忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、一昨日からの動きをそのまま引き続きって感じでしたな。
ドル円なんざ高値と安値で約300pipsの値幅。
中々やりますなぁw




んで、昨日は詳しく書けなかったけど、例のFRBの国債のご購入の事。


これね、自分でも未だに100%理解はしてるとは言い難いんだよな。

「どういう事なんですか?」とウルウルの瞳で純粋に質問されてもちゃんと説明が出来ないもんw
人様に説明が出来ない、教えれないのは理解してるとは言えない。のがオレの持論なんで、ちゃんと説明出来ないわけなんで理解してるとは言えませんな。

てなわけで、これはもうちょい時間かかるだろうけど、ネットを徘徊するなり本を読むなりして頑張りますw


ただし、今現在わかってるというか、おそらくそうなんだろうなっていうのは、アメリカがドル安に誘導したがってるんだなと。
市場もそれに応える形で、ドスンとドル安になったわけだから、まあ一応は狙い通りだったんじゃないかなと。

まあこれで、既にプリンティングマネーと言われるこの施策を実施してるイギリスと今回国債買い切りに踏み込んだアメリカは、要はポンドと米ドルは売られる傾向になったのは間違いないと判断してよろしいかと。

後は、日本も既にやってるわけで、その日本はどう判断するのかって点だけど、買いこんでる金額が少ないのと、以前のような有事や信用収縮時の避難通貨にはもうならないとは思うけど、過度な円安にはならないようには思うんだけどね。



さて・・・小難しい話はオレには似合わないのでこのへんで。






まずは昨日の動きから。



いやぁ、しかし昨日もボラが大きかったですなぁ。

冒頭にも書いたけど、ドル円は300pipsの値幅だしね。
95円は割れる可能性もあるかな?って思ってたけど、まさか94円まで割れるとはねぇ・・・・

まあこれで底値が見えてきたかなってところですかね。




では個別に。
まずはドル円から。

オレの勘違いがなければ、今日は日足の一目均衡表で見る変化日。
雲の形も右肩上がりだし、今日を境にこれ以上の下落は止まってちょいと戻す。
ローソク足の実体部分もボリバンの外にはみ出してしまってる状態なんで、今日はこのままの下落はちょいと苦しいもんね。
でも、大幅に戻そうと思っても結局は押し戻されて終わる。
そんな感じと見ております。

下値のメドは94円00銭あたり、上値のメドは96円。
今日はその間の動きと見てます。



ユーロはさすがに昨日の上げすぎの反動で押してますな。
この動きは当然で、ここで押した方が来週以降も上げていけるんじゃないかなぁ。

まあ、とにかく今日は、1.3440まで下がらないだろうな。
せいぜいが、1.3470までかなぁ。



ポンドルは日足の雲の上に顔を出してはいるものの、苦しそうな感じですなぁ。
一応は、その雲の下限の、1.4435あたりを割るのかどうか。





今日も昨日に続き更新の時間帯が遅いので、書きにくいねぇ。


てなもねんで、今日はこのへんでw




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
国債を買い取るための費用はもちろん国債発行でまかないますよという古典落語だと思います(笑)。
よっくん 2009/03/20(Fri)22:51:26 編集
無題
今日はお見立て通りの一日になりそうですね。週末ですし。
あまりむりせずまったりと参ります。
やまはくん 2009/03/20(Fri)23:26:45 編集
無題
>よっくんさん
僕ってつくづく頭が悪いんだなと、よっくんさんのコメ読んで思い知らされました。
そのコントとそのオチは考えもしなかったからww
僕はまだまだだな。精進しますww

>やまは教授
そうですね、僕も今日はF1マシンには乗らずにゴーカートで遊んでます^^
沢木 2009/03/21(Sat)00:42:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]