忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西地方だけなんだろうとは思うけど、毎週火曜日の深夜に「男女7人夏物語」が深夜に再放送されてましてな。
若い人に取っては何じゃらほいなんだろうけど、アラフォー世代の方には懐かしいドラマですわな。

トレンディードラマって言われてるのはもうちょい後からになるんだけど、十分に都会的でオシャレな設定で、オレも当時はハマッて観てたわけです。

7人の職業は当然バラバラなんだけど、池上季実子の職業がどうも為替ディーラーらしくてw
電話の受話器を持ちながら忙しそうに英語で何やらやり取りされてる様子。
今見てると単純に笑えるんだけど、当時はなんかよくわからんけどスゲーって思いながら観てたような・・・・ww
 



ところで、池上季実子で思い出したんだけど、彼女の事実上のデビュー作の映画には思い出があるんですよねぇ。


「冬の華」って映画なんだけど、主演は高倉健。
健さんが昔に抗争事件で相手の組長を殺しちゃってそのまま懲役に出てて出所してくるわけです。
その組長の一人娘が池上季実子で高校生役w

で、健さんはブラジルに住んでる叔父さんって事で獄中から彼女に誕生日プレゼントや中学・高校の入学祝なんかを送るわけです。

ん?ヤクザ映画やんけ?
そうそう、ヤクザ映画です。

んで、何が思い出?

ん~~それはですな、中学3年生の時なんだけど、同級生の女の子と生まれて初めて2人きりで遊びに行って観た映画なんで。
え~そうです。人生初のデートで観た映画がヤクザ映画wwww

誘ったのはオレだしオレはええけど、彼女にはロマンチックな思い出にはならんだろうなと思うわけで。
結婚して子供さんもいるんだろうけど、子供と当時の話とかしてて、男の子と初めてデートした時に観た映画がヤクザ映画ってどうよ?ww
Mさんごめんねぇww




さて、そういう話は置いておいて。


昨日のFOMCは久しぶりに注目度が高いFOMCになりましたなぁ。


英文解釈の問題もあるとは思うけど、オレ自身の解釈の仕方が間違ってるかもしれないので、正確な内容その他に関しては各種ニュースサイトなんかでご自分でご確認いただくとして。

金利は据え置き
低金利政策の長期化の続行
MBSの償還は長期国債へ再投資
満期になる国債も再投資

結論で言えば、発表された内容はまあまあ想定の範囲内でFRBのバランスシートは縮小しないよって事ですかな。


まあ難しい事はいつも言うようによくわからんけど、今まで以上にジャブジャブお金をタレ流すよって事でしょ?

でもねぇ、金利を下げたりお金ジャブジャブしても不景気は改善されないと思うんだけどねぇ。
最近のアメリカ人は前みたいにカードでジャンジャン買い物したりせずに貯金にいそしんだり、今までの借金を返したりしてる状態でモノが売れなくなってるらしいからねぇ。

向こうの偉い人たちが日本型のデフレ不況にはさせないし、ならないとか言ってるようだけど、需要が減っていく構造になったらモロに今の日本になるやんかって思うんですがねぇ。
金利を下げようが何をしようがそれはあくまでも対症療法だしね。
需要が増えてモノが売れて行って健全なインフレになるかと言えばならんもんな。


 

まあそういうややこしい話はええとして。


今後の動きですが、ベースと言うか底に流れてるのは相変わらずのドル安で、表層の部分と言うか目先のセンチメントは、ドル安とその是正が交互にくるんじゃないかなと思ってま。

昨日のFOMCで、あんまり何もしまへんで的なサプライズがあったら、そのままドル安は終了。
ドル円は押し目買い回転で、ユロドルは戻り売りでおk?ってな感じだったんだろうけど、そうはいかなかったしね。

じゃあ、やっぱドル安は続行でユロドルは1.33越えから1.37へかと言えば、昨日のFOMC後すぐは確かに噴き上げたけど、日が変わって今日のアジアイタイムからは昨日の最安値を下回って結果的には行って来い以上に下げてるのが何かを言わんやですわな。

オレ的には1.30と言うよりは1.2960あたりをしっかりと割ってきたり、終値ベースで割ってくるようだと調整が入るんじゃないかなと思ってま。
調整が入ったら、1.28がメドですかねぇ。

ドル円に関しては85円10銭あたりが固そうな感じだけど、どうなんでしょうなぁ?85円は割るんじゃないかなぁ?
まあもちろん割り方と言うか下がり方の問題もあるんで一概には言えないけど、84円80銭もサポートとしては機能しないんじゃないかなぁ?

もしここを割ると次はどの水準がターゲットなのか現時点ではまだ情報が収集出来てないんでよくわからんのですが・・・・




んで、ご報告が遅くなりましたが昨日のあちきのポジ。


ドル円のショートは1発目をポジッてから上に連れていかれたけど、これは予定通り同量を売り上がり。
これで平均コストが85円90銭台に。
んで、決済は85円20銭台と85円30銭台で2回に分けて終了。

問題はユロドル。
その前の日もロングがストップにかかり、昨日も同じく1.3160で仕込んでおいたのもストップがつきまして。

まあその後にドテンしてショートで多少取り返して、FOMC前にはロングで入って80pipは抜いたんで最終的には大幅プラスでは終われてるけど、同じ方向に持ったポジのストップを2回も続けて食らうなんてのは大きな動きが読めてない証拠ですからなぁ。
まあ昨日はたまたま取れたしええけど、そういう時は休んでしまうのが正解ですな。






 
とまあ、そういう自分自身の反省も含めて、今日は休みだし昼からトレードは出来るんだけど、あえて見物してるわけです。


んま、今日は夜から軽めにやりますかな。




ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
育ちが割れますな(笑)。
でも、極道・仁侠モノが好きな娘も大勢います。Mさんも間違いなくそのタイプなので、大成功だったはずです。
千葉マン 2010/08/12(Thu)16:29:52 編集
無題
四条河原町を手を繋いで歩いたのを覚えてます。
たまたま同じ日にHさんとデートしてた伊藤君はコンボイを観に行ってたようですが。
ちなみにMさんはそのタイプではなかったですね。大人しい普通の女の子でした。
NONAME 2010/08/12(Thu)19:22:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]