忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、テレビを観てたら190キロの女子の方が一大決心をしてダイエットをして55キロまで戻すってのをやってたんだけど、観てた方おられます?


190キロまで育った事も凄いけど、そっから100キロ以上体重を落とすってのももっと凄いよね。

そこまで育つには食欲中枢がおかしくなってるはずなんだけど、その状態で食事制限やるのは辛いのを通り越して修行とかの領域だろうしねぇ。

ペット以外の野生の動物で肥満してる生き物は原則的にいてないわけだから、それを考えると人間って生き物は太るなんていうある種ありえない状況になるんだからなぁ。
壊れてる食欲までもを簡単に満たせるって言うのは、罪深いというか業が深い生き物ですよねぇ。






さて、相場の方ですが、ドル安が止まりませんなぁ。



今日は早朝にシンガポールから弾が飛んできたわけで。


MAS(シンガポール通貨庁)がバンド幅を拡大したってニュース。

シンドルはバスケット通貨制。
でもって、為替の過度な変動を抑制するために通貨当局が変動幅をある程度決めてるわけですな。
その変動幅であるバンドを拡大するって事は、ドル安・シンドル高を受け入れるって事になるので、ドル安が加速したってわけで。

これで一気にユロドルがバリアを粉砕して1.4050オーバー。
オージードルも0.9982のパリティー寸前まで。

コアラちゃんに関しては今日のネタにでもすっかな。パリティー近いでんなぁって書こうと昨日の夜くらいに思ってた矢先w

まあ、こうなると円高と言うよりはドル安が止まらない状態になるんで、ドル円も下落しますわな。
現時点での安値は・・・・
81円16銭ですか。

どっかの大大大官房長官様が口をお滑らしあそばされた防衛ラインとかっていう、そりゃあもう鋼鉄で出来てるくらいの堅いラインっていったい何?と聞きたくなる水準ですからなぁ。

しかしまあ、一昨日のタイの外国人投資家の債券投資のリターンには15%だかの課税をするぞっていう小ネタが飛び出して来たり、今日のシンガポールのバンドを拡大なんてのとか、思ってもない方向からどんな弾が飛んでくるか予想だにしませんからな。
寝る時はどこに背中を向けたらいいのか悩んでしまいますわなぁ。


ところで、シンガポールのこの件。
事実上の通貨切り上げになるんだけど、背景には自国通貨を上げないとインフレの懸念があるからなんだとか。
デフレで悩んでる先進国諸君、特に日本のみなさまは信じられない状況だろうねぇ。
なんせ聞いた話じゃシンガポールは今、好景気に沸いてるらしいからねぇ。
そりゃあインフレ懸念もあるんでしょうな。

シンガポールから帰国してきたとある方なんかは、在星時代に買ったマンションを帰国するからって売ったらかなり儲かったなんて話もあるみたいだし。
本人がこれ読んだら、勝手にそんな事書くなって怒ってきそうだけど、ウチん家のこんなイタヅラ書きなんぞ見てないだろうし大丈夫だろ(-。-)



ただまあ、ここまでドル安が短期間にしかも急激に進むと怖いなぁと思う事がひとつあるんだよね。


何かと言うと、このドル安は一応のメドとしては11月の中間選挙までだろってなってるけど、じゃあそれが過ぎたらどうなるの?って事。

もちろん相場だし、行ったらある程度は戻ってくるのは承知してるからいいんだけど、気になるのはこの一連の動きに対する反動ね。

金利もタダ同然だし借りるだけ借りて株でも債券でも商品でも、相場と名のつくもんなら何でもかんでも買ってしまえ的な空気の反動ですわ。
まあ簡単に言えば、ドルキャリーの巻き戻しね。

ゆっくりリールを巻いてくれるなら問題はまあないとは思うけど、急に巻き戻したら糸が絡まる恐れが十分にあるわけで。

まあそんな心配を今からしてても仕方がないとは思うけどね。



今日の夜には、週間新規失業保険件数なんてイベントがあるけど、どう考えてもいい数字なわけないだろうし、後はそれを市場がどう判断するか。

ドル安のアクセルをもっと踏むのか、あるいは急ブレーキになるのか。
まあ後者はないですわなぁw


どっちにしてもトレード自体はドル円なんぞ一切触ってないからあんまりどうでもええねんけどねww

まあ目先の興味は今日中に1.41乗せがあるのかどうか。
ありそうには思えますがw

そんなところですかな。






では今日も頑張って稼ぎましょう~



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本は世界の中でも経済構造が異常ですからね。無理ですよ。世界の富の終わりが日本に集まるだけ。特に新興国と比べても全く意味がありません。

ということを、経済のプロが全然解説しないあたり、私の見方がおかしいのか、素人を食い物と考えているのか…。


ユロドルショートは敗北を認めるわけにはいかないのでホールド中www。余裕ですよ。積み増しは止めてますが。
千葉ハム夫 2010/10/14(Thu)20:25:02 編集
無題
そんな風に簡単明瞭に教えてしまうとネタ切れでメシ食えなくなりますからな。
ドル安に関してはそろそろ調整期待でドルロングし始めた参加者も出始めてるらしいですぞ。
踏まれて死ぬか、戻してガッツポーズか。
いやぁ・・・漢やのぉ。
ダンボ 2010/10/14(Thu)21:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]