忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組閣が発表されましたな。
名前を見てると「ん~・・・・・・誰?」ww
知らないおじちゃんばっかだよぉって感じですかw


でもまあ、これで一郎君の変な逆襲とかがなかったら順番で言えば次期総理は前原君で決まりですかね。
尖閣問題を含めて対中国の外交には辣腕を振るって欲しいところですな。


でも、この内閣にはとんでもない人間が混じってるんですよねぇ。
今のところあちきが聞いた話は自分で裏付けが取れてないのでここには書かないけど、聞いた話が本当ならそんな人間を国家機密を知る場所に置いてもいいのか?ってなりますからな。
地味~に問題ある組閣ですなぁ。




ところで、外為どっとこむに処分が下ったようで今さら騒ぎになってますが。


1ヶ月の営業停止ですか。
これはかなり効きますなぁ。

停止期間の長さにもよるけど、営業停止ってのはその会社の監督官庁から下される判決みたいなもんだしね。

1週間程度なら取引先や顧客にひたすら頭を下げまくって、営業再開時にはキャンペーンとか値下げとかで、経営基盤さえしっかりしてる会社なら客にしてみりゃ得したなんて事もあるけど、1ヶ月はどうなんかねぇ。

半年クラスだと、もう事実上の死刑宣告で、実際にオレも半年営業停止食らった会社知ってるけど、そこは事実上解散したしね。
なので1カ月って言うのは実に微妙ですなぁ。
まあ外為どっとこむだし時間はかかっても復活するとは思うけどね。


でもまあ、相変わらずわかったような口をきく人間は多いようで、別に会社が倒産したわけでもなく新規注文を受け付けないだけで決済注文は出来るから影響はないとか言ってるようで。

そりゃあ理屈上はそうだけど、目に見えない細かい問題や個人的に今お金の移動がマズいなんて人まで入れたらモロモロの問題は出てくるからねぇ。


まあオレなんざ入れてる金額も少ないし、それ以上にしょせんは金融業は多かれ少なかれ騙しの要素が強い業界で、銀行ですら信用してないからこういう問題が起こっても何とも思わないからねぇ。

海外の業者を使う使わないの話をしてると必ず「大丈夫なん?」とか聞かれるけど、大丈夫なわけないやんといつも思ってるしww

それは海外の業者だからっていうよりも、FX業者自体をハナから信用してないだけの問題なんでね。
大丈夫かどうかを必要以上に、そう必要以上に気にしてもしゃあないと思ってますんで。
なのでウチん家に貼ってるバナーの業者も、一応は自分で口座は開けてたり使ってたりはしてますが大丈夫かどうかは保証できしまへんでww




んで、相場の方ですが、今週は激動と言うか歴史的な事があった週になりましたなぁ。


個人的にバカボンに似てると思ってる野田君のホッペの渦巻きもここ数日ですっかり日の丸に見えてきたしww


まあ今回の介入については色々言われてる事はあるようだけど、やっぱ成功と取って現時点では良さそうな感じですな。

これはやまは教授ん家に書いてあったんだけど、今の財務事務次官は、勝栄次郎氏。
勝という名字でわかるように、勝海舟の末裔でひ孫にあたるんだとか。
勝氏は、90年代後半の介入時には国際金融局外国為替課(現在の国際局為替市場課)課長、この後を継いでる方は当時の課長補佐で今は国際局為替市場課課長をやられてる大矢氏なんだとか。
こういう風に為替介入の現場をよくわかってる人間が今回指揮を取ってるんで、へっぴり腰介入ではないと考えられるもんね。


そりゃね、ずっとは介入は出来ないし、自然に考えても円高方向なのはわかってるけど、今の目先の状況を考えると、88円とかがターゲットになってくるんじゃないかねぇ。

まあそれはそう簡単じゃないとは思うし、まずは86円台に乗せないとレンジが85円~88円じゃなく、83円~85円になるんだしね。
まずは86円乗せがどこであるのか。
このへんが重要かなと。


ただまあ、ほんとにそうなっても地獄はそこから始まるように思うんだけどねぇ。

今回の円高では苦しんでたのは確かに本邦の輸出企業なわけだけど、それ以外で言うと個人投資家もそう。

まあオレの周りはプロ及びセミプロ及びそれに準ずるか方々が多いのでそんな事はないけど、ひたすら円売りドル買い回転の値ごろ感でしかトレードが出来ないような方々が今回の介入で救われたり儲かったりしちゃったのがかえってまずかったんじゃないかなと。

介入というサプライズな条件での成功体験は人を狂わせますからな。
88円を越え、新聞や週刊誌では円高の恐怖は去った的な事が書かれ始めて、くりっく365の円売りのポジションが偏ったあたりから怒涛の円高がスタートして一気に70円台に突入。とはならないなんて言えませんからな。

これは冗談半分で言ってた事がたまたま当たっただけだけど、メディアが円高で騒ぎだして、池上彰がテレビで円高について解説し出したら、そこが目先の底でしょうなんて言ってたけど、ほんとその通りになったもんね。

なので、今回のドル円の上昇で救われた方々が中途半端にいてるって事が実に怖いなと思うわけですよ。







さて、来週はどう動きますかな。

昨日の夜にいやにユーロが落ちて来たなと思ったらアイルランドのネタなんだとか。
相変わらず忙しいこっちゃ・・・・




ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっとコムはなんであんなに緩いんでしょう? そりゃあ食らいますよ。

利用者ももっと吠えるべきでしたな。
千葉マン 2010/09/18(Sat)17:43:36 編集
無題
僕も業者はあんまり信用していませんね。というか自分以外を信用しません。突き詰めると自分のことも信用していませんけどw
よっくん 2010/09/18(Sat)18:52:38 編集
無題
>千葉ハムさん
業界で一番有名な会社だってのにアグラかいちゃったんですかねぇ。
んま、罪は重いですよ。

>よっくんさん
すごく、らしいご発言で大きくうなずきましたww
ダンボ 2010/09/18(Sat)19:23:45 編集
無題
短期間に3回は信用失墜も良いところですな。
この後のリカバリーキャンペーンにつけこませていただきやすぜwww。
千葉マン 2010/09/19(Sun)08:06:47 編集
無題
あちきの知り合いも同じ事言ってますな。
んま、おいしいキャンペーンならいただきましょうぜ。
ダンボ 2010/09/19(Sun)14:42:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]