
ですので、そのへんをご理解いただけると幸いです。
ただ、気が向かれたらまた色々とご教示いただければ嬉しく思います。
ダンボ 2010/04/28(Wed)23:32:42 編集
無題
春になると湧きますね。
記事と関係ないことを辻斬りとかwww。
千葉マン 2010/04/29(Thu)10:07:41 編集
無題
明日は晴れるといいね~~~

脱税しても許される政権万歳!!!
髭男爵 URL 2010/04/29(Thu)12:06:07 編集
無題
>千葉まんさん
辻斬りって言うと、波田陽区を何故か思いだしてしまうんですがww

>髭じじい
納税は国民の義務だとあちきは常日頃から言ってるわけで。
ダンボ 2010/04/29(Thu)12:54:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]