忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をサボると、たった数日間とはいえ世の中は色々動いてるようで。
オレはほとんど何も成長してないというのに・・・・ねぇww




相場とは直接関係はないけど、仙谷大幹事長様がやらかしてくれましたなぁ。


あんまりテレビとかのニュースでは流れてないのかな?
ここ最近はあんまりテレビを観ないのでよくわからんのですが^^;

さすがに日経新聞には出てましたが、他の新聞やテレビでは何らかの規制というか何かが働いて取り上げられてないのかもしれんけど、もの凄い発言してますよねぇ。
さすが極左政権ww
しかもその中枢の方だから言う事が違うわww

もう呆れてものが言えませんな。



んま、胸クソ悪くなるんで、その話は置いておいて。
小ネタをひとつ。


ここんとこちょいちょいニュースで取り上げられるイラクディナール詐欺。


最近はスーダンポンド詐欺なるものも出てるんだとか。
もう笑っちゃいますなw

ニュースをググると、そんなもんを何百万どころか何千万円分も購入してる人がいるんだとか。

どうしてそういう事をしちゃうのかが理解出来ませんが^^;

まあ、そういうあちきもイラクディナールは数枚持っております。
ただし、ウチの相方がネットで調べまくって一番安そうな店から1枚2000円くらいで買ったんだったかな?
なので冗談半分と後は周りの人たちに「こんなんあるねん」と、見せびらかして話のネタになったし良かったわってノリなんでいいんですけどねw

あ・・・そういや、Y氏が冗談でジンバブエドル買ってたなぁ。
確か10兆ジンバブエドル紙幣だったかな?ww





さて、やっとこさ相場の話ですがww


この間からの一方的なドル安はちょいと調整入りですか?


イケメン・ガイトナーの「米国は強いドルへの信頼を云々かんぬん・・・通貨切り下げは繁栄への手段ではない」なんて発言や、中国の利上げなんかのネタでちょいと踊り場というか休憩室入りって感じですか。

ガイトナー発言は、G20(ブラジルが来ないからG19ですか?ww)を控えてのリップサービスと選挙前なんで、これもそれを踏まえてって事での発言に思えるわけで。
ドル安を放置してターボまでくっつけようとしてたくせに、通貨切り下げはよくないよなんてどの口が言うねん?とは思うしね。
言ってて、お前、口照れへんのか?と聞いてみたいところですが・・・


でもまあ、しょせんはG20と選挙さえ終わればどうするかってとこだし、ドル安も休憩室でタバコ吸ってる状態ではあるけど、それが済んだら「よし!休憩もしたし一服もつけたしまた頑張るか」なんて言いながら、えっさほいさとドル安の階段上がっていくかもしれんしね。

これでドル安は終わりとは到底思えませんしな。



ところで、こういうのが一部で話題になってまして

http://www.businessinsider.com/morgan-stanley-traders-have-actually-begun-shorting-the-japanese-yen-2010-10

なんせ全部英語なんで内容はちゃんとはわからんけど、要はドルに対しての円買いのポジションがキレイになくなってますわな。
んで、ほんのちょっとだけど、売り越しになってませんか?

解釈間違ってたらご指摘いただけるとありがたいのですが・・・

まあ解釈を間違ってなかったら中々興味深い事ではあるわけで。

あちきは少し前から、まあ現時点でもなんだけど、80円は目先割らない派なんでこれは心強いネタですわな。
まあ解釈が間違ってなかったら・・ですがww



まあ色々取りとめもなく書いてきたけど、ユロドルの1.41をつけた時のチャートを見ても完全に目先天井を打った形だし、それは豪ドルとて同じ。

今日は昨日あまりにも落ちたんでショートカバーも出て戻してるけど、パリティーという大目標も達成して一応はここからは調整が入る可能性が大。

利上げをせずに踏ん張ってるっていうファンダ面を考えてももうちょい押さないとロングは出来ませんしな。

ユロドルに関しては下値のメドが1.35あたりだって指摘もとある方面から言われてるし。


まあ色んなニュースが飛び込んでくるたびに乱高下はするけど、この間からの怒涛のドル安はいったん休憩。
今週は調整しながらって感じですかな。


一応今日の動きとしては昨日の爆下げの反動が少し出るかな?ってとこですか。
日本時間の深夜にはベージュブックがあるけど、まあこれはそんなに影響はないと思うし、どうせオレも含めて日本のトレーダーさんたちはもう寝てる時間だしね。

あちきはユロドルの戻りをもう少しまってショート戦略ですかな。





では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仙www谷www。あれはスパイとして扱って死刑にすればヨカですよ。

ドル安はもうしばらくありますね。回復の初期停滞をこのレベルの落ち込みで終えたら神。
千葉ハム夫 2010/10/20(Wed)21:55:34 編集
無題
今週あたりに「たかじんのそこまで言って委員会」(関東地区には危なくて放送出来ないらしいですがww)に取り上げられるかもしれませんな。

んま、イケメンが少々べしゃったところで大きな流れは変わらんでしょ。
ダンボ 2010/10/21(Thu)02:37:42 編集
無題
たかじんさんの番組は有志がたまにネットに上げてくれてますなwww。関西ローカル番組はなかなか素敵なものが多いです。
千葉ハム夫 2010/10/26(Tue)01:39:59 編集
無題
さすが番組の存在はご存知でしたかw
内容が過激すぎて関西ローカルじゃないと流せませんからねぇw
ダンボ 2010/10/26(Tue)10:39:40 編集
『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼
突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html
伊藤 早智子 URL 2010/10/31(Sun)17:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]