根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
水・木の2日、お江戸に参勤交代してまして。
まあ次の日はゴルフだったんでそんなにバリバリ仕事モードでもなかったんだけど、なんせ2日目のゴルフがこたえましてなぁw
用心して、水分は多めに取ったり出来るだけ日陰に入るようにしたり、午後からのハーフはキャディーさんが氷を用意をしてくれてたりしたんで熱中症にはならなかったんだけど、家に帰ってからくらいから身体が熱くて・・・・
熱中症と言うよりは、海水浴して家に帰ってからダウンしちゃったみたいな感じですかね。
夏のゴルフをナメてたわけじゃないんだけど、予想以上ですな^^;
てなわけで、2日相場から全く離れてたわけなんで軽く浦島状態ですww
まあ、そのへんを踏まえた上で更新してるんで、おかしい部分があっても「ああ、可哀そうにダンボ君は暑さで頭がやられたんだな」と思っていただければいいかとww
幸いにもあちきがお出かけしてる間はそんなに相場の急変やトレンドが発生してる感じはありませんでしたが、昨日の金曜はそれなりに動きましたな。
円高は一服した?あるいは円安に向かおうとしてる?的な空気感はあるようだけど、まあ今の時点では何とも言えないってとこですかね。
オレ的にはまあ単なる調整でしょ?あるいはショートカバーでも出ましたか?どうせ80円は割れるんでしょ?とは思ってるけど、あくまでもそれは長い時間軸でのイメージ。
仮にそうなるとしても中期の目線では、どこかで戻り的なものが発生しないとこのままダラダラ、あるいはドスンドスン下がるとは到底思えないからねぇ。
なんてボンヤリと考えてたら昨日の上昇。
まあ、昨日はバーナンキちゃんの漫談が理由ではあるんだろうけど、ショートカバーもあったんでしょうな。
後それと管ちゃんの「必要な時には断固たる措置を取る」発言もほんのちよっと効果がありましたかw
まあ、この件は今日の日経新聞の1面TOPにも載ってますが、何もかも動きが遅いよねぇ。
前にも書いたけど、アメちゃんから何もするな何も言うなと言われてるからだとは思うけど、野田のバカさ加減やミンス様の駆け引きベタが露呈はされましたからなぁ。
まあやっぱり政権を担ってもらって日本の将来を預けるにはまだ10年早かったって事ですかな。
白川のオヤジが偶然wにもアメリカに行くらしいので、まあそこで色々言われて帰ってくるんだろうけど、FRBも追加緩和するからお前んトコもちょっとだけやったらええぞってとこかねぇ。
介入に関しては当然単独ね、協調はしないよ、ってか無理だしね。
それと後は米国債はドンドン買えよ。
まあそんなとこですかねぇ。
でもまあ、日銀が追加緩和に踏み切っても下界のオレらにはそもそも需要がないから市中にカネは回ってこないから単なる円高対策で終わりだろうなぁ。
つかそもそも円高を止めるだけの材料にもなるかどうか怪しいけど・・・
まあそういう小難しい話をしてると段々頭が痛くなるのでこへんにしときますかね。
でまあ、実際の動きを眺めてると、非常に印象的なのが豪ドル円。
実はここんとこ、相場の動きを占う上で注目してるのがこの通貨ペアなんす。
5月にユーロ・オージーが爆上げした時にはまあ当然リスクOFFって事で豪ドルが叩き売られたわけなんだけど、それ以外の理由としては流動性の問題もありましたからな。
それがこれだけ昨日みたく爆上げするのはリスクONにターボが付いたのかな?って考えられるんでね。
おまけに昨日はユーロ・-ジーまでもが下げ。
5月と6月に付けた安値に接近してきてるわけでね。
どうなんでしょ?
ユーロ・オージーがそれほど爆下げをせずにユロドルなんぞがジリ上げなんちゅう状況だと、まだまだドル円の上昇余地があって、豪ドル円の上昇とユーロ・-ジーの下落がワンセットでくると過熱感があるのかな?って考えるのは無理がありますかね?ww
え?
関係ない?
あ~、じゃあまだ頭がおかしいままなんだなオレはww
ところで、やまは教授のブログにコメントで相場が反転するのは素人さんが騒ぎだした頃でしょ的な内容の中で、池上彰がテレビで円高を取り上げたり、女性誌が円高だから海外の買い物ツアーがいいよ的な記事を書いたらそろそろですなと。
ちなみに昨日はサラッとだけど、池上ちゃんが円高取り上げてましたな。
まだサラッとってのがポイントですな。
あ~そうそう、この間会った大人の人に「ひょっとしたら目先88円、オーバーシュートしたら90円もあるかも」って話したら大笑いされましたが・・・・
では今日はこのへんで~
みなさま良い週末を~