忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく涼しくなってきましたなぁ。
とは言うものの、あちきが住んでる関西地方はまだまだ暑いですが。


今週末、昔から付き合いのある知り合いが結婚式に行くからって理由で、秋田から大阪に来られてるんだけど、あまりの暑さに感動されてましてw

一応、事前に相当脅かしておいたんだけどねぇww
式は3時くらいからって聞いてるんで、今頃はハンカチで汗を拭きながら披露宴に出席してるるんじゃないかなとw




ところで、外為ドットコムがこの間異常配信したらしく早速行政処分食らってますな。
やらかしたのが6日で金融庁からの処分が10日付だから、まあお役所仕事にしては動きが早いやんかと内容をチラ見したら、7月にも同じような事やってるようでww


株にしろFXにしろ、証拠金やそれに準ずるものを預けて取引するって事は、色んなリスクが伴うわけで。
当然価格変動リスクや地政学リスクもあるけど、忘れがちなのが業者リスク。

この前の365の時も今回も顧客には補償はするからええやんって言うかもしれんけど、目に見えない損害や精神的苦痛はどうするねん?と。
取引が止まったりするせいで起こる機会損失まで言い出したら、トラブルがない方がええに決まってますからな。

FX業者なんぞしょせんはヤクザな商売だとわかってたら、いざそういう場面に遭遇しても慌てないでええけど、そういう認識を全く持たずにFXをおやりになってるような真面目な方だとパニックになるわねぇ。


まあ大体、スプレッドが1銭を切ってる業者なんて事自体普通じゃないわけで。
ポン円が2銭固定とかの業者なんぞ注文を飲んでるとしか思えないもんね。
怪しげなストップ狩りや、朝方の異常なスプレッド、ディーラーチェック(?)なんかも含めるとHP上の謳い文句なんざ白々しい事この上ないしね。


オレがこの間スキャル用に開けた業者なんかは電話問い合わせが24時間受け付け。
昼間電話すると女の子が出るけど、夜中は2回かけて2回とも出るのはオッサンww

1回目の時はオレがちょっと込み入った質問したら「すんません、ちょっと待っておくれやっしゃ」
おくれやっしゃなんて言葉、大阪でも死語と言うか普段は冗談でしか使わない言葉だからねぇ。
「~してまんねん」とか、「そうでんなぁ~」とか「もうかってまっかぁ?」なんて言わないとの同じ。
え?言うんじゃないの?言わないの?
って言いませんよ誰もww
オレが東京に行った時に本社の会議とかでわざと嫌味で使うくらいだわw

なんせこの話をトレーダーの方々と集まってお茶を飲んでる時に話したらみんな大爆笑したくらいだからね。

でもその時に聞いたのは、まあそこの業者さんは元々が商品先物からのFX業界参入組なんで昔のテイストが残ってるんじゃないのかと。
昔の先物屋さんは追い証なんてものが頻繁に発生するからそれの回収と言うか追い込みの電話なんかをするのに少し迫力があった方がいいってなもんで、大阪弁バリバリの言葉遣いする人が残ってるのでは?と。

なるほどそう考えると合点がいきますな。

2回目に電話した時は妙にカン高い声の、これまたオッサンで丁寧に対応してくれるんだけど「○○は××で今はないですやろ」
ないですやろ?
まあどう頑張ってもコテコテの関西弁が抜けないようでww

え?どこの業者かって?
それ書くと夜中に用もないのにイタヅラ電話する人いたらいかんしね。
一応社名は伏せておきますわ。
迷惑かけるとせっかくもらえる食べるラー油がもらえなくなるの嫌だしね(-。-)





ところで円高が思うほどは進みませんな。


中期目線では74円も割れちゃうんじゃないの?的な噂もあったしオレ自身も9月からアメリカの中間選挙あたりまでの間にはどこかで70円台はコンニチワしちゃうと思ってたけどねぇ。

でも今週の状況を見てると、逆に少々ではあるけど円安方向に振れるかもしれませんな。


まずは代表選の結果で一郎君が総理になると介入があるんじゃないかと思われる点。
実際にはやらないしやれないとは思ってるけど、市場が介入のリスクに備えてショートのポジションを縮小したり、オプションのロングを物色したりするとそれは立派に上方向へのバイアスにはなりますからな。

後は、アメリカの長期金利が上昇したとかもあるけど、オレ的にはスイスフランの下落が気になりますな。

円とフランは今は扱い的には同じ避難通貨。
この比較的同じ動きをするフランが売られてるって事は円もそれに追随する可能性が高いんじゃないかなと。

しかも今回の円高の動きは日本の国内事情で円が買われてると言うよりもドルやユーロの事情で円が買われてるだけ。
そう考えると、フランだけが売られて円が売られないのは少々理にかなわないようにしか思えないもんね。

NY時間で今度は少々買い戻されて終わってるところが実に微妙ではあるけど、もしこの流れが変わらないなら早晩円売りのトレンドが出てもおかしくないですしな。


ただ問題は戻すにしてもどこまで戻すのか?
一気に戻すのかそれとも戻すってほどにそもそも戻すのか?



こんな風には書いてますが、ドル円のショートのポジはまだ持っておりますwww
一応昨日の夜に売りを追加した形になってるんで、84円04銭でショートしてる形にはなってますが・・・





んま、週末だしね。
あんまり色々考えても・・・なんで、この後は本でも読んでのんびりと過ごしますわ。



ではまた来週~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
失望したwww。大阪(弁)に超失望した!
ラー油はひr(ry…
千葉マン 2010/09/12(Sun)02:18:02 編集
無題
面白がって夜中に電話しないようにしてくださいよww
あ~そうそう、口座開けていきなり1日で30回とか40回とか取引したせいか、何故か今日予告なしに「大阪王将」製の冷凍から上げが送られてきました。
僕的には、乙カレーごはん付きが欲しかったんですけどねぇww
ダンボ 2010/09/12(Sun)03:16:56 編集
無題
その唐揚げ。。。中国製でないことをいのりますw
髭男爵 URL 2010/09/12(Sun)14:52:59 編集
無題
んじゃ、中国製かどうか味見しに来てくれ(-。-)
ダンボ 2010/09/12(Sun)16:24:23 編集
無題
ガオ~~~
髭男爵 URL 2010/09/13(Mon)13:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]