忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の土曜からお出かけしてまして、月曜の夜に戻るまで旅に出ておりました。



土曜は、ここでもチラッと書いたけど、「FX友の会」」の東京セミナーに参加。
日曜はこれといった用事もなく都内を徘徊してたけど、明けて月曜からは付き合いでグアムへ。
丸々1週間行ってまして、戻ったのは月曜の夜。

まあそんなこんなでトレードはおろか相場の動きも確認出来てませんでしてな。
軽い浦島状態でおます^^;




ビーチリゾートでのんびりしやがってって声も聞こえてきそうだけど、純然たる遊びじゃないしねぇ。
まあ色々と気を使う場面も多くて、正直しんどかったですが・・・


ただ、グアムに行ってみて実感した事がひとつ。
米軍の沖縄からの100%撤退や、グアムへの全面移転はないなと。

現在も総面積の3分の1は米軍基地なわけだけど、沖縄から海兵隊なんかが全部グアムに移転しちゃうにはインフラ面の問題で無理があまりにもあるなぁと。

何もなければ作ればいいじゃん、何もないからかえっていいんでしょ的な考え方はあるかもしれんけど、水や電気、その他のインフラ面が、とてもじゃないけど、何万人規模の兵隊やその家族の移動と居住に耐えれるとは思えないしね。
しかも、いくら日本が思いやり予算で移動の経費を見ても、米軍の負担が0円ってわけにもいかんし、今の財政難のアメリカがその予算は捻出できないだろうし。
と、思ってたら、やっぱり議会でその予算は通らなかったようですな。




まあ、個人的な話はこのへんにしておいて。


ギリシャ問題、中々収まりませんなぁ。

なんか聞くところによると、S&Pがまた格下げしたらしく、これでギリシャの格付けはCCC
CCCっていうのは一番下のランクで、その下はデフォルト起こしてる状態らしくてS&Pが格付けしてる国、約100ヶ国中一番最低なんだとか。

凄い話ですなぁww

んでもって、こういう状況だから超緊縮財政を策を取ると発表したら国中でデモやストが頻発してるらしいですな。
でも、そういう状態だと、貴重な外貨収入である観光業は痛手を被りますからな。
だって当然だわな。
火炎瓶が飛び交ってる国にわざわざ海外から観光しにくる人間なんでおらんもんね。
まあ、自分で自分の首を絞めてるというか何と言うか・・・


でまあ、これはあちきの全くの私見だけど、このギリシャ問題。案外ギリシャはデフォルトは起こさないと思うんだよね。
超簡単に言えば、しょせんは政治マターだと思うし、救済に関してフランスやドイツが有効な手打てなくても中国が裏から何がしかの動きをしてくると思うんでね。
なんちゃら会議っていうのに中国が参加したってのがその証拠かと。

んでもまあ、ギリシャがどうなろうが、あちきらはトレーダー。
実際にどうなるかじゃなく、それで相場がどう動くか。
ユーロクロスって視点から見ても、中期的にはユーロ売りで間違いはなさそうですな。

後は本日のお題の通り、主役をドルで見るのかユーロで見るのか。



んで、一番の主役のドルですが。


QE2も予定通り今月で終わり。
昨日のバーナンキの漫談もほぼ予想通りで、QE3に関しての言及はなく。
まあ、あまりにもハト派的な発言にかえって市場は落胆したとかせんとかのご意見もありますが、まあどう考えてもあの内容が限界でしょうな。

要人発言ってのは、ある意味英文解釈的な部分もあるんで、QE3をやらないとは一言も言ってないとかって解釈もあるとかないとか。

いや・・・QE3はやらないんじゃなく、もう出来ないんでしょう。
だって、いくらドルをジャブジャブ刷っても、刷ったマネーはほとんどが金融機関に滞留して世の中に出回らない、つまり設備投資なんかも含めての新規投資に回らない。
滞留したマネーは世界中でインフレを招いてるだけで企業や個人の所得が増えてそれが税収UPに繋がって・・・の連鎖効果がほぼないもんね。

まあ、おそらくこれでしばらくはドル不足からくるドル高はほぼ間違いがないように思えますんでね。
がたつくユーロ、ドル高にバイアスがかかるドル。
世界1のFXヘッジファンドと言われてる、FXコンセプツを率いるジョン・テイラー氏が言った、ユロドルの中期目標の1.32は全然イメージ出来ますな。

あ~後それに、ジムロジャースもドルロングにしたらしいし。



ただ、不思議なのはドル円の動きですなぁ。


いくら何でももう80円は割るだろ。割ったら79円50銭あたりのストップを潰して78円50銭割れがターゲットかねぇ。と思って、グアムに行く前に、成田空港から80円40銭でショートして出かけたんだけど、死んでるんですか?ってくらい動かないよね。

帰国して、まんまポジション残ってるし、10pipでも20pipでも利が乗ってるうちに決済するかとも思ったんだけど、ここまでホールドしたんだし、ギリシャの信任投票済んでからでもいいかと思ってそのままホールド。
相変わらず無風なので、じゃあバーナンキの漫談が済むまで待つかと思って昨日も我慢してホールドしてたんだけど、相変わらずなんで午前中についに切りますたわww

まあ多分、近いうちに80円は割れるんだろうけど、そんなもんいつかわからんし、小資金でやってるオレは資金効率考えないといかんしもう付き合ってられませんからな。
目先しばらくはクロス円の上げ下げでやった方が良さそうだしね。

正確に言うと、戻り売りの場面探しって感じかね。






では今日はこのへんで~





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ユーロなのか、ドルなのかさっぱり分かりませんな。お陰でスワップが良い感じです。バブっているときには遠く及びませんが…。
千葉の円(まどか違います) 2011/06/24(Fri)13:37:28 編集
無題
ユーロはヘッドラインニュースのリスクで上下してる状況なので、上がったら売る、下がったら買うをやってれば儲かる感じがしますなぁ。
ところで、スワッポちゃんですが、確かに以前のようなウマ味はまだ遠く及びませんが地味にいいに匂いしてきてますよねぇ。
ダンボ 2011/06/25(Sat)12:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]