忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、段々と年末も近づいてきまして。
相場の方はせいぜいが今週くらいまでで、来週からは外人さんがあんまり参加して来ないからねぇ、なんて声も聞こえてきますが。


まあ確かにそうでしょうなぁ。レパトリもおそらく今週末がヤマ。
来週からはそんなに大きな動きもないだろうし、まあ開店休業でしょうな。

あちきが普段情報を取りに行ってるサイトなんかでも「今週もそうですが、来週以降は特に流動性が落ちるのでご注意ください。資金管理やレバ管理にはお気をつけて」なんて書かれてるしね。




ところで、今日はFOMCなわけですが、先月とは違って特に注目材料はあらしまへんな。
何かビックリするような事でも言ってくれりゃあ相場も動くけど、まあ多分想定の範囲内で収まるんだろうねぇ。

なので、この件はまあこれでいいとして。
だったら題名にわざわざ書くなよって?
だって、題名考えるのけっこうしんどいのよ^^;




ところで、昨日は割とよく動きましたなぁ。


アジアタイムにちょろっとトレードしてみたんだけど、ユロドルのショートなんぞ早いタイミングでストップついちゃいましたもんな。


今日はついに3180から下を攻めてくれるかな?と期待しながらショートしてたんだけど、下攻めどころか欧州時間からはアゲアゲでやんの。

脳みそがショート脳のまんま引き続きトレードなんぞしたらイカンので外出して気分転換してからはロング回転で回しましたけどな。



欧州時間からNYにかけてはドルが全面安。


キッカケはどうやら、ムーディーズがアメリカの格付けを今後2年間の間でネガティブに指定される確率が高いと発表したのが理由のようで。

何でも、先日の減税の延長措置が原因なようですな。

う~ん、そうかぁ。ついにきましたかって感じですな。
まあ、いつまでもアメリカやイギリスをトリプルAってのには違和感アリアリでしたからな。

でもまあ、そんなニュースが流れたらそりゃあ何もかも対ドルでは上がりますわねぇ。

まあでもどうなんでしょうな?
基本的にはどんなニュースも賞味期限は48時間程度と思うし、内容的にも今すぐどうこうって話でもないし、まあついに来たか、いつ言うかなと思って待っててんって話だろうし、今すぐにショックで、今すぐにドルは売りまくらないとって話でもないしね。

欧州圏が今抱えてる問題の方がよっぽどヘビーじゃないかなと思うんですがね。

なので、ドルが全面安ってのもせいぜい今日か明日までの話で、すぐにユロドルなんかは頭が重い展開に戻るんじゃないかな?とは思うけどね。


まあ、そうは言うものの、昨日はみんなが上に向かって走るからオレもみなさんの後ろをコソコソとはついて行ったけどww

さすがに1.3350を越えた水準からはロングする根性もないんで、押し目か反転を待ってたんだけど、まともに節目を作ってもくれない状態。
こんなもんに付き合ってたら朝までコースやんけと思って、1.3435で指値入れて寝たら、高値が1.3433だってwww

まあそんなもんですなw


3435で入れた根拠だけど、前回の高値の1.4282と直近の安値の1.2968の38%戻しが1.3450あたりにあるんで、いくらなんでも昨日は一気にはそこまでの抜けはないなと判断して、その少し手前って事で、3435にしたわけでござんすな。


つーわけで、やっぱ1.3450ってのは一応の数字なんだなと思うわけで、当面はここを越えてくるかどうか。
まあターゲットと考えてもいいのかな。

一応、日足なんぞを眺めてると、移動平均線の中で一番敏感なEMAは上向き。
続いて次に敏感なのも下向きが止まって横ばい。
今日、昨日に引き続いて上昇となれば、アップトレンドになったと言えばなったのかもしれないって感じはしますが、まあまだまだそう決めるには早計ですからな。

まずは1.3450をしっかりと力強く抜いてこれるかどうか。
ここは単なるフィボの数字遊びだけじゃなく、先月の中旬に1.42台からの下落をいったん止めて揉んだ水準。
まとまった玉が売り買い交錯した水準なので色んな意味を持つんじゃないかなとは思うんでね。

ここを越えて、前回高値と直近安値の50%戻しの1.36に乗せると、また色んな意味でステージが変わったと判断しちゃうところだけど、残念ながらそこまでのパワーはないでしょうな。
時期的にも商いの量も減るしね。


なので、今日もし上昇しても、1.3450越えはないと判断して、1.34台から上は戻り売りで行こうかなと思っておりま。
具体的には、昨日の高値越えはないと判断して、3420あたりかな?
3450越えたらいったんは損切りって感じでしょうかね。
つか、そこまで上がってくるかな?なんて思ったりもしてますが・・・・
まあ出来るだけ引きつけたいところではあるけど、戻りまってるとロクに戻ってくれなかったなんて事もあるんで、2回くらいに分けて売り上がるのもいいかもしれませんな。





あ~そうそう、ちょいと小耳に挟んだけど、どうも静かにポンド・ブルなご意見が出回ってるようですな。


理由は、イギリスはインフレが進んでるようで、ひょっとしたら来年の夏頃には利上げをするんじゃないか?って噂が出てるそうで。

出どころはモルスタ。
どうもここの方がそういう見解なようで、ユーロに関してはベア。ポンドに関してはブル。
なので、ユーロポンはベアになりますわな。
って事で、ユーロポンのターゲットは0.77あたりなんだとか。

0.77なんていったら、ちょうど2年前くらいの水準ですがな^^;
まずは0.81台を割るかどうかでしょうけどねぇ。


まあでも、この考え方が正解って言うんなら来年はこの通貨ペアも十分にメインで扱えるペアになりますからな。

動かない、動きが掴みにくいクロス円を触るより、よっぽどいい組み合わせかもしれませんもんな。








さてさて、では今日はこのへんで。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むろん、ユロドルを売りました。ユーロを買っている輩は想像力欠如としか思えません。
千葉仙谷48 2010/12/15(Wed)19:52:45 編集
無題
細かいのはタイミングでロングで回したりはしてますが、中長期で見たら買える材料が
全くないですからな。
想像力以前の問題でしょうww
ダンボ 2010/12/15(Wed)22:06:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]