忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春節も終わり、今週からは中国勢が参入してくるんで市場の空気も少し変るかなと思ってたんだけど、あんまりそんなに変わりませんな。
どうなんでしょう?これからですかねぇ。




今の市場はドルがメインで動いてるって言うよりは、間違いなくユーロですわなぁ。
そのユーロを動かしてるのはギリシャ。

こう考えると、人口わずかに1100万人の国の動きが為替市場を動かしてるんだからある意味大したもんですわなぁ。
やっぱ、神話なんかのベースになってる古くて歴史がある国だけに単なるローカルな国じゃなかったって事で。


で、今日は日本時間の午前中に、大規模なストがあったってニュースが流れたとかでユロドルがえらく下げてるけど、昨日の夜のNY時間にはS&Pがギリシャを1段階もしくは2段階格下げするかもねってニュースも下地を作ったんでしょうなぁ。


1.35割れは予想してたし、そういうポジ持ちだったわけなんだけど、1.3480をあまりにもあっさりと割ってきてレンジをどんどん切り下げてきてるのが問題かなと。

まあ、1.3450はそう簡単には割れないとは思うけど、巨大なバリアもあるという噂だしね、でももし割ったらほぼ真空地帯な気がするんで一気に走る可能性も出てきてますわな。

まああんまり先の話はしてもしゃあないけど、テクニカル的には1.2とか1.1なんかもありうるなんて話をチラホラ目にするけど、もしそれ以上行った場合、つまりユロドルがパリティーになった場合、これはもう完全にユーロは崩壊、ユーロという壮大な社会実験は失敗でしたって事になるわけで。

いくら何でもそれはないにしろ、このままだと大まかな方向はそっち。
戻り売りにつぐ戻り売りで蔵が建つなんて話もないとは言い切れませんからねぇ。

まあdぷなんだろ?実際にはそんなにずっと下げ続けることはないと思うんで、ギリシャ救済とか、国債の借り換えが問題なくこなせたとか、そういう話が出るたびに吹き上げて、でまた問題が出てくると爆下げ。
もう当面はこの繰り返しでしょうな。
ボラが高いの大好き~
往復ビンタは任せておいてって人はこれからの上げ下げで稼げるチャンスですな。



とは言え、アメリカの動向も当然把握しておかないといけないわけで。


昨日、バーナンキちゃんが色々しゃべってたみたいだけど、まあ要は低金利政策は続けまっせと。
この間の公定歩合の引き上げはポーズでんがな。
という風に解釈したんだけどおk?w

んなもん、FF金利の引き上げ誘導なんざ中間選挙が終わるまで出来るかいな。
みんな出口がどうこう言ってるけど、今の状況でそんな事したら大恐慌の時と同じになるやん。
都合良く今はユーロがガタガタしてるから今のうちに刷れるだけドル刷ってジャブジャブにしとくねん。

てな風に付け加えて憶測しておりますww

つー事で、今はユーロが全面的に弱くて最弱通貨になってるけど、まあいずれはドル安がどっかで取り上げられるテーマにもなるんだろうなぁ・・・と。



んま、あんまり難しい事考えるとオレが耳の横から煙上がるし、このへんにしておこう(-。-)




さて、本日のここからの動きですが、午前中に再度売り建てしたユロドルは1.3450に近づいたので先ほどいったん利食い。
3450の攻防を見ながらどうするか判断したいところだけど、お出かけするからここからは新規の売りポジはしんどいですわな。
まあ、もしここを割と簡単に抜いちゃうと、1.32あたりまでロクにサポートがないようにも思えるんですがねぇ。

そうなると、ユーロの下落に引っ張られてクロスが全面安。
NY時間に入ると、失業保険の申請件数なんちゅう微妙な指標やバーナンキの漫談と続く濃い時間にどういう動きを見せるのかって話ですわな。

んま月末週な上によく動く木曜と、色んな要素が積み重なるんでね。

今日に関しては動く方向に付いて行くっていう順張りが吉かなと。






さて、ではNYタイムで稼ぎましょう~
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど。1.3450ですか。了解です。
ギリシャはEUのミスだから、もう知らねwww。投資してもらわないと死ぬ立場なのに…。
千葉ハムスター 2010/02/25(Thu)18:05:08 編集
無題
国債の償還、どうするんでしょうね?
EUが裏からカネ出して、ソロスに買ってもらった事にするとかww
何かそういうインパクトのある事でもせんと無理ですもんね。
沢木 2010/02/25(Thu)18:58:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]