忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず暑い日が続いてますなぁ。
昨日、テレビ観てたら今年は残暑が厳しいらしいですな。しかも冬はかなり寒くなるんだとか。


まあ要は春と秋が短い。
冬と夏だけの気候になるんだって事なんだろうけど、それじゃあ四季はないですわな。

シンガポールみたいに1年中暑いだけってのも嫌だけど、四季がない日本っていうのも寂しいもんですな。






そう言えば、管ちゃんと白川のオッサンが23日だっけ?会うんでしょ?


要はこの円高をどないしまひょ?って事なんだろうけど、なんでそんなに先なん?

お2人とも忙しいからって事なんだろうけど、管ちゃんはともかく白川のおっさんはヒマでしょう?
だって何もしてないじゃん。
為替市場の動向に関しても、日銀は見てるだけなんでしょう?

注意深く見守ってるらしいけど、見てるだけでいいならドモホルンリンクルの液体がポタポタ落ちてくるのを見張ってる仕事の人の方がよっぽどちゃんと仕事してるように思うんだけどねぇww



噂じゃ量的緩和策が出るんじゃないの?って話で、もし出たら円安方向へのブレもあるよねって事だけど、市場はこの会合決定に何の反応もありませんな。

情けないと言うか悲しいですわ。


しかし、これ、まあオレ的には出ないと思うけど、仮に追加緩和策が出たとしても円高の方向性を変えるほどの効果もないと思うし、デフレの効果に至ってはまず99%何の効果もないだろうなぁ。

だって政府がいくら銀行に金を押しつけても、銀行は貸し出しに回さないんだもの。

正確に言えば、回さないんじゃなく回せない。
早い話が企業が設備投資をしないから資金需要がないって事ね。
おまけにこの間実施された貸金業法の改正で、個人がお金を借りにくくなってる上に上限金利の徹底に過払い請求のおかげでサラ金の数自体も激減してるわけだからお金をバラ撒く窓口自体が減ってるって事でしょ?


上流のダムはドンドン放流してるのに中流と下流のダムが水門閉めてるわ、ダム自体が減ってるわの状況でどうやって川下の個人までお金が回るのか聞きたいもんだ。

おまけに上流の方に住んでるレンホーとかいう偉い人を中心に「無駄をなくす」を念仏のように唱える人たちが水門から水が一滴でもこぼれてたら、仕分けられてしまう始末ですからな。



てな事を書いてたら、さっき荒井のおっちゃんが「円高はそろそろ最終局面」とおっしゃったんだとか。
根拠を聞いてるとアホ臭くなったんでそろそろ本題に。




どうなんでしょう?
長い時間軸で考えると、いつどんな風に84円70銭を割れるのか?って話だろうし、割れたら最安値でどこまで走るのか?74円?72円?って話なんだろうけどそれは数カ月とかの時間軸ですしな。まあ目先の数日間に関しては、まずは85円00銭と84円70銭のバリアの存在でしょうな。

今日・明日って目線だとそれほど下にガンガン行く雰囲気でもないし、そういう材料があるわけでもないし。
一応、今日はいくつかイベントがあるようなんで、それを見てから参戦でもええし、85円20銭の底堅さに敬意を払った形でオレみたく少量お試しロングしてもいいし。

ただまあ、米国債の金利の動きを見てると、到底このまま上昇するとはも思えないしね。
何かのキッカケで下抜けたらいきなり目線はショートに変わりますが・・・・




まあ、そういうややこしい通貨ペアを触らなくても、ユロドルの戻り売りの方が固いかもしれませんな。


と言うのも、ここへ来てジワジワとスペイン国債やギリシャ国債のドイツ国債とのスプレッドが開いてきてる状況なようで。


ユロドルが1.18の最安値を付けて底打ちをして直近でいう1.33台の高値を付けた上昇トレンドの時は、このスプレッドが縮小してたわけで。

まあもちろんこれだけの理由でユーロが下げて行くとは言わないけど、チャートを眺めてても、いったんはこのあたりで揉むか、調整の意味でも少し下落した方が収まりがいいような感じはしますからな。

上値のメドは1.2930くらいかねぇ?
つか、さっき1.2870で売り指値を入れて待ってたら65あたりで折り返していきやがんのw
相変わらず下手ですなぁ^^;

まあどうなんでしょうなぁ?
1.2880を越えないで頭の重いような展開になるんだったらポイントは1.28割れがあるのかどうか。
もし、しっかり割ってきたら今日のイベントの時間帯とかぶlったりとかNYダウの動きなんかのタイミングで1.27割れもあるかもしれませんな。

まあなんせユーロ・オージーの1.43割れを見てても思うのがここしばらくはユーロが弱い感じがしますもんね。



んで、一応あちきのポジですが、ドル円を少量85円30銭でロングしておりま。
まあ軽い動きで行きたいんで、それほどの上値への期待はしちょりません。






とまあ、今日はこんな感じで。
ではまたお会いしましょう~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この財務相も使えなさそうですなwww。
PIIGSとドイツ債スプレッドはドイツ債がガンガン買われているので開いている感じです。危機っぽい雰囲気でないのが残念無念。

アメリカは今の米国債を見てダウを無理矢理落としてくるかもしれませんな(笑)。金利が下がるならラッキーでしょう。
千葉マン 2010/08/17(Tue)17:49:45 編集
無題
まあでも若林氏なんかに言わせると今の米国債はバブルなんで金利はここらが目先の底らしいですがね。
んま、しばらくは神経質な動きになるんでしょうかねぇ。
NONAME 2010/08/17(Tue)22:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]