忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドル安に歯止めがかかってない状態が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?
高所恐怖症だと言いだしてからも、連日100ポイントづつ上昇して、そのたびにバリアを粉砕して・・・



一応はプラスではあるけど、怖々ポジションを持つから枚数が少なくて儲からん^^;

そういや、この間、プロの方とお話をした時に「押し目を作らないでドンドン上がって行く時は売ってる人がいないって事で、だから買ってる人もいないから僕らだって買ってる量が少なくて当たり前なんですけどね」と言われたけど、そらそうだわね。

んま、その方もユロドルはロングだよって、1.33のあたりから一貫して言ってるけど、自分のポジションとしてはボリュームがあんまりないそうでオレと同じく、儲からんとボヤいておられましたがww




でもどうなんでしょうなぁ?
一応は、ユロドルの1.40、ポンドルの1.60、オージードルの0.99とターゲットになってた大台はそれぞれつけたわけで。


達成感が出たのか、昨日の夜にそこまで行ってからはズルズルと戻ってる。
そんな感じですか。

NYの後場なんぞ利益確定のドル買いに押されて、ユロドルなんかは1.39LOWまで押し戻されたもんね。

まあ何でも、今日の雇用統計を控えてのポジション調整もあったらしいけど。


じゃあ、このままいったんドル安の流れは調整かいな?と思ったら、今日の午前中にムーディーズが中国の格上げをするってニュースが流れたせいで、再度ドル安の動き。

と思えば、午後からはまたドル買い。


なんだろうねぇ・・・
まあ、ドル安の流れはベースにあるんだけど、材料がチョロチョロ出てくるもんだから、そのたびに上下に振れるって感じですか。


基本的には、11月の中間選挙まではドルがバンバン買われてドル高になるなんてのはまずないと思うけど、ここ最近のドル売りが極端すぎて、調整が少し入るって事なんかねぇ。


ちなみに、トレンドが出にくいこういう調整モードの時はポジションをいったんスクエアにして見物しとく方がいいですよぉ~と、先ほどのプロの方からツイッター経由で直接ご指摘を頂戴してますがw

要は相場に方向感がなくて乱高下を繰り返すから、大人の人しか入らない方がいいよ。って事なんでしょう。
なので、忠告は守ろうと思うので、今日はこれからジムに行って、夜のトレードはやったとしても少量のお遊び程度にしておこうと思ってま。

まあ、どっちにしても、今日は新月だし、聞くところによると金星が逆行して何じゃらかんじゃららしいし、雇用統計で何がしかのキッカケが出て、ドル安イケイケモードはいったん黄色信号が点灯になるようにも思うしね。

そう言えば、やまは教授のとこにもドルインデックスが一応の底打ちをした感じだって書いてあったし、金価格もちょいと下げたようだしね。



そういや、昨日かな?のブルームバーグの記事で、若林氏のインタビューが載ってたけど、目先で81円から下はないだろうって書いてあったけど、その通りになるかもしれませんなぁ。

まあ、あちきは少し前くらいから年内中に88円はあるんじゃね?派なんでこの意見には賛成ではありますがww





さて、では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…。
千葉ハム夫 2010/10/09(Sat)08:57:01 編集
無題
次の月曜日の東京時間に81円で底でいいのではないでしょうかね。そのつもりでやっております。
やまはくん 2010/10/09(Sat)16:45:20 編集
無題
>千葉ハムさん
さいですかぁ、お気に召しませんかww

>やまは教授
81円50銭、81円、このあたりは割らないと僕も見てます。
ただ、あくまでも目先に関してですがw
ダンボ 2010/10/09(Sat)19:52:35 編集
無題
いや…上がるのは構わないのですが、ユーロが気に食わんのです。まぁ、主な買い手が各国中銀ならしょうがないんですけどね。他に買うのがないから…。
千葉ハム夫 2010/10/09(Sat)20:39:29 編集
無題
あはは。
でも、教授の予想でもユーロはいったん調整のようですしね^^

ただ、ドル安が進行すると考えるとターゲットはユーロ。
今年の前半にポートフォリオからユーロをはずした参加者が多いのでユーロドルがさらに上昇する余地が高い。
なんて噂も耳に入ってますけどね。まあもちろん中期的なスパンですが。
ダンボ 2010/10/09(Sat)20:51:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]