忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はドル円相場で上下で5円、ユロドルは800pipsもあるという中々エキサイティングな動き。
一番上と一番下取れてたら大金持ちになれるけど、まあそんな事はないわけでw

でも、そこそこ動きが予想できてた、自分の描いたシナリオ通りだったって方々はそれなりに取れたんじゃなかっただろうか。





でまあ、そのへんを踏まえた上で今週のこれからの動きを色々考えてみたい。



今週は3月の事実上の最終の週。
いや、来週でしょそれは?

確かにそうなんだけど、株屋さんなんかの月内最終受け渡しなんかはおそらくは今週いっぱいまでの売買になるし。金融機関や企業の資産の時価評価も今月末が山場。
それを考えると、今月末、もっと言えば今週から今週末は第一四半期、半期決算月、期末・・・・色々と重なるわけです。

って事で、この間からの年金による株の買い支え、要するにインチキね。
こういうのとかの、いわゆる大人の事情、そういうのが今週が山場なんじゃないの?的に思われるんで、今週はそれほどの動きはないんじゃないかなと。

例えば、ドル円相場なんかで言えば、揉んで終了。本格的なトレンドは来週からね。になるんじゃないかと勝手に思っておりますww





ただまあ、もうちょいと具体的に言えば、ドル円はいったんは下があって、そっから上昇して98円どころでちょいと揉んだ後に、4月に入ってからになるだろうけど、久しぶりの100円台に突入。
こんな流れだと思っておりやす。



で、今週いっぱいの動きだと、下値のメドは94円50銭あたり。
ここをもし割ると93円30銭あたり。
でも、そこまではないな。

上値はまずは97円70銭あたり。次は98円30銭。
日足のEMA20が、96円70銭あたりにあるんで、まずはこれを抜けるどうかですな。
上ヒゲで終わって今日の終値ベースでこの水準を越せないようだとやっぱ下方向かと判断してもいいんじゃないかな。

んじゃ、今日の動きはどんなもんじゃろ?ってところだけど、今日は上に書いた97円70銭を抜けるかどうかが問題なんじゃないかな?
しっかりと抜けてくるようだとシナリオの変更も考えないといけないけど、見事にそのあたりで戻されるようだと、下方向には今度は95円50銭あたりが越えるのかどうか。
どっちにブレークするかですなぁ。



ユーロは基本的にはロング継続でOKだと思うけど、日足ベースのRSIが70を越えててちょいと過熱気味。
1.40台に乗せていくためにも、ここは一度軽く押しておきたいところなんじゃないかと。

1.3730あたりまで上昇すると戻され、でまた上昇、で戻され。
これを何回か繰り返して、本格的な上昇は来週以降。
下は、1.3430で上は1.3730の間でパワーを溜めて、上昇の時は一気に。
そんな風に見ちょりますな。


んで、今日の動き。

基本的には横ばいと見ておりやす。
上は、1.3740あたりで、下は1.3600くらいの狭いレンジじゃないかなぁ。
動きがあるとしたら、NY入りからじゃないかねぇ。

ただもしレンジを破るとしたら下方向。
1.36を破るとしたら、次は1.3500.
この1.36を破る率は半々くらいかなぁ。



ポンドはショート姿勢には変わりなく。
なんで、もしポンドルの1.46があれば全力で売りたいところ。

じゃあ、ポン円は?
なんだけど、これは正直簡単とは言えなくなってきたかなと。
ただし、時間軸が今日明日じゃなく、レバも低めでホールド上等って思えるなら、141円やもし142円があれば全力の男売りでいかがでしょうか?

もし、ドル円が下がったタイミングでポンドルも下がると、爆下げになるわけで。
レバが高めで男ホールドが出来ないならタイミングを見てショートで入ってサッと逃げる。
これしかないんじゃないかなと。







以上、今日はこんなところで・・・・・



あ~そうそう。
今日の夜の9時45分にガイトナーちゃんがしゃべるんだとさ。
11時に指標あるけど、今はタイミング的にガイトナーちゃんのおしゃべりの方が重要なんじゃないかなと。

AIGのボーナス問題と自分の進退の話が出るだろうし、これは要チェックですな。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応決算レートは31日の仲値ということになると思います。去年は月曜日でしたが開始から仲値まで1円以上上げられました。週末にモノライン格下げがあったにもかかわらずの上げでしたのでバカにできない動きだと思います。
よっくん 2009/03/23(Mon)23:47:52 編集
無題
なるほど、為替レートに関してはギリギリなんですねぇ。
勉強になりました&貴重な情報ありがとうございました。
後は、ファンドなんかの解約売りが株や商品で出ないかな?って思ってます。
それと、それに関連してのレパトリとかもですが・・
まあ、とにかく4月に入るまでは安全運転します^^
沢木 2009/03/24(Tue)01:58:30 編集
無題
円もユーロもそれだけ動きましたか。動いた量を比べる限り、円よりもユーロに分がありそうですね。
千葉ハムスター 2009/03/24(Tue)13:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]