忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiやツイッターなんぞを拝見してると、みなさんエアコン点けずに頑張ってるられる方が多いようで。
「アスファルトが焼けるようで感じで,散歩に行ったりしたら飼ってるワンちゃんの肉球が~」とか「ウチは高台だから風が多少抜けてくれるからまだ何とか頑張ってます」とか。


え~、ウチはもう既に何日も前からエアコンはガンガン点けておりますww

だって暑いも~ん!!!ww
ってわけで非国民のダンボ君でしたww




さてさて、前回の日記でちょいと書いた、中国様の新幹線。
いよいよ、北京ー上海間が開通するらしいけど、満席なのは1番列車だけで、後のからはかなり切符が売れ残ってるとか。

大きな理由としては、同じ区間の航空運賃が新幹線に対抗するためにドカンと値段を下げて、新幹線よりも運賃を安くした事らしい。

まあ前途多難ですなぁww



あ~そうそう、今日の日経新聞に出てたけど、北方領土付近でそれなりの埋蔵量の石油とガス田があるんだそうで、ロシア側が日本に共同開発しようぜって申し出てるんだとか。
場所は択捉と歯舞の間くらいだったかな。

やっぱり日本近海って掘ったら色々出てくるんだねぇ。

これは完全にあちきの妄想なので笑って聞いてもらえればとは思うんだけど、日本は資源のない国とかよく言われてるけど、あれは実は嘘で、ほんとは領土内のあっちこっちに石油とか天然ガスとかあるんだと思うんだよね。
じゃあ、なんで掘らないの?って話だけど、多分アメリカから「お前らは永久にワシらからエネルギーを買え。自国で資源開発とかはアカンぞ」と言われてるんじゃないかと思うんだよね。

なんせ石油なんかは完全に利権だからね。
ここに関しての部分を無神経に触りに行くと、虎の尾っぽを踏むような形になって、どっかの国の大統領みたいに大量殺りく兵器を隠し持ってるとかの因縁をつけれて殺される事になったりするくらいでね。
まあここ最近はセブンシスターズなんて言葉も死語になりつつあるからかなり石油利権に関してもゆるくはなltぐてきてるとは言え、まだまだなかなかどうしての世界だろうとは思うし。

まあ、あちきの妄想話は置いておくにしても、北方領土は日本の領土だから共同で開発とかの意味がわかりません。なんて事を繰り返してても、「じゃあええわ、中国と共同でやるし」って言われるのがオチだろうけど。
つか、現実にそのような発言をロシア政府の上層部が言ってるようだしね。

しかしまあ、ややこしい話だよねぇ。
こんなタフな交渉を今の民主党が出来るとも思えないしなぁ。
はぁ~って感じでため息が出ますな。





さあて、んでもって、いよいよ相場のお話ですが。


今日は何と言ってもこれから始まるギリシャでの投票結果ですか。

緊縮財政策受け入れ賛成ならいいけど、反対なら猛烈にユーロ売り。賛成でも既に結果は織り込み済みだから発表売り。なんて事も言われてるけど、どうなんでしょうなぁ。

そりゃあ発表直後は動くかもしれんけど、相場の方向性を決めるほどの効果はないと思うんだけどねぇ。
まあせいぜいが24時間くらいしか賞味期限がないというか・・・


それよりも気になるのが、原油と金価格。後は米国債の金利が昨日少し上昇した事。
それとスイスフランの動き。

原油は昨日反発して、しっかりと90ドル台はキープ。
金もとりあえずは1500ドル台をこれまたキープ。
ここからドル高になっていくのかどうかは金価格が鍵を握ると見てますんでね。あちき的には要注目なんすわ。
金価格の下落が伴わないドル高は偽物臭がしますしな。
ドル高になって、金価格の頭が重くなってきて金価格が段々と下落する。なんて動きだと本物だろうけどね。


後、気になるのはフランの動き。

ドルスイが史上最安値をつけてるわけで、でもドル円は上昇。
結果的にスイ円が上昇。

やまは教授のブログにも書いてあったけど、ドル高と円高のセットの法則は今後崩れていくんじゃないか説を後押しするような動きですなぁ。

ドル円に関しては、中・上級者からプロに至るまで下目線で見てるようだけど、案外と目先は80円割れはないかもしれませんな。
市場参加者の相場観が一方に偏ってきてる時って案外その方向には行かないのが相場の常ですしな。
もし80円割れがあるにしてもお盆までの間じゃなく、秋口くらいの可能性や、もしかしたら今年中はなかったりして。

単なる調整かどうかはともかく、昨日はダウが上がり、悪い金利上昇ではあるけど、米国債の金利も上がり、だからして円安にはフォローの風が吹いてますからなぁ。
まあそのへんは今日の動きを見てみないと何とも言えませんが・・・・


ってわけで、今日はギリシャの件よりもその後のNY市場の動きを気にしてる。
そんな感じでおます。







では今日はこのへんで~

を・・・もうちょいしたら西原氏のセミナーが始まる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
EUR下げのコンセンサス
自分は昨日めずらしくショートの持ち越しをしてみたけど、雰囲気が微妙だなぁと。
ユロドル1.4392sできた!と思ったのがヌカ喜びでした。やっぱりそんなもんですね(^^;
かつみ 2011/06/29(Wed)18:54:00 編集
無題
1.44から上は現時点では買いにくいもんね。その手前でショートするのは値ごろ感から言ってもおかしくはないんでしょうけどね。
だからまあ、上がるんでしょうけど。
ダンボ 2011/06/29(Wed)18:57:40 編集
無題
ストロスカーンも結局やはりハニートラップだったようですね。
アメリカは怖いです。
やまは 2011/07/03(Sun)20:03:19 編集
無題
99%そうだとは思ってましたが・・・
プロ筋の方も最初から同じ意見でしたなぁ。
でもまあ、これで次期大統領選挙にも出れるし当選の可能性も出てきましたね。
確かそのへんの事は、田中宇さんのブログの有料版の方に詳しく書いてたかな。
ダンボ 2011/07/04(Mon)00:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]