忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよトヨタもヤバくなってきてるようですなぁ。
さすがにトヨタに気を使ってたメディアの方々もプリウスのリコール問題を報じないわけにもいかなくなってきたようで、数日前からは連日この問題が流れておりますな。


まあ、確かに1秒間ブレーキが効かなくなる空白の時間があるなんては言語道断なんだけど、システムのプログラムを修正すりゃあ済む問題。
さっさとこの問題を解決したらいいんだけど、あまりにもタイミングが悪かったよねぇ。

踏みたくて踏んだわけじゃないんだろうけど、結果的にはGMという虎の尾っぽを踏んじゃって、フロアマットの問題なんちゅう重箱の隅を突かれて。
その後にこれだからね。
おまけにこれに小糸工業の問題が華を添えるとなると非常にヤバイですなぁ。
完璧に「大人の人」にやられたんだねぇ。

まあこれで北米市場からは放り出されるだろうし、そうなると欧州から中国市場までを失う可能性も出てきましたな。
日本を代表するような企業でも、大人の人にハメられるとこうなるっていう典型だねぇ。
怖いなぁ・・・・


「俺は中小企業の親父」と言ってる会長がいる会社とはえらい違いだ。
GMがヤバくなったらさっさと見切りをつけてVWグループと提携。
出資比率は51%を死守。
弱小企業があのVWグループの鼻ずらを引き回してるわけで。
トヨタや日産がまだ進出してなかったインド市場に早くから参入。ブルーオーシャンとはなんぞやって感じですな。
山椒は小粒でピリリと辛いって言葉がピッタリだよね。

「自動車メーカーが儲からないのは円高のせいじゃない。経営者の努力が足りないからだ。今の若い人たちは免許を持ってないと平気で言う。ヤマハが全国にヤマハ音楽教室を展開したように自動車会社もこういう仕掛けを考えないといけない」
しびれますな。
オレが若かったら弟子入りさせて欲しいくらいだな。




題名に焦げ臭いと書いた以上はこの程度でヤメるとなんなんでもう1つ。


<引用開始>
米国への銀行送金データ提供を拒否 テロ対策で欧州議会

 国際テロ組織の資金源を突き止めるため、米国が欧州連合(EU)に欧州の銀行間送金データの利用を求めていた問題で、欧州議会の委員会はEUと米国の暫定合意を否決した。「欧州市民の個人情報が十分に守られていない」というのが理由。11日の欧州議会本会議で合意が否決されれば、欧米間の外交問題になる可能性もある。

 ベルギーに本部がある「スイフト(SWIFT)」は、8000近くの金融機関が参加する世界最大の銀行間決済ネットワーク。米国とEU加盟27カ国政府は昨年、米国が欧州のスイフトのデータを暫定的に利用できるようにすることで合意。今年2月1日から発効する予定だった。

 だが欧州議会の市民自由委員会は「合意は欧州の個人情報保護の原則を侵している」「(情報を利用された)個人への補償措置が不明確」などとする反対意見をまとめた。直前にはクリントン米国務長官がブゼック欧州議会議長に電話で協力を要請したものの、空振りに終わった。(ブリュッセル=瀬能繁)

<引用終わり> 日経ネット


要は、テロ対策はこじつけで、早い話が金の流れを全部見せろやと言ってるのと同じですわな。

んなもん、アメリカの話でワシら日本に住んでる日本人は関係おまへんがな。
確かにそうだけど、日本でも銀行振り込みは窓口だと15万以上は出来ないよね。
何でも、テロ対策だとかで。
じゃあ、ひとつ聞きたいんだけど、テロリストは20万とか30万とかのお金を送金するんか?と。
それだとえらいスケールの小さいテロリストになるんですが・・・・
それって世界征服を企んでるんだけど、まずは幼稚園のバスを乗っ取るショッカーみたいなんだけどねぇ・・・


んでもって、今日の新聞に出てたと思うけど、日本は国民総背番号制をいよいよ導入する動きなんだとか。
色々タイミングがいいんですなぁ。



んま、為替の予測の話を書かないとツッコミが入るんでこのへんしてww


先週までは、もうちょい言えば昨日も比較的ユーロが売られる展開でしたな。
今週は重要指標もないし、このままズルズルとユーロが売られ、ドルと円はやっぱり高くて・・・と思ってたら、今日の東京あたりからちょいと戻してるようで。

まあ、ユロドルなんざ日足でRSIが30を切ってきてる水準だし、1.38あたりまでの戻りがあっても全然おかしくないもんね。

じゃあ、この戻りはションベン戻りなのか、それとももう先週で底打ちは完了して目先の下落はないのかって話だけど、オレは前者なんじゃないかなと思ってま。

デイトレ目線でも戻り売り。
スイングでも1.35は越えれても1.38を本格的に越えるのはないなと思うんだよね。

まあ、ユーロ円をショートしてる(←って事でポジショントークでしたなww)身の上で言えば、後は円高や円安の作用がどう働くか。
先週みたく、クロス円の下げがドル円の下げを誘導するって場面もまたあるかもしれませんしな。

一部の銀行がユロドルの買い推奨を出したとかって噂もあるらしいけど、何で買いなのか中身を見たいもんだ。
値ごろ感やさすがに反発するやろ的な内容だったら怒るで~って感じですがw



んま、とりあえずはユーロ円の踏み上げにイタタって言いながらNY前あたりからデイトレのバイトにいそしみますわ。



あ~ところで、ウチのシステム君。
先週は1週間で7pipしか稼げなかったくせに昨日は1日で21pipも稼いでやがる。
まあマイナスはないからええけど、なんじゃそりゃあって感じだよね。





ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
円安は甘えっ(キリッ)!
千葉ハムスター 2010/02/09(Tue)21:06:48 編集
無題
反発狙い的中!
よっくん 2010/02/09(Tue)21:45:57 編集
無題
>そこのお二方
ここ最近絶好調ですな。
税務署にチクりに行こうっと(-。-)
ダンボ 2010/02/09(Tue)21:56:58 編集
無題
ま、今年も始まったばかり、これからです。^^
がんばりましょう。
やまはくん 2010/02/11(Thu)03:28:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]