忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜・火曜とお江戸に行っておりまして。
いつものパターンで伊丹から飛行機に乗ったなんだけど、前回も今回もデブ攻撃を受けましてな。


前回はクラスJが取れなかったので嫌々普通席に乗ったんだけど、満席で中列4人席の左から2番目という栄えある真ん中座席。
左右はメタボな親父。
人の事を言う立場にないオレはと言えば身長186センチ100キロオーバーのこれまたメタボ親父ww
つか、ほぼ身長と体重は清原なんだけどねww

飛行機の中で新聞読もうと思ってたのに、新聞を広げるどころか肩をすぼめて座っててもまだ狭い状況。
ハイ、そのままの姿勢で羽田まで。
お盆明けの暑い時期だったんで、麻のスーツを着てたわけなんですが、無理な体勢で動かずにいたせいか、飛行機を降りたらあっちこっちに変なシワが寄ってて・・・・
そのまま新幹線乗って家に着替えに戻りたくなりましたわなぁww


んで、今回は何とかクラスJは押さえられたし窓際取れたし、機内で少しウトウトしたら着陸寸前の東京湾でも眺めようかと思ってたら、隣には推定体重140キロはあろうかという巨漢のアンチャンが・・・・

出発寸前に乗りこんできたせいか、ハァハァ言いながらの滝汗。
離陸して30分近くずっと持参のタオルで汗フキフキ。

席がそれなりに広いから、ひじ掛けを独占される事もなかったんだけど、体臭に気を使われてるせいか風呂上がりなのかはわからんけど、ジャンプーみたいな石鹸みたいな匂いが漂ってくるんですわ。
女の人ならそれはそれでOKだけど、デブの男にそんな匂い嗅がされてもねぇ・・・・

んま、でもオレからはおそらく加齢臭がしてたはずだしこの勝負は引き分けですかなww





さて、題名の金融緩和ですが、一応は予想通りおやり遊ばされたようですな。そして内容も盛りだくさんですか。


枠的な金額は5兆円だっけ?
足りないでしょう!
10兆円はやらないとねぇ。

後は、政策金利の引き下げ、そしてこの金利を長期に継続、国債はもちろんでCPや社債にETFに果てはJ-REITまでのお買い上げ予定ですか。

政策金利の引き下げと言われても、下げる余地ってあったっけ?ww
一応はあったらしいけどw
金利の事って詳しくないからわからんけど、これでまた住宅金利とか下がるんですかね?

もし下がったらまたひとつ不動産屋さん、特に新築マンションの営業マンさんはセールストークが増えますなw

「これ以上は金利は下がりませんから今がチャンスです」なんてね。
ええ、そりゃあ下がりませんわなこれ以上はw

ただ、こういう金融情勢だと普通に考えると不動産価格はこれでまた下落のバイアスはかかったわけだし、慌てて家を買う必要はなくなったように思いますがどんなもんじゃろ?


つか、少し驚いたのは株もそうだけど、Jリートまで買うってところ。
まあどっからか(多分、金融庁筋?)プレッシャーがかかったんだろうけど、中央銀行がそんなもんまで買っていいのかねぇ?
もう良いも悪いも関係ないねん。行くしかないねん。って事なんすかねぇ?




でも、これだけやってもまだドル円の相場の上昇には繋がらないわけだし、ドル安のパワーは恐ろしいもんですな。

まあ、11月の中間選挙まではドル安だなとは思ってたけど、もう日本がどんな政策を打ち出しても市場の底に流れてる力には敵わんのでしょうな。


とは言うものの、この間の介入をやってなかったらユロドルの上昇から考えてもドル円なんぞもうとっくの昔に80円は割れてたよねって、やまは教授もブログに書いてられたし、とある有名人のストラジストの方もおっしゃってますけどね。




まあ、そのへんの話はとりあえずとして。


当面のあちきの注目はユロドルちゃんの行方。

1.4なんて声がチラホラ出てるようだけど、どんなもんじゃろ?

基本的にはそういう空気かなとは思うけど、さすがに高所恐怖症になる水準ですわな。
ましてや今週は雇用統計ですじゃろ?
G7なんかよりもそっちの方が市場に与えるインパクトは強いように思えるしね。

ドル安にまだ拍車がかかるって流れになるのか、いったん収まる感じなのか。

前者ならこの間の題名じゃないけど、ターボ付きになりますわな。

まあ、その前に今日はADP雇用統計があるんでまずはそこを注目ですか。
全くのオレのカンですが、数字自体はそんなに悪くないような気がするんだけどねぇ。
で、もしよ、もし、それを受けてユロドルが反落して1.37のMIDあたりまで突っ込めば絶好の買い場なような気はするんですがね。


んまそのへんも踏まえて今日の21:15は要チェックですかな。





ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丈夫そうな、その欲張りボディをちょっと分けて下さいな(^^;

昨日の晩からべたべたのレンジ状態に辟易してたりしますが、いろいろ外野から言われつつも対策は最善を尽くして頂けるとありがたいかな、と思ってます。
...ホント、自分みたいな庶民が生きていける世の中であってほしいです(>_<;
かつみ 2010/10/06(Wed)19:14:35 編集
無題
グリズリー化した白熊、海と陸両方に住めるハイブリッドイグアナ。
庶民と言われながらも金を稼ぎ、生き残れる術を強かに会得してるかつみさんは、もはや単なる庶民ではありませんな。
ダンボ 2010/10/06(Wed)20:22:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]