根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日やってた池上彰の特番(?)はご覧になりました?
相変わらずわかりやすい説明だし、ええ番組ですな。
恣意的な説明の仕方をしないで冷静に分析だけ伝えて後は自分で考えてねって言うのは、プロレス実況中継上がりのバカの番組とはえらい違いですな。
ただまあひとつ残念だったのは、フジ産経G様の意向なのか、池上氏個人の好き嫌いなのかはわからんけど、麻生さんに対してさりげに嫌味言ってた事かな。
リーマンショックの時のIMFに対して行った功績に触れるどころか嫌味ですからな。
それだったら、人殺しと言われても仕方がない村山のバカの事をもっと言わないといかんでしょ。
あのバカタレの危機対応の悪さで震災の時に助かった人も死んで行ってるわけですからな。
すぐに内閣を緊急招集して自衛隊をいち早く動かしたたらもっとたくさんの人が救われたんだし。
オレは当時、大阪府に住んでて直接には被災はしてないし、幸いにも友人・知人・親戚も誰も被災したりしてないけど、同じ関西に住んでたわけだし、阪神大震災の時の事を思い出すと今でも涙が出そうになりますんでね。
「わしはこんな事は初めての経験じゃからのぉ」と言ったそうだけどね。
ダメだ、こんな事書いてると頭に血が上る・・・・
さてはて、題名にはドル安にターボとは書いてますが、正確に言うならドル安に加速程度ですかな。
ドル安がメチャクチャ進んでるって言うなら、ドルストは全面売り一色で阿鼻叫喚って感じにならんといかんだろうけど、そこまででもないもんね。
ここ2~3日に関して言えば、対ユーロでドル安が進んでる印象ですしな。
各通貨の対ドルを見てると、一番強いのはユーロとオージーですか。
続いて円、そしてポンド。
こんな感じですかね?
まあ本当なら円とオージーなんだろうけど、何と言っても円は人工的な装置が付いてる状態ですからな。
並びはこんなとこですかね。
まあそういう意味で言えば、各通貨誤差の範囲と言えどもそれぞれ事情が微妙に違ってるようで、特にオージーはもう別物の動きと考えても良さそうですな。
先進国が財政危機にあえいでるのを尻目に来月かさ来月には利上げ観測も出てて、まず利上げは間違いなさそうな気配だしねぇ。
対ドルでのパリティーも時間の問題でしょう。
まあ、まずは2008年の高値の0.9849をいつどんなタイミングで抜いてくるかだけかねぇ。
これで3~4年前に90円とか95円あたりで豪ドルの外貨預金をしてた方々はちょっと報われるかもしれませんな。
って事で、長期的にはオージー君はロング目線でおkでしょう。
ところで、ここ最近お元気なユーロ君。
いくら何でも少しは調整すっかな?
今日あたりは下げじゃないの?って思いながら見てたら、アジアタイムの先ほど1.36を突破。
越えるにしてもロンドン入りからだろって思ってたのに、3時を回って夕方の早い時間に越えて行ったのには驚きましたな。
まあ、おかげで午後に仕込んだユーロ円はうたた寝こいてたら利が乗ってて、気が付いたら指値がヒットしてまして少し稼いでくれたけどww
オレ的にはユーロじゃなくて、ドル円が戻すんじゃないかなと思って仕込んだのに・・・・^^;
ツイッターを見てると、1.36越えからはどこぞの買いが炸裂したらしく、まあ多分アジア系か何かの買いなんでしょうな、それが原因らしいですが。
まあ、ドル円はどっちにしても動きづらいし、今日もまたこのユーロ君を中心に商うしかないようですな。
指標もないしね。
後は月末要因くらいだろうけどねぇ。
一応はいい感じに上下してるから、高値掴みや突っ込み売りさえしなけりゃあそこそこ取れるんじゃないでしょうかね?
今見てる分で言うと、1.36を挟んだ動きですか?
しかしまあ、千葉ハムさんじゃないけど、アイルランドやスペインの問題を抱えてる通貨がこれだけバンバン上がるのは解せないけどねぇ^^;
まあ、金価格が史上最高値を抜いてきてるような状況じゃ、単なるドル安と言うよりもドル自体の信認が低下してると考える方が正常で、ユーロがブチ上がるのも仕方なくユーロを買ってるに過ぎないような感じなんだろうけどねぇ。
さて、では本日は溜まりに溜まりまくってる仕事をいい加減に片付けないと年末も近いのに無職になるんで、トレードはちょいと置いておいてサクサクとお仕事しますかね。
みなさまは稼いでくださいまし。
ではまた~
ベタ凪な相場 < | HOME | > 金融緩和なんだそうで |