忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休はみなさんいかがお過ごしでした?
あちきは腰痛がやっと良くなってきた程度なんで、特にこれと言って何も出来ず、近所をウロつくだけでした^^;

まあ異常に暑かったし、あまり遠出しなくて良かったと言えば良かったかなとも思っておりますが・・・




さて、週明けの相場は予想通り派手な窓開けはなしで、便所の窓程度でスタート。
昼間はこれもまた予想通り小動きだったわけだけど、アイルランドの格下げと日銀の新手の口先介入の噂が材料でしたかな。


面白かったのは、この格下げでユーロもついにこのところの急ピッチの上げに陰りが出て下押すかなと思ったら押し目を大口が拾ったようで安値は1.2870付近で、そこから1.29を回復。
やっぱ下値が固いんでしょうな、そんな印象でしたな。




んで、題名の少しの反省なんだけど、少しと言うよりは大いにって変えた方が実はいいじゃないかなと思う内容でしてな。


昨日は午前中にユロドルを1.2905で、ユーロ・オージーを1.4890でそれぞれロングしましてな。
近所だけど、出かけるので少量にしておいてそのまま夕方まで放置。

帰宅したら、ユロドルは上昇してたんで1.2970で決済。
ユーロ・オージーはそのままホールド。

とまあ、ここまでは一応結果オーライの部分もあれど、まあOKですわな。


問題はここから。

この日は指標もないし、週明けだし、何かニュースでもない限りはそんなに元気よく相場が動くとは思えないわけで。
長い事トレードしてたらそれくらいはわかるはずなのに忘れてたと言うか、どことなく先週の空気感を引っ張ったままの雰囲気でトレードをしたもんだから全然稼げない。

基本的にはオレはデイトレのスキャルパーだから、モニタの前に張り付いてる時は10pip上等、15pipなんざ抜けたら最高、3pip程度でも文句はありまへんでトレードのはず。
だって5pip×10回で50pipやんけ。的な考えでトレードするんだし利が乗ったらサクサク決済すりゃあいいもんを10pipじゃあねぇ、もうちょい欲しいよなと爪を伸ばした結果細かい損切りが増えて、ユロドルの70pip近い利益がドンドン目減りしていくわけで。

モニタ前に張り付き時は基本は順張りするんで、ポジった瞬間に5~10pipはすぐに利が乗るわけですからサクサクと決済して細かく稼ぐ日だったのに、欲をかいて失敗。

少量の利確を繰り返してたらもっと稼げてたのにねぇ・・・・

先週あまりにも取れたので気が緩んだんでしょうなぁ。
あちきの場合はメンタルをもっと磨かないといけませんようで・・・・





さて、これからの動きだけど、オレがこのところ入り浸ってるアドリブFXさん家にお邪魔してると興味深い記事が。


ドル円のロングの玉が相当積み上がってるようで。



ロングが積み上がってて相場も上がってるんならいいんだけど、動きは逆。
今出てる材料を考えても、円高へのバイアスはかかっててもドル円の相場が上に行くような材料はあまりない状況。

85円に相当大きなバリアが存在するとかどうとかの噂もあるけど、まあその手前の86円にもそれなりのレジスタンスはあるとは思うけど、もしそこを突破しちゃったらどうなるのか?

投げが投げを呼んだら一気に走る可能性だって高いもんねぇ。

まあ実際にどうかはともかく、頭の隅にそういう事は置いておく必要はあるんじゃないかなと。

ただ、昨日の日銀のこれ以上の円高が進めばさらなる追加の金融緩和措置ってのがなんか不気味と言うか・・・・
だって金利はこれ以上は下げれないというか、もうのりしろがないんだもんね。
後は千葉ハムさんがチラッとおっしゃてた実弾投入くらいですか。





まあ、そういう事を頭に入れつつ、相場の主役はまだユーロクロスなようで。


一応、昨日からまだユーロ・オージーのロングはホールドしたまんまでおます。
しかも下がってきたところを1.4820でさらにナンピンしておりまww

まだ下がるようだと1.4720付近でまだナンピンしてやろうかとも思ってるけど、どうなんでしょうなぁ。
対ドルに関しては、直近の底値からもう既に1100pip近くも上げてきてるから、いったん目先で押すんじゃないかなとは思ってるけど、対豪ドルだとまだ上値の余地はあるんじゃないかなと思ってるんだけどねぇ・・・

もちろんポンドに対してもそう。
目先0.88なんて数字もないとは言えない。



まあ今週の金曜のストレステストの結果次第ではあるけど、現状漏れてきてるニュースはユーロベアな話はあまりないし。
後は今日のGSの決算やその他の指標。

ドル安に拍車がかかるような数字が出てくると、ユロドルはもうちょい上値の余地はありますわな。

まずは1.3040を越えれるかどうか。
越えてくると案外と1.31は簡単かもしれませんな。
逆に下方向に走ると、メドは1.2850あたりですかな。


一応さっき1.3000でロングをしてみますた。
指値は1.3045に置いてま。
ストップは1.2975です。








さて、では今日はこのへんで~
まお会いしませう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]