忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けは静かに、後半は激しく。
ナメてかかるとえらい事になるで~の典型でしたなぁ。

自分で書いた前回の日記を読み返しても、書いた時点ではこの後にえらい事が起こるとは想像もしてなかったんだもんなぁ。


色んな理由はあるようだけど、ポルトガルとスペインのCDSが急上昇。
これで欧州株が下落。
この状況でNYがオープン。でそのまま飛び火して今度はダウが下げ。クロス円が下げ、ドル円に波及。
まあ要するにミソもクソもみんな下げ。
さすがに88円台は何かと介入のポイントだったようで。

でまあ、ダウが下げて円高も進むと翌日の東京は悲惨な状態になるわけで。
ほぼ300円近い下げで1万円割れ寸前。
昨日のダウが何とか引け際で戻したのと、ドル円も89円台で終了したんで週明けの東京は寄りつきからいきなり悲惨な状況にはならんとは思うけど、まあどうなんでしょうなぁ。


で、昨日は注目の雇用統計。

失業率は9.7%とヒトケタ台には戻ったけど、相変わらず怪しいというか何と言うか・・・・
いや、数字自体はねつ造してるとかはないと思うんだけどね。
カウントの仕方というか、実勢をちゃんと表わされてるのかどうかまではどうなんでしょうと。
まあ、難しい事はよくわからんので、またあっちこっちの賢い人や偉い人が解説をしてくれると思うので、それまで待つかね。



で、トヨタ、ボコボコだねぇ。

自動車産業はアメリカのシンボルだから、世界1になるのはマズイってのはトヨタ自身がよくわかってただろうし、だからこそGM問題が持ち上がった時も、その前の段階でも救済や合併なんて口が裂けても言わなかったんだしね。

でもGMとクライスラーが放漫経営と製造業をヤメて金融屋になって自滅したおかげで後ろから押されて前へ出されちゃった。
チャンピオンと言うよりは暫定1位というか暫定王者。
だけど、アメリカは許さなかったんだねぇ。
フロアマットの事故をこれでもかと強調して、あげくに看板車であるプリウスのリコールにまで発展。

実際は、大昔の日米貿易摩擦のおかげで現地で部品の調達や組み立てをやったせいでの品質の低下なんだけど、まあそんな事は誰も聞いてはくれんもんな。

そこへもってきて、謝罪会見なんかを副社長がやったために余計にボコボコ。
社長が出てきて詫び入れるのが筋やろって。
まあ今の社長は創業者の御曹司だから傷をつけたくないって判断を取り巻きがしたんでしょうな。
かえってそれが坊ちゃんの命を縮める事になったのにねぇ・・・・
まあ、このままだと坊ちゃんの責任問題にまで波及していくのは時間の問題だわねぇ。

内部留保が1兆円越えるから潰れないよっていう意見もあると思うけど、全部現金で持ってるわけじゃないからね。
グループ企業の株も含まれてるはずだから目減りは一気ですからな。
さあ、どうなるか。

でもまあ、面白いのは、この問題を日本のメディアは全くと言っていいほどスルーしてるところ。
報道の自由だとか、国民の知る権利だとか、普段は偉そうに言ってるくせにしょせんは巨大スポンサーに気を使う安もんのリーマン太郎の集団。
アメリカではものすごい問題になってて、車のブレーキという一番大事な保安部品の欠陥について国民に伝える義務はないのか?と聞きたい。
まあ、もう終わって行く業界の事をことさら言っても仕方ないか。
弱いもんイジメはしたらイカンよと母親からよく言われてたしな。



ところで、小沢のいっちゃん不起訴になりましたなぁ。

まあ多分、パクられはせんだろとは思ってたけど、あまりにも筋書き通りなんで笑っちゃうよね。

ただ、どうやって不起訴になるんだろ?とは思ってたけど、まさかあのタイミングで亀ちゃんが「ゆうちょのおゼゼで米国債買うかもね」って言うとはねぇ・・・

アメリカは今、中国と険悪になってきてるし、このままだと米国債は売れなくなるしってタイミングであの発言でしょう?
しかも大体からして検察は昔からアメリカと・・・・って話もあったくらいだし、全てのタイミングが・・・・ねぇ。

んま、この話はこれ以上掘り下げると、土砂降りの夜中に誰かが訪ねてきても嫌だしまあこのへんでw
一応は個人名はフルネームで書いてないので、検索ワードにも引っかからないから大丈夫かなww





さて、週末なんで今からは読書や情報収集の旅にでも出ますかな。
あ・・・・その前にジムだな(-。-)

ちなみに、プールでは周りに注意して泳ぐし、土曜はスクールがあるんで人が多いのでご心配には至りませんので~ww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この日を境に更新が止まる謎www。
不思議www!
千葉ハムスター 2010/02/06(Sat)17:26:24 編集
無題
今日ね、ジムの風呂入って身体洗ってたら僕の真後ろに座ってこっちをジーと見てるオッサンがいましてね。
マジで気色悪かったですww
んま、そのオッサンはサウナから上がって涼んでただけだったんですけどねw
ダンボ 2010/02/06(Sat)22:14:11 編集
無題
そういえばGMも現金が沢山あるから大丈夫って言われてましたね。
しかしまぁ見事に為替の予測がひとかけらも入ってません(笑)。
よっくん 2010/02/07(Sun)00:39:29 編集
無題
予測の話を書こうと思ったんですが、書いてるうちにジムの時間が迫ってきてましたからねぇ。
それにこれ以上書くと「長いわ」って文句垂れる人がいるんでね。
ダンボ 2010/02/07(Sun)00:58:49 編集
無題
もしかして、アッー系のおじ様でしたかwww?
千葉ハムスター 2010/02/07(Sun)04:48:28 編集
無題
ジムとおっさんと私って歌が書けそうです。
昨日はすまそ、結構大変なことでして電話できませんでしたw
髭男爵 2010/02/07(Sun)09:11:22 編集
無題
>千葉ハムさん
そう考えると、ジムだけにそういう人多いかもしれませんなw

>髭親父
大変でしたか。そりゃあ大変だw
ダンボ 2010/02/07(Sun)14:50:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]