忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜からの出張もつつがなく終了しまして。
暑さでやられるんじゃないか、熱中症で救急車は嫌だな、とか色々考えてながらのゴルフも当日は薄曇りでカンカン照りにはならずで何とか過ごせますた。




相場の方は、あちきがお江戸にいる間に色々動きがあったようですなぁ。


実は12日の早朝に目が覚めた時に何を思ったかボケた頭でドル円を80円20銭でロングしまして。
いつもなら確実に寝てる時間だったんだけど、前の日にかなり飲んでて喉が渇いて目が覚めたんでしょうな。なんとなくレートをチェックしたら何となくロングしたくなって・・・
しかも普段ならまずは触らない通貨ペアにも関わらず。

多分、お江戸に向かう新幹線の中から打ったユーロスイのショートがたまたまうまくハマッたから気が大きくなってたと言うか・・・・

そういういい加減なポジションメークは痛い目に遭うのはわかってるんだけど、よりによって次の日に即死するとは・・・・ねぇww
ラウンドを終えて、帰りの車の中でレートを見たらストップを入れてる下の数字が出てましてな。
あんなに長い時間割らなかった水準をあっさり割るんだもんねぇ。

もうそうなると、意地になって売り買いをモバイルからやると深みにハマるので今日の午後までノートレード。


いつものプロ筋の方のメールだけは見てたまにレートはチェックしてたけど、かなり乱高下してたんですなぁ。


何と言うか、テクニカル的に云々と言うよりも突発的に飛んでくるニュースとか、後はオプション関係とか、ストップロスを巻き込んだり、ショートカバーが入ったり・・・・

こうなると、移動平均線がどうこうとか、ボリバンがどうしたこうしたとかのインジケーター大好きで細かいスキャでコツコツの方はしんどいよね。
ファンダ分析と言うよりは、情報をいち早く掴んでそれを的確に判断したもんの勝ちって感じですな。
まあ後はオレの某友人の方のように「勘よ勘。菅じゃないよ」的なやり方か、レバを落として少々のノイズじゃ死なないよ的に自分の相場観の方向に勝負するとか。


まあ噂では、細かいスキャルでコツコツ稼ぎましょう的な手法を推奨されてるプロの方が、とある会社のトレードコンテストで10万円の元金で始めて現在マイナス9万ナンボ、要は相場の用語で言う「破産」状態になられてるようでもありますしな。
あんな有名な人でもそんなにマイナス出すってのは、その人が下手とかどうとかじゃなくて、その人の手法が今の相場の動きにマッチしてない、今はテクニカルでスキャる相場の地合いじゃないって証明みたいなもんなんだろうねぇ。




あ~そうそう、今日の昼間の突然のドル円爆上げですが、介入かいな?と思ってたらどうも介入ではなさそうな感じですな。

たまたま(?)大玉の注文が邦銀と米銀に入ったようで、それに提灯がついただけのようで。
日銀はノーコメントなんて思わせぶりな発言してるようだけど、ドルとユーロが打ち合いしてる状況で介入なんぞやっても効果もないだろうし、文句言われるのがオチだから冷静に考えたら介入なんぞしないですわな。





でまあ、ここからですが。


基本的にはこの間から書いてるように、夏場は少しドル高で、80円を割るとしたら8月か9月かねぇなんてシナリオは現時点では書き変えをせならんわけで。


80円は現時点で割ってるし、バーナンキちゃんはQE3を匂わせる発言をしたり、また否定してみたり・・・・


冷静に考えたらQE3なんざ出来るはずもないし、やったとてアメリカの雇用が増えることもないし、事実QE2では増えなかったし。
もし雇用を増やしたいからって考えてやるなら費用対効果は非常に悪いわけで、つかそんな事はオレがここでダラダラ書かなくてもご本人が一番よくわかってるだろうけど。

まあ、ただ一度麻薬を使ってしまった状態だから、ウォール街がそれを求めてる状態なんだろうねぇ。
なので、やるしかないって考えもあるんだろうけど・・・


まあどっちにしても、ドルを軸で考えるなら例の赤字上限問題もあるし、このQE3のネタもあるし。
その上、とうとう米国債の格下げの話もあるし。
なので、基本的な流れはドル安に傾きやすいだろうねぇ。
まあここらは金価格を横目で見ながらでいいのかなと。
ちなみに今の金価格は1580ドル台なので順調に小じっかり状態ですか。


んじゃ、ユーロはどうよ?って話だけど、今日もイタリアの国債の入札ネタで色々取りざたされてましたわな。
そこへ持ってきて、米系の格付け会社からはこの間からの格下げ攻撃。
ユーロ圏からは政治的な匂いのする格下げはヤメロや的な声も上がってるらしいけど・・・


もう、こういう状況じゃ、経常収支が黒字の国の通貨を買うしかないわけなんで、そうなると円かフラン。
堅いのはフランなので、フランクロスを押し目買い。
ドルスイやユーロスイの戻り売り、及びスイ円の押し目買い。
ユロドルやポンドル、豪ドルドルなんつーペアは触ると神経質なトレードを要求されるしね。

まあでも、フランはユーロスイもドルスイも史上最高値を絶賛更新中というか、その近辺で揉んでるので触りにくいけどねぇ。



まあなんだかんだ書いてはきたけど、今週はクロス円をショート目線、フランを押し目買いで行こうかなと思っておりま。

え?新鮮味のない話だ?
いやまあ・・・・トレードってそんなもんでしょww








ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勘だよ勘!!
髭風まかせ 2011/07/15(Fri)07:08:58 編集
無題
最近はそう思えるようになって楽になったし勝てるようになりましたなww
ダンボ 2011/07/15(Fri)12:56:09 編集
無題
出張お疲れさまでした。
ああいうのは誰が防衛していたのか気になりますよね、実際に突如割ると…。
千葉ブルァ! 2011/07/15(Fri)13:58:50 編集
無題
時間的に見て、14番のロングで池に放り込んだあたりで80円割れたんだと思いますww
割るのは8月の中旬、お盆で本邦筋がお休みあたりが狙われるんだと思い込んでました^^;
ダンボ 2011/07/15(Fri)17:14:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]