忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「介入なんてねーし」


間違いなく、前回そう書きましたな。

まあ、介入かどうかは現時点ではわからんし、昨日のドカンが11月に入ってからなんで今月末まで待たないと事実はわからんわけですが。

じゃあ、昨日のドカンは何なんだ?って疑問が湧きますわな。
疑問は解決しないと気が済まない性分。
他の用事にかこつけて、プロ筋の方へお電話ww
ものすごくついでみたいな感じで聞いてみましたww

でまあ、どういうお答えだったかと言えば。
おそらく日銀のバランスシートには乗らない方法でやったんじゃないかと。
一部ではシステムの誤作動だとか、AIの暴走なんて言われてるけど、80円割れ寸前でタイミングよく暴走するんか?って話で、そんな都合のいい事はないでしょうと。
じゃあ、買ったんだね?って話だけど、買ったのは日本の中央銀行じゃなく、国営の銀行なんじゃないの?って話で。
もしかしたら国営の保険会社も買ったのかもしれませんわな。

まあいずれにせよ、あの朝の状況でそのまま放置ならまず間違いなく割れてたわなって話で。

他にも色々聞いたけど、まあそれはここには書けないんでww




ところで、今日は地獄の1週間の2日め。

本日のメインイベントは中間選挙。
結果は大体予想はついてるのでいいとして、その結果が出たり結果の解説はまた日を改めてあっちこっちから解説が出ると思うのでそれまで待たないとしゃあないですぁな。




んで、意外だったのは今日のRBA。

据え置きと予想されてたのに一転、利上げ。
まあ上げ幅は0.25%だけど、コメントがそれなりに強気。

これはちょいとサプライズだったわけで現在パリティー寸前。

ツイッターを覗いてると「じゃあパリティーの後はどうなんの?」っていう素朴な疑問をつぶやかられてる人もいましたが、まあ確かにどうなるんでしょうな?w


しかしまあ、今のタイミングで利上げなんぞしたら自国の通貨が買われて高くなるのをわかっててやったんだから、オーストラリアの経済の絶好調さと、インフレ圧力は相当なんですな。

自国通貨高よりもそっちを選択したんだからねぇ。
まあ、オセアニアはある意味別世界って話は聞いた事あるけど、ほんとそんな感じですなぁ。



あ~そうそう。
昨日知ったんだけど、ここにメアドを登録してると声明文がメールで送られてくるそうで。
同じサービスをFRBなんかもしてるらしいですな。
まあそんなもの原文でもろても読めないしって意見もあるだろうけど、翻訳ソフトかませば読んで読めない事もないし、何よりも中央銀行からメールが来るってのがいいやんって人は登録してみては?

http://www.rba.gov.au/email-service/






さてさて、本日は一応目立った指標もないし表向きは静かなんだろうけど・・・・
さあどんなもんでしょう?


あちきは今週は細かくコツコツやる予定なんで昨日に引き続きって感じですかな。
ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]