忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はちょいとした集まりがありまして。
まあ、言うならば漁師の集まり。漁業組合の寄り合いみたいなもんですなww

なんせトレーダーと言うのは専業であれ兼業であれ漁師と一緒。
間違いなく言えるのは農耕民族ではないって事だしw


100人からの人が来てたけど、オレ的にはここ最近お世話になってる西原さんや、ついこの間からまた勝手リンクさせてもらってるバカラ村さんが来られるって事で顔を出してきたようなもんなんだけどね。
いつもはweb上だけでやり取りしてる方とも実際にあって話す機会などそうそうないんで良い刺激にはなりましたな。




さて、んでもって今週の動きですが。


はっきり言ってよくわからんってのが結論ですな。
金曜は週末だけにドスンと行くかと思ってたら案外粘り腰だし・・・


材料のひとつひとつが円買い、円売り両方あってどっちに動いてもおかしくないし。


政府筋の発言を聞いてると、ぬるいと言うかアメリカから追加緩和も当然だけど口先介入もアカンぞと言われるとしか思えないもんね。
介入は口先も含めてするかしないかは今は言えないけど、裏庭で関係者はみんな素振りとかはしてるで的な発言だけでもしないと円高容認してる、日本はどうせ何の対策もしないからと思われる狙われるもんね。
この流れを見てると、円高には拍車がかかりこそすれ円安方向には行くとは到底思えない。

後は金利の問題ね。
米国債の長期金利が過去最低を更新してるわけだけど、3%割れの2.5~6%台なんてリーマン時くらいのもんで、よく言われてる国債バブル状態。
まあバブルかどうかは別にしても、ここからさらに金利が低下して2%そこそこに行くとは思えないわけで。
これが少し上がればドル円も上方向って考えもありますしな。
ただこれは、やまは教授がおっしゃる悪い金利上昇になるんだって言うと、ドルが再び売られて円高のベースが固まるなんて事にもなるんだろうけど。

他には84円70銭、50銭に巨大なバリアがあるとかないとか。
まあ実際にこの間から円高が進んでもここは突破出来てないどころか、最大で1円以上も戻されてる水準。
85円30銭と同じで、ここは何かが住んでる感じがしますしなww


反対の材料で言えば、IMMの状況。
現時点で5万枚?6万枚かな?の円買いのポジションが溜まってるようで。
このポジションが溶けて行く時には当然円売りになるわけですしな。
ちなみにこの枚数もリーマン時とええ勝負するようですな。

後は今週の25日だっけ?
満月ですな。
そんなオカルトって言われそうだけど、満月の安値反転、新月の高値反転は割と当たる時は当たるんでね。
こういう強気と弱気の両方の意見や材料がぶつかってる時には何かのキッカケになってもおかしくはないもんね。


この綱引き状態を見てると、ドル円は86円に近付いたらショート。
85円30銭、もしくは85円割れで手仕舞い。
あるいはその反対で、押してきたら買う、吹けたら売る。

まあどっちにしてもやってる事は一緒ではあるんだけどね。




まあどうなんでしょう?

こんなにややこしいと言うか、ボラが低いペアはやらなくて、ユーロを中心にやる方がやりやすいような気はするんだけどねぇ。
あるいは選挙の結果で売り叩きやすくなった豪ドルとか。


ダウ先やダウの動きを見ながらユーロや豪ドルをショート。
特に今日、窓開けをして既に開いた窓を閉めた後、頭が重くなってる豪ドルあたりはかなり下がるんじゃないんかなぁ?

円高というターボエンジンが付く事を期待してクロス円を売るのも手。
固くドルストでショート。
色々方法はありますが、まあそこはそれ。
状況に応じてって事で。


まあ今日も指標はないし、ダウ次第な部分はあるんで、そんなに大幅な動きにはならんとは思うんで、狭いレンジでコツコツ取る。
そんな感じですかね。




一応、あちきの現在のポジを晒すと、1.2715でユロドルを少量ショートしております。
そんなに下の水準はターゲットにはしてないんで適当に処理はしようかとは思ってま。
ポジッたはええけど、どこで切るかイマイチ見切れてないんだよねぇ・・・・



んま、今日もそんな感じでダラダラやって行きまふ。
ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか楽しそうな集いですな。
こちらも順当に戻り売り。簡単です。
千葉マン 2010/08/24(Tue)02:42:47 編集
無題
トレーダーはどうしても孤独になるからリアルで会うのも刺激になっていいのかもしれません。
次回は9月の18日か19日にお江戸であるそうです。
決まったらお知らせしますわww
んで、戻り売りで稼ぐとは相変わらず固く稼ぎますな^^
ダンボ 2010/08/24(Tue)03:17:22 編集
無題
さすが皆さん着実にとってますね。
いい感じの相場になって参りました。
売りマシンと化しております。笑

やまはくん 2010/08/24(Tue)21:21:19 編集
無題
今のトレンドは割合誰でも取れますもんね。
問題はこの後ですな。
稼げたからといって調子に乗ると痛い目に遭いますしww
ダンボ 2010/08/24(Tue)22:40:45 編集
無題
それは拙者のことでござるなー!
千葉マン 2010/08/25(Wed)01:46:41 編集
無題
あらま!そうなんですかww
しかしまあ、こっからは簡単ではなさそうですなぁ。
ダンボ 2010/08/25(Wed)21:54:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]