忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahooのトピックスのニュースに流れたくらいなんで、みなさんも目にはされてるとは思うけど、IMFのお節介。



日本は財政赤字がエグすぎるから消費税を15%まで上げないとダメざんすよ、云々かんぬん・・・・

まあハッキリ言ってお節介にもほどがあるし、内政干渉もいいとこだし、それに第一アンタんトコの大スポンサー様に対して言うセリフかと、怒りを通り越して呆れるわけですが。

ただまあ、IMFに対して文句を言うのは簡単だけど、思ったのがそれは置いておくとして何でこのタイミングでIMFがそんな事を言い出したかな?と。
管ちゃんが選挙前に急に消費税の話をし出して、その理由は財務相時代に出席したG20で日本の国債残高を見るとギリシャ化する危険があるから・・・なんて話があったけど、そういうのと何か関係があるのかなと。

管ちゃんだけの話なら、経済オンチのバカが向こうで何か吹き込まれて洗脳されたんだなで済むけど(今は総理大臣だから済まないけどね)IMFの話までが乗っかってくると何かあるのかな?と考えてしまうよね。

じゃあ何があるねん?と聞かれてもそんな難しい事はオレにはわからんけどねww

ただ、香ばしいと言うかいささかの生臭さを感じるオレは鼻がおかしいから速やかに耳鼻科に行くべきなのかどうかはみなさんにお聞きしたいところですが・・・・



んで、こんな話をしたんでついでに続けるけど、日本はすごい借金をしててそれを何とかしないと財政が破綻する。子供や孫の世代に借金は残してはいけない。だから民主様、特に台湾系から帰化されて昔は熱湯風呂に入ってたけど今は大変立派になられた議員様なんかを中心に「無駄をなくす」運動をやらねばイカンのだよって流れになってますわなぁ。

でも日本って借金ばっかなん?
資産はないのん?
3500万のマンションをローンで買ったら親とかが「アンタ、そんな何千万も借金してどうするの?」って言うの?
資産価値がどの程度あるのかは置いておくとして、買ったマンションっていう資産は計算しないの?
普通の会社でも何億何十億と銀行から借り入れはしてるけど、そういう会社は倒産するの?

そりゃね、国債をバンバン発行していいとは言いませんよ。
でもさあ、有史以来国家が借りた金を完済したなんてのはないはずなんだよなぁ。

ギリシャやジンバブエや大昔のドイツが何でハイパーインフレになったかをちゃんと誰か説明するべきだよね。
後それと、日本は借金もあるけど資産も同じかそれ以上あるぞって。



つか・・・・・・書いてて段々アホ臭くなったんでこのへんにしておこう(-。-)
オレが熱くなって語っても仕方ないしね。







さて、相場の方ですが。


いやしかし・・・・昨日のユーロドルの上げっぷりは見事でしたなぁ。

数日前に1.29なんて冗談みたいな数字が・・・・なんてのが冗談ではなくなって、しかもこんなに早く示現しちゃうとは夢にも思いませんでしたわ。
となってくると、昨日書いた1.3乗せなんてのもあながち与太話でもなくなるかもしれんもんねぇ。


一応、昨日の自身のトレードをつらつら書いてみると、何を思ったのかお昼前に豪ドル・ドルを0.8840でロング。
どうも高いところを掴んでしまったので0.8770でナンピン。
夕方から戻ってきたので、NY入りの前にいったん逃げておくかと利確。
よくもまあこんないい加減なトレードで取れたもんだよね。
確たる理由もそんなにないのにナンピンとか大怪我の元。
これは後から大反省しちょります。

その後に指標があって、どうもそれがキッカケだったんでしょうな。
ドル円の強烈な下げとユロドルの上げの加速。
NY入りあたりからトレード開始定だったけど、予定変更ですぐさま参戦。

ユロドルのロングはまあいいとしても、豪ドルをどうするか迷いながら豪ドル円のショートも。
結局のところこれは正解だったわけで。
後は深夜、寝る前にしつこくユロドルのロングを入れて、こんな指値は通らないだろうなと思いながらおやすみなさい。
朝起きて確認したら無事に指値はヒット。
まあたまにはこんな事もないとやってられませんわなw

って事で終わってみれば久々に大勝利だったわけだけど、反省点が2つ。


1つ目は昼間から夜の豪ドルのロング。
今もって何故ロングしたのか、何故ナンピンしたのか自分で自分に説明が出来ず。
こういうのは絶対にイカンですわな。

2つ目は豪ドル円のショートが読めてたんなら何故ユーロ・オージーのロングが出来なかったのか。
昨日の指標からはドル円が強烈に下げに転じたわけで、その流れで豪ドル円も下げてるんだし、しかもユロドルはここ最近は一貫して上方向と読んでるなら、ユーロ・オージーのロングが思いつかないわけはないわけで・・・

修行がまだまだ足りませんな。
これじゃあ、昨日みたく流れがハッキリしてて、かつ取りやすい時以外は稼げないって事になるわけで。

結果的には大漁だったけど、まだまだ獲れてましたな。




さてはて、ここからの動きですが。


本日は週末の金曜。
千葉ハムさんと「最近は金曜荒れないねぇ」なんて話をしたばっかではあるけど、今日はシティやバンカメの決算発表がおますな。
他にもそれなりの指標もありますし。

ここ最近の異常なドル安と(ドルインデックスもキレイに下げてますしな)無理矢理に支えてる感のある株式市場。

それが反転しちゃうキッカケになるかもしれんし、逆に加速がつくかもしれんし。


ユロドルの日足チャートなんぞを見てるとちょいといったんは調整が必要なのかもとは思うけどどんなもんじゃろ?
1.2830あたりまでの調整があってもいいとは思うけど、さっきからドル円は86円台をノック中。


昨日の流れを引きずるって言うなら、ユロドルは1.2970越えからいよいよ1.3かいなと。
でもって、ここ最近はドルストと言うよりはユーロクロスが席巻してる状況や昨日のユーロ・オージーの下値が固いと考えると豪ドルの上値は重いままか。

まあそんな感じで色々とシナリオを考えてしまいますな。


とりあえず、指標や決算が出るまでのロンドン入りくらいまではドル円ショートのユロドルはロング、豪ドルはショート。
こんな感じでポジる予定ですかな。
後はNY入りからどうするかは状況次第でしょうかねぇ。





 


ではまたお会いしませう~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11356932
これとか。
ちばはむ 2010/07/16(Fri)23:26:20 編集
無題
音声も絵もないのが非常に残念ですww
つか、池上君、相当話題になってますよねぇ。
テレ東のこの選挙特番、DVDにしたら絶対に売れると思うな、だってオレ買うもんwww
ダンボ 2010/07/17(Sat)00:37:18 編集
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11368438

これはw?
ちばはむ 2010/07/18(Sun)06:06:43 編集
無題
これはバッチリ見れますた^^
池上さんはやっぱ最高ですな。しかしこの人、いい加減にしないと植草みたく抹殺されるな。
ダンボ 2010/07/18(Sun)14:19:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]