根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドル円の方向性のなさについに頭に来て、先週からアホールドしてたショートポジは昨晩に処分してしまった。
やっぱ、スイング、特に週またぎはオレの性分には合ってないらしく、精神衛生上この上なく悪いので決済。
現在はノーポジでおます。
まあ、これでスッキリして今日からトレードに臨めるってもんだ。
ところで、AIG問題なんだけど、揉めてますなぁ・・・・
ボーナス返上しろ、日本みたいに経営陣は頭を深々と下げて国民に謝罪しろって意見が出てますが、ボーナスの払い込みを止めるのは間に合わないらしいとなるや、じゃあ受け取ったボーナスは100%課税するとか、その分は公的資金の注入分から差し引くとか、ネットの掲示板なんかには殺人予告まで出る始末。
殺人予告はちょいとやりすぎに思うけど、まあ国民感情を考えると仕方ない部分はあるかな。
でもまあ、アメリカは契約社会。
経営陣からしたら、あんな事になる前に交わした契約。
あの後ならいざしらず、前なんだから約束通り貰うの当然。
こんな感じじゃないんですかねぇ。
でも、日本だったら、契約がそうなっててもおそらく辞退するか、いったんは受け取ってから全額自主返還って事になるとは思うけどね。
まあ考え方というか、文化、コモンセンンスの違いなんでしょうなぁ。
さて、では今からの動きなどを。
まずはドル円から。
期待した(実はそれほどは期待してないw)21:30の指標は結局上下どっちかへのトリガーになる事もなく、98円95銭あたりという実に渋いところまで上がって、そこからはジリ押し。
結局は、現時点までで相変わらずの狭いレンジの動きとなっておりやす。
これね、思うんだけど、キッカケになる何かが出てくるまでドル円に関して言えばこのままなんじゃないかなと。
株のインチキ上げやレパ取りなんかの色んな大人の事情が解決する今月末を越えない限りこのままだね、きっと。
ただ、昨日まででわかってるというか、多分そうなんだろうと思うのは、どうも98円20銭あたりにオプション価格のなんちゃらがあるんじゃないかな?っていうのと、98円95銭、もうちょい言うと99円10銭くらいまでのあたりに関所があって、ここは固そうな気配だとか。
そういうのはあるんじゃないかなと。
てなわけで、この狭いレンジにしばらくはいるであろうと判断して、レンジをどっちかにブレイクするまでは、BOXでの売ったり買ったりで回転させて小遣い銭を稼ぐのが一番かなと思うわけですな。
ユーロに関しては、もうファンダには目をつぶってロングするしかないんじゃないかなと思うな。
日足ベースではもう完全に実体部分が雲の中に入ったし、トレンドも基本的には上。
まあ、ここんとこちょいと上げ続けだからしてどっかのタイミングでは押しは入るかもしれんけど、押しても目先で、1.2950あたり、さらにもうちょい頑張れるなら1.2850。
せいぜいがそのあたりかと。
現時点で、1.3045あたりだから、1.300付近で拾えればOKって感じかな。
目標は、1.3090あたりから抜けてきて、1.3150あたりか。
ポンドは、目先の上値は相変わらず上値が重い状況は続いてますな。
雲に上からフタをされてるような感じで、1.4400から1.4300あたりに上値の重い線が垂れ下がってる状況。
ただ、4時間足で見ると、1.3980あたりにサポートラインが。
まあ、近いうちにどっちかにブレイクするだろうから、動く方向について行く。
とりあえずはこんな感じでいいんじゃないかと。
まあ、でも基本はショートですけどね、ポンドは。
まあ、とりあえず今よく動く通貨はユーロだと思うし、目先はドル円じゃなくユーロあたりでやるのがよろしいかと。
ではまたお会いしましょうw
あ~そうそう、今日の21:30と夜中の3時15分にイベントがありましたな。
夜中の方は、FOMC。
どっちかで動くキッカケになったらOKですな。