忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかここんとこのニュースは海老蔵ばっかですなぁ。
他にもっと伝えないといけない事はないのか?と言いたくなりますが・・・・

久米さんのニュースステーションって番組の登場で、ニュースや報道番組がショー化してしまった弊害なんすかねぇ。





しかしまあ、昨日のユーロ君は大暴れでしたな。


前回に、ユーロはちょいと戻すんじゃないの?って書いたけど、まあ確かに現時点では安値から少し戻した状況。
ただ、その戻り方が少々乱暴と言うか・・・


一昨日の上昇は、まあショートカバーというか、いくらなんでも下げ過ぎでしょの反動と考えたらいいんで、まあ予定通りと言うかなんと言うか。


問題は昨日の動き。

ECBがあるのはわかってたし、その後に嵐を呼ぶ男のトリシェたんが登場するんで、波乱があるのはわかってたけど、1.3140あたりでオープンして、1.31台を割り込んだ後は1.3215あたりまで上昇して、1.3060あたりまで急落したかと思えばそのまま上昇して、1.3245あたりまで上昇。

日足で見てしまうと、上下にヒゲがあるものの、陽線で引けてるごく普通の動き。
でも、実際は乱高下を繰り返してるから、一日のボラリティーとしてはかなりものんですしな。

レバを下げてゆっくりやってる人でも、これだけ動くと何回かはストップがついちゃったんじゃないかなぁ?


まあ何でこうなったかはもうみなさんご存知だと思うので、いちいち内容は書かないですが、まあそれだけユーロ圏の抱える問題が深刻で、アメリカの経済状態がどうこう言われてはいるけど、欧州だって負けず劣らず問題が山積みって事ですわな。

ただまあ、ものは考えようで、これだけボラが高いと、しっかりとしたトレードスタイルをお持ちの方だとかえって稼げるチャンスではあるとは思うわけで。
事実、多少の失敗はやらかすし、後で書くけど一昨日から昨日にかけては中々しんどいディールを強いられたオレなわけですが、全体を通して考えたら精度は徐々に上がってる気もするんでね。

じゃあ、その精度を上げるにはどうしたらいいのかって話ですが、まあそれはまた別の機会にでも。



んでもって、あちき自身のトレードはと言えば、その前の日に1.3060あたりでショートを少量だけど持ってましてな。
モニタに張り付いてるし、特にストップも入れずにいてたんだけど、ちょっとよそ見をしてたらその時に棒上げ。
気が付いたらもう50pip以上持って行かれた状態。

こんなところで切らされるの嫌だったのと、少量だしそのままホールドして、次の日、要するに昨日のアジアタイムに1.3割れのところで半分を損切り。
まあポジションを軽くしたってわけですな。
その後、また下がって来たんで、このまままた1.3を割ってくれるんかな?と思いながら見てたんだけど、その様子もなく再び上昇していったんで、3140あたりで残りも決済。
まあ典型的なダメダメの失敗ディールでしたな。

んで、そのまま上昇する相場を眺めてトリシェたん登場のあたりから今度は枚数をちょいと増やしてショート。
これで前の日のロスは取り返した状態。
後は切り返しての上昇にもうまく乗れたので、結果的には何とかプラス。

でも、ほんと、こういうトレードは疲れますな。
なんかこう・・・重たいもんをずっと持って前へ進んでる感がすごくするもんねぇww

どうもこの間から反省トレードが多いですわ^^;




さてこっからですが、まあ今日は何と言っても雇用統計なわけで。


とは言うものの、まあ当然その前後は激しく動くとは思うけど、そんなにサプライズな状況になったり、トレンドが変わったりなんてのはないように思うんですがね。


これは全くのカンなので何の根拠もないけど、ドル売りが出てドル円はちょいと下。
ユーロドルは上方向。
目安は1.3350あたり。
このへんをぶち抜くのか、それともそこらで戻されるか。
そんな動きになるんじゃないかな?と勝手に想像してま。


まあユーロドルに関して言えば、中期的には1.28から下。1.25あたりがターゲットかな?と思ってるんで、上げたら上げたで、どっかのタイミングで売り攻め出来るしね。
どうせ叩くなら、いったん上がってくれて、そこから叩く方が値幅的においしいし。


てな事を考えてたりしまふ。





まあ、そんなこんなで今日も頑張りましょうぜ。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
………。
千葉仙谷48 2010/12/04(Sat)09:39:00 編集
無題
1.34乗せで引けたのは意外でしたわ。
上がるとは思ってましたが、1.3350前後がターゲットと思ってたんでね。
ダンボ 2010/12/04(Sat)14:34:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]