忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXのブログなんでそれ以外の事を書くのは本意じゃないんだけど、あまりにも次々に色々起こるもんで書いちゃうわけですが・・・・



ここ最近、投資詐欺系の話多いですなぁ。
昨日の日経の夕刊の社会面なんざ、携帯充電器マルチ、和牛商法、近未来通信と1つの面に3つも載ってる。
たまたま重なっただけとはいえ、いくら何でも異常だわなぁ。

でもって、この充電器マルチの逮捕されたメンツの中の1人がオレの友達の後輩ww
オレは面識はないんだけど、友達の友達グループじゃあその話題で今は持ちきりだとか。


10年以上も事実上の無金利状態で、そこへ持ってきての団塊の世代の大量退職に伴っての退職金なんかの行き場のないお金。
老後の漠然とした不安。
そのへんを背景にして、こういう詐欺話はいくらでも横行するだろうねぇ。
詐欺師からしたら、鴨は鴨でも脂がのっておししさ抜群の鴨がうじゃうじゃいる。
そういう事なんでしょう。


1年で倍になる。
そんな話はあるのか?ないのか?
ある、ないで言えばあるになるんだよね。
ただし、一般人のレベルにはそういう話は99%来ないのが当たり前。
そういう話は大人の人の間で回って終了。
一般人に入ってくる頃には1年で5%ほど儲かる話になってるね。
それが物の道理ってもんでしょう?

それに、そんなに凄い話なら、人を紹介したらマージンがもらえて、その人がまた紹介したらそれもマージンの対象になって・・・・なんて方法で、売り上げの半分は戻さないといけないシステムになってる事自体がおかしいからね。

なんて書いてるわけだけど、今日知り合いと電話でしゃべったら、マレーシアの何ちゃらで何々に投資したら400万が1年で2000万になるって話が出回ってるとか・・・・
死んでください、頼むからって話ですな。

もういい加減に物の道理とか世の中の仕組みをよく考えて欲しいもんですな。




んで、新聞って言うと、この間の新聞に出てたけど、JR東日本が高級スーパーの紀ノ国屋を買収するんだとか。


エキナカを充実させたいJR東日本の戦略らしいけど、まあこれも世の中の流れというか仕組みだよね。

さっきも書いた団塊の世代の大量退職。
このせいで、電鉄会社は大きく乗客減になるわけで。

3年くらい前に常磐線に普通車グリーンが登場したのも、松戸や柏、取手あたりに住んでて都内まで通勤してたようなサラリーマンが続々と定年で電車に乗らなくなって売り上げが減ると。
それを埋めるために単価の高い設定の車両を入れたんだなとすぐに思ったもんね。

紀ノ国屋を買収してまで鉄道収入以外での売り上げを上げたいJR東日本の戦略ですわな。

まあ、これからは少子高齢化の時代だし、大量の人間から薄く利益を取って行く時代は終了したから、いかに1人あたりの単価を上げて行くかなんだろうねぇ・・・・





とまあ、相場に、FXに何の関係もない話は以上にしておいてww


まずは、あちきのユロドルのロングのポジですが。
1.4を割ったあたりで損切りしますた。
もうこいつはダメだとww

まあ、おかげさまで、すぐその後持ったポン円のショートで即取り返したんでまあいいとして。

でまた、このポンド君。
日本時間の0時を回ったあたりに急に爆下げになりましたわな。
何でかいな?と思ってたら、S&Pが「英国はもはや最も低リスクな銀行システムの国ではない」との発言をしたとか。
これでポンドの全面安になったわけですが、実にいやらしいよね。

格下げをするとかの直接的な表現はしてない上に、それを発表したのがNYカットの直後。
仕込みを重々しておいて、一気に点火って感じがプンプンしますわな。

まあ、もうこういうのは慣れたけどねww



でもまあ、これで引き続き弱虫のユーロとボディーに軽くパンチを食らったポンド。
今日は週末なわけだけど、この流れは引き続き来週も続くのかどうか。

ユロドルは1時間足なんぞを見てると、キレイに下げトレンドを継続中。
ポンドドルの1時間足は昨日の下げの反発もあって乱高下されてる様子。

ユロドルの1.3980、ポンドルの1.6180あたりはそれなりの抵抗線とは思うけど、本日はアメリカのGDPがごぜーます。
もし弱い数字が出るとここを突き破って弱虫から立ち直れるキッカケになるかもしれんけど、まあ無理な感じがすっかねぇ・・・・



オレは1.3950あたりでショートしたユロドルをホールドしたまま今日は日付が変わるくらいまでは見物に徹する予定でおます。




さて、では本日はこんなところで~
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JRはもともと伊勢丹なるドル箱を抱えていまして、あちらの部署は非常に経営が上手なわけです。
鉄道屋を完全に馬鹿にした某課長がのたまわく・・・
ぽっぽやは結局おれたちが儲けさせてやってるようなもんだ・・・うんぬんかんぬん・・
鉄道という事業形態にはすでにかなり前から見切りをつけ、駅中という流行を生み出し、開発がひと段落して行き場を失った資金を競合買収に向けてきたわけでww
伊勢丹の実績がどこまで生きてくるのか?楽しみな話ですな~~~w
髭魔人 URL 2010/01/29(Fri)16:29:29 編集
無題
人口を集中させる戦略ですわな。しかし、鉄道がなければ発展しないのは事実なわけで、百貨店なる既に化石の営業形態から抜け出せたバカリーマンがでかい態度取ってんじゃねーって感じですな。

にしても、常磐線は行き詰まってます。人が増えすぎwww。
千葉ハムスター 2010/01/29(Fri)17:35:41 編集
無題
>髭野郎
さすがJRの事情通w
まあ確かに、品川駅なんぞ構内に本屋からマッサージ屋まであるんで駅からで出ないでも2~3時間過ごせますからな。
んま、伊勢丹は色んな意味でおいしいんでしょう。
京都駅に続き大阪駅もだもんな。

>千葉ハムさん
あまりにも儲からない形態の事業だから周辺で稼ぐしかないと必死こいてる様が笑えますからな。
常磐線沿線に住むなら京浜東北沿線に住む方がよっぽどいいです(-。-)
ダンボ 2010/01/29(Fri)18:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]