忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ12月なんですなぁ、マーケットのセンチメントが猫の目状態。
為替市場を取り巻く状況も日々変わるわけで、しかもそれが1日で真反対の動きをしてくれたりするもんだから、自分ん家も含めて、人様のブログなんかを拝見してても、時間の経過とともに書いてある事がすぐに陳腐化するわけで。



まあ中期的な流れはそんなに変わらないまでも、目先の状況で考えたらもうついて行くのに必死w

自分の情報や考えてる事を外へ向けてアウトプットしていこうと思っても、1日に1回も更新しないようなブログじゃ追いついていきませんな。
あちき自身もやってますが、もうツイッターで素早く手短にやらないと間に合わないって感じですかな。




さてさて、昨日のNY入りまではドル安の匂いが目先ではしてたもんで、ドル円は少々下目線のユロドルはもうちょい上があるかな状態で見てまして。
事実、自分のポジショニングもユロドルをロング。


ところが、昨日のNYタイムにオバマちゃんがブッシュ時代の減税の一部をそのまま2年間に関しては継続ってニュースが流れて自体は一変。

欧州時間には、原油とかの商品市場が好調なのを受けてユロドルちゃんも上昇してたんだけど、1.34台に一瞬だけ乗って後はそのままダラダラと下げまして。
現時点では、1.32台まで割っちゃってますな。


減税を延長した事で、財政の懸念、それにより国債の価格が下落して金利が上昇。
なんせ2年債でも11bbの上昇らしいからねぇ。

てな感じで、ドルが買われて、ドル円は上昇、ユーロドルは下落。とわかりやすい動きになってるようで。


こうなってくると、ユロドルちゃんの日足が孕み線で、変化が近いっていうのは上にニョキッと陽線が立つんだろ?予想は真逆で、下方向へのバイアスがかかったと判断するしかないわけですわな。

1.3450越えで安値からの50%戻しを越える形になるから、そこからはの動きはまた新たにシナリオが必要なんかな?的なのはナシで、1.4280からの下落トレンドはまだ一応は細々とではあっても続いてると考えた方がいいって事なんでしょうな。



しかしまあ、チャートっていうのはよく出来てるよねぇ。
あまりテクニカルを重視しない考えで言えば、しょせんテクニカル分析なんてのは後付けの講釈の結果論だなんてよく言われるけど、昨日のあのセンチメントの中で、飛び込みで入って来たネタとは言え、結果的には1.3450は越えなかったわけだしね。

この今の動きを考えると、ここからすぐに反転するパワーはないように見えるんで、よほどのニュースでも出ない限りは、チャートを眺めてると、11月30日だっけ?の安値の1.2968をどうするの?って感じだもんね。

って事で、目先の目標はまずは1.31割れ、1.30割れが早々にあるのかどうか。
昨日とおとついの2日間下げてるので、今日は少し戻していったん3割戻しの1.3270あたりまで戻して引けるのか。

もし、今日のNY時間あたりからの動きで下げが加速したら、安値で1.31割れも一瞬あるんじゃないかな?とは思うけど、過激なシナリオを選択しないのなら1.32台の後半あたりでウロチョロするんじゃないでしょうかねぇ。

まあ、今これを書いてる間の動きを見てると、1.31割れあたりにはそこそこの買いが並んでそうな雰囲気はあるんで、そのあたりの買い方が勝つのか、それ以上の売りパワーがあるのかってとこでしょうけどね。
この攻防戦がどうなるかで当たり前だけど、まるで状況は変わってくるんだろうなぁ・・・と。



ところで、アタクシ自身のお話ですが。


実は昨日はユロドルちゃんをロング目線で見てたわけなんで、当然やられておりますww

1.3390から1.3400の間がものすごく重い感じがしたんでそこでサッサと逃げりゃあ良かったんだけど、なんせ脳がロング脳状態。
その重い状況をこなせば一気に噴くぞこれは。と思いながら見てるから切れませんでしてなw

夕方の欧州時間の早い時間帯で取ったプラスは全部吐き出し。
意地になって残業までしたけど、ロング回転では勝てませんからな。
フテ寝する前に置いたロングも早朝にはキレイに刈られた後w

久々にみぞおちにパンチをキメられて身体がくの字になりましたわww

「私のほうからは一切手は出しておりません。ただ耐えておりました」って人がいるけど、あの心境ですなww




さて、じょんじゃあ今日は頑張って稼ぎますぞ~



って書いてたら、急ぎの仕事が入ってきたがな・・・・
いや・・・でもオレはそんな事には負けないぞ~



って事で、生きてたらまた会いましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]