忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が近づいてきてるようで。
京都にある母方のお墓参りに行こうと思ってたんだけど、行きそびれているわけです。
来るなら来る、来ないなら来ないをハッキリさせて欲しいもんですな。



ところで、ハマコーさん逮捕されたんだとか。
詳しい事はよくわからんけど、あの人81歳でしょう?
この間、久しぶりにテレビで見たけど、杖付いてておまけにしゃべるのも遅かったしなぁ。

事情を聞きたいから任意で出頭とかじゃなく逮捕ぅて言うのは相当容疑が固まってるからなんだろうけど、何ですかなぁ・・・・晩節を汚すと言うか何と言うか。

んま、色々考えさせられるねぇ。





さて、今夜はFOMC。


ベージュブックもそうだけど、普段はこの指標が発表される時間帯は日本じゃ真夜中。

重要な指標なのはわかってるけど、案外相場は動かなかったり、内容が気になる時でもさすがに夜中の3時や4時なんて専業の方でも起きてるかどうかって時間帯。

いつも朝起きてから結果を知って、ああそうですかという感じ。
値動きだってリアルタイムには見れないからねぇ。

ただ、今回のFOMCは、起きてて相場の動きをリアルタイムで見てなきゃとまでは言わないけど、今後の動きを占う上でそれなりに重要にはなるんじゃないかなと。



内容が既に織り込まれてるし、もし追加緩和策について言及されなかったりしたらそれこそショートカバーで噴き上げるなんて噂もあるけど、オレ的には全くのスルーはないと思うんだよなぁ。


あくまでも噂だけど、MBSの償還・再投資はまず順当。国債の買い取りまで行くとちょいとサプライズ。今後の量的緩和策まで踏み込むと一気にドル安。
なんて風な事も小耳に挟んでおりま。


どうなんでしょうなぁ?
さっきも言ったように全くのスルーはないと思うんでね。
まあ、百歩譲ってショートカバー方向に進んでドル円は上昇なんて事になっても、トレンドを変えるほどにはならんのじゃないかなと思うわけですよ。

ただまあ、今日の日経新聞の3面の約半分が「8月の円高なぜ?」なんて記事でそれだけのスペースを割いてますしな。
そんなわかりやすく相場は動くはずないやんけ的な考えで言うと、ここから85円を割れて下へひた走るなんて事にはならんだろって意見も一理あるけどね。

相場の方向性の意見が一方向に傾いた時は危険だって意味なんでしょうな。

まあでも、ドル円が意に反して上昇なんてのは、今日のFOMCでの声明が逆サプライズな内容でもない限りないと思うしね。
それ以外はドル安の材料しかないもんな。



って事で、ポジショントークを長々と書いてきましたがww


もう既にドル円は85円85銭でショート、ユロドルは1.3160でロングしちょります。

こっからは状況次第だけど、場合によっては86円から上は売りあがり。
そこまでいかずにズルズル下げるようだと、85円割れを期待してホールド。
ユロドルは1.3120あたりまできたら損切り。
ターゲットは1.3280くらいですかね。

まあ実際はそんなにうまく行くとも、オレ自身がそんなに忍耐力があるとも思えないので、どっかで決済はしちゃうんだろうなとは思いますがwww



まあ今後は状況しだいだけど、豪ドル円のショート、ユーロオージーのロングあたりも面白いかもしれませんな。
後は、ドル安の流れだって言うならポンドルのロングとか。


まあ、案外FOMCまでに決着はついてて、その時間はノーポジで布団の中ってパターンもあるかww






では生きてたらまた会いましょう~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどね…見方は色々ですな。ただ、追加なしなら株価下げて円高もあり得るかと思っておりますが、一番のサプライズはハマコー逮捕でしたwww。何やっちゃったんだ、あの人…。
千葉マン 2010/08/10(Tue)20:12:44 編集
無題
今回ほど諸論が出てるFOMCも初めてでしょうねぇ。
どういう結果になるか楽しみにしてるんですよ。

ハマコーさんツイッターでも人気あったしねぇ、キャラは立ってたんですけどね。
残念ですなぁ。
ダンボ 2010/08/10(Tue)22:14:36 編集
無題
再投資という無難なところでした。
あたりですね。^^
やまはくん 2010/08/11(Wed)18:48:30 編集
無題
たまたま当たったんでしょうけどねww
まあでも、冷静に考えるとおっしゃるように無難でしたね。
ダンボ 2010/08/11(Wed)23:26:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]