忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け宣言ってまだ出てなかったよね?って聞きたくなるような暑い日が続いておりますが、みなさんは体調など崩されてませんか?
あちきはと言えば、グアムで身体が真っ赤になるくらいに日焼けをして、しかも数日後にはゴルフというスケジュールですっかり軽い熱中症でしたが、非国民の立ち振る舞いで、家にいる時はエアコンをガンガンつけてたおかげで何とか元気に暮らしております。



まあ思うけど、家庭レベルでは過度の節電はする必要はないんじゃないかねぇ。

大阪じゃ、通天閣のネオンまで消すとかって話もあるけど、夜に節電してどうするん?
関東圏が節電するのはわかるけど、それも平日はみんなで頑張って工夫して節電するけど、週末は今までみたく電気ガンガン点けて明るく過ごしましょうってメリハリつけりゃあいいと思うんだけどねぇ。


街のネオンは消えてるし、駅の構内も薄暗いし、電車も温度設定を上げてるから暑くてかなわん・・・・こんな状態が続くと気持ちまで沈んでしまって震災の復興も何もあったもんじゃないと思いますな。

どうにかならんかねぇ?
ならん・・・さいですか。
まあ、日本って国はみんなが右へならえしたら国民全員がそれに続く国だからねぇ。
工夫がないと言うか何と言うか・・・・




さて、ところでアメリカの赤字引上げ問題が佳境を迎えておりますなぁ。

ギリシャ問題が片付いたら次はこれですか。
まあ、ギリシャは片付いたと言うよりは問題を先送りしてるだけ。人間で言えば表現は悪いけど、脳死状態なのに家族が人工呼吸器ははずないでくれって言うから医者が死亡宣告してないだけとは思うけどね。


でまあ、一応の期限は8月2日って事になってるけど、議案を作成したり上院と下院の審議を経たりしなきゃあならんらしいので、実際には7月22日あたりが事実上のリミットなんだとか。
なので、18日の週に何らかの決定がなかったら最悪の場合は米国債のデフォルト。


まあ、最悪の結果のデフォルトとなっても、どっかの小国がバンザイするのとは訳が違うので、そんなに大騒ぎにはならないとかって話もあるけど、それはどうなんかねぇ?

1回もトリプルAの格付けを失わなかったって言うのと、いくらほんのちょっとしたシャレでと言えど、トリプルAを落としたっていうのとでは全然違うとは思うけどねぇ。

なんせムーディーズなんかは進展がみられなかったら格下げとハッキリ言ってるようだしねぇ。


そう言えば、ゴールドマンサックスが4月以降からの米国債の上昇は終わったと分析してるなんて話があるけど、なんかタイミングが合いますなぁ。
QE2が終わったからって事じゃなく、インフレ懸念の強まりで長期金利の上昇が起こる可能性が高いからってのが理由らしいけど、なんか香ばしい匂いがしてくるなぁと思うのは気のせいでしょうか?ww


あ~そうそう、ほんでもってここの作文をシコシコ書いてる最中にいつものプロ筋の方からのメルマガが更新されまして。

読んでると、米債務問題は進展が見られないとドル売り要因になるんだそうで。
まあ当たり前かww
後は、HIA2。
これはQE3に代わる景気刺激策でこれはドル買い要因。

なんかあれですなぁ、ほんと相場の方向性が見えないというか何と言うか・・・・


オレ的には、先週からはQE2の終了に伴っての本格的なドル買いから一部ではドル不足まで発生してのドル高相場の始まりだろうと予想してたのに、題名の通り完全に曲がってるわけで。


実際のトレードでは、例のプロ筋の方のメルマガのおかげで、ユロドルやユーロクロスに関しては渋々と言うか、自分の相場観には反してロング回転させてたからマイナスどころかそれなりのプラスでは終われたけどね。

週頭に、1.41を本格的に割って、週末には1.3台に突入かなと思いながら1.41LOWをショートしてたんだけど、即損切り。突っ張って売り上がってたら即死でしたなww
トレーダーってもんは、自分の相場観の方向にポジションを持たないとダメだとプロ筋の方にこんこんと説教された記憶があるけど、んなもん時と場合によるもんね。
勝てば何でもええねんとは言わないけど、オレら個人凍死家は臨機応変ってのは大事な武器ですからなww


でもまあ、そのユロドル君。日足なんぞを眺めてると先週は5日連続で陽線引けだもんね。
そりゃあダウも日経もみんな上がるわってもんですな。

ただこのユロドル君、5月と6月の頭につけた高値で線を引くと、現在の1.45台は実に微妙な水準。
5月23日だか24日だかにつけてる安値と、6月に2回つけてる安値で線を引くとえらくなだらかな三角持合いにも見えるわけで。
高値は切り下がってるけど、安値は微妙に上がってるようにも見えるというか何と言うか・・・・
しかも、ストキャスを見ると一応は過熱してまっせ的な数値が出てるんでその通りに反転したら、この上値抵抗線がワークしてる事にはなりますからなぁ。

まあもし、そのラインを元気よく上抜けたらレンジブレイクって事にもなるんだろうけど、そこはそれ。


とは言え、今日はNYが休場。
明日のロンドンからNYの動きを見ないと何とも言えませんわな。
しかも今週はECBと雇用統計。

ECBは0.25%の利上げでまあいいとしても、問題はその後に何が出てくるか。
来月も継続して利上げする根性はないとしても、年内には再度利上げするのかしないのか。

雇用統計はロクな数字は出ないのはわかってるけど、市場はそれをどう判断するのか。



う~ん、今週も色々動きが出るんだろうなぁ。





ってわけで、今週も頑張りましょう。
では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっちりユーロを沈めてきましたな。アメリカも楽しくなってきましたぞ。

とりあえず、今はあるだけの金でFXしま。
万が一の場合がデカすぎっすwww。
千葉ブルァ! 2011/07/07(Thu)02:42:45 編集
無題
ストロスカーンの事件もそうだし、完全にアトランティックの戦いですな。
さあて、金融戦争はどっちが勝つんでしょうなぁww
ダンボ 2011/07/07(Thu)13:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]