忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日は「NTTスマートトレード」の会場セミナーに行ってましてな。
まああちきはたまたまここの会社の存在は知ってましたが、セミナーが終わってから他の人と話してたら今回のセミナーで初めてここの会社の存在を知った、なんて人もチラホラww



まあ、社名を見てもわかるようにNTTの関連企業ですわな。
つか、100%出資らしいので、まあ子会社ですな。

セミナー自体の内容は大変良かったとは思うけど、なにせ講師の方のメルマガを毎日2~3通は読んでる状態なので個人的には新鮮な内容はありまへんでしたがww

ただまあ、来年の展望という部分で、GSが来年は日経はブル、日本株買いの推奨を出してるらしいって話は参考にはなりましたが。
今年まではアジア買いの日本売り、まあ要は中国株を買ってきたけど、そろそろ売る方向かもねって事なんでしょうな。


んでもって、このNTTスマートトレード、スプレッドを見てるとドル円が2、ユードロルが3、ユーロ円は5、豪ドル円が6の、ポン円に至っては8っていう、一昔前のレート。

これじゃあ、デイトレはおろか、スキャルなんぞできねーし、最低でもスイング、下手すりゃあ外貨預金ですか?くらいの時間軸でトレードしないとしんどいですわな。


セミナー終わってからみなさんでメシ食いに行ったんでその時に会社の方と少し話はしたんだけど、なにせ親会社が半分役所みたいな会社なので色々ご苦労はあるようでww

上層部はほぼ上からの出向。
この間のとあるセミナーなんかには、たくさんの個人投資家が集まるんならって事でいらっしゃったサイバーエージェントFXさんなんかは社長自ら幹部2名を連れて東京から来てたのに、こちらの会社は課長クラスの方とスタッフさんが数名。
まあ、部長クラスから上の方はなんで土曜まで仕事せにゃならんのだ?んなもんお前ら下々の社員がやれや的な空気なんだろうね。


「え~マジで~?」って驚くというか呆れるような話も聞いたけど、まあそれはここには書けないけどねww

お断りしておきますが、会社がヤバイとかトレードする上で支障があるって内容ではないですよ。
会社の体質が「あの~お公家はんでっか?」と聞きたくなるような内容だったっていう事ね。



ただまあ、ここの会社には少々面白い特徴がありましてな。
ここでトレードしてる人の取引履歴が見れる仕組みがあるんだとか。

まあ、もちろん、公開したくない人は非公開には出来るんだろうし、本名がむき出しってわけでもなくニックネームで登録する形になるんだろうかけどね。

稼いでる人の履歴が見れれば自分のトレードの参考にもなるし、提灯もつけれるよって事だろうね。


そう言えば、ツイッターでNTTスマートトレードをフォローしたら、ここの客なんだろうね、まあどういう基準で選んでるかはよくわからんけど、売買履歴をリアルタイムでつぶやくようになってますもんな。
ヒマ潰しがてら見てるけど、まあそれなりには当たってるというか、あの通りにポジってもそこそこ稼げる感じはするけどね。

ただ残念ながら来週いっぱいでこのつぶやきは終了するらいいけど。
何でやめるのか聞いたんだけど、歯切れが悪かったんで大人の事情なんでしょうが。

まあ、ツイッターの方はともかく顧客の間での掲示板とかもあるらしいし、こういう風なシグナル配信的なサービスもあるようだし、興味のある方は一度覗いてみてはいかが?






んじゃ、今日はこのへんで~


ゑ?
今日は相場の話はないのって?


ん~
まあまた今度ねwww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどなるほど。
コストのかかっていそうな業者ですな。

で、相場の方はwww?
千葉仙谷48 2010/12/12(Sun)18:51:34 編集
無題
親会社の看板で安心感を持って、それなりにまとまったお金を預けて低レバでのんびりとやるにはいいかもしれません。
頻繁に売買をしないのならスプはあんまり関係ないですからな。
しかしまあ、どのくらいお公家体質なのか書きたくて仕方がないですわww

んで、相場の事は相場に聞けww
ダンボ 2010/12/12(Sun)19:58:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]