忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円高でドル高が続いておりますな。


これはオレが常に言ってる、1位が円で2位がドル3,4がなくて5が・・・・
ってのと同じ。

今だと、3位にユーロで5位くらいがオセアニア、ポンドはもう圏外というか・・・・J2で近々入れ替え戦でですか?って感じかなw


FXというのは2つの通貨のペアで、どっちにやじろべいするかを予想して、当たったら儲かるという仕組みだわな。

なので、ボラが高い、よく動くのがいいんだっていうなら、1位か2位と最下位なんかの組み合わせが一番値動きが大きくなる。

今の通貨の強い順は、円、米ドル、ユーロ、オセアニア、ポンド。
多少の入れ替えや動きはあっても、まあ概ねこんな順番でしょう。
となると、一番動くのは、ポン円、アセアニア円になるわけですわな。
反対に、あまりボラが高くない組み合わせになると、例えば、ユーロ・ポンやユーロ・スイ、ポン・スイなんかになる。
この事を踏まえてどの組み合わせで参戦するかは、まあその人の判断ですわな。


ただまあ、普通で考えると、動く組み合わせがいいわけなんで、今だとポン円が一番動く組み合わせにはなるわけで。
しかもポンドは実体経済が悪すぎてどうにもならん状態。
先進国の中で一番金融危機の被害が少ない日本と比べると、どう考えても下げしかないでしょう状態。

だったら戻るったら売る、戻ったら売るの繰り返しでOKかなと。

ショートして少々上に持って行かれてもどうせ下がるわけで。
レバの関係で少々なら耐えれるっていうんなら、損切りなんぞもったいない。
持って行かれても待ってれば下がる。
まあこういう状態でしょうなぁ。

ただ、問題はここしばらくのドル高の様子。
いずれ近いうちにドル高はドル安に転換されるのは必至。
今はドルのレパ取りでドル高になってるだけだから、これが一巡したらドル高も終了するだろうし。

そのドル安への転換の時に、ポン円のショートをアホみたいにホールドしてると、円、ドル、ポンドの上げ下げの時にダッチロールして含み損抱えるのがちょいと嫌なわけで。

ドル安への転換点、そこを抜かりなく見て行かないとしばらくはしんどいかな・・・・



しかしまあ、この日記を書いてる最中に、ロイターのニュースなんかを見てると、今度の財務長官になる予定のガイトナーが盛んに、強いドルを求めるなんて言ってるけど、市場はほんとに全く反応しない。
ウソも大概にせいよと声が聞こえてきそうだな・・・



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]