忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、就任式の後で、しかもオプションの確定日とあってポンド以外はベタ凪の状態。



いくら見物しかしてないオレと言えども、あんまり動きがないとする事もなく、新聞読んだり本屋にチャンリコで出かけたりとヒマしてたわけですが、日本時間の0時を過ぎた直後にドカンときましたわなぁ。


1月21日のNYカットに大量のドル円のオプションがあって、それがどうも90円らしい。
こういう噂が前からあったのは知ってたけど、まさかこれほどまでとは・・・・


日本時間の0時を過ぎると同時にドッカン、ドッカンと下がる下がる・・

まあ、今まで無理してドル高にしてた反動、オバマ就任期待のドル買いと材料の出尽くしによる反対売買。
それが一気に出たわけですな。

でも、それにしてオプションストライクの凄さを目の当たりにしましたな。

しょせんオプション、されどオプション。

今年は激動の1年だろうと思ってたけど、昨日の動きはまさしくそれを象徴するんじゃないかなと。
そんな時に参加してなかった事をいつもなら悔やんだりするもんだけど、昨日見物してて思ったのは、今年はこれくらいの激しい動きは何度もこの先にあるんだろうなと。
焦らなくてもいくらでもチャンスはあるなと思えた事が収穫でしたな。

ポジション病、治りそうな気がします・・・・




さて、ところで昨日のお題に書いたポンドルの1.32ですが。

日足で長い下ヒゲが出て十字クロスのローソク足にはなってるものの、安値が1.3618(MT4で)

オレ的にはもうちょい先に1.32は実現するかなと思ってたんだけど、2月どころか下手したら1月中に達成しちゃうかもね。

そうなると、ドル円だけが高値で踏ん張ってるわけもないだろうから、こっちも80円台の前半として、ポン円に関して言えば110円を切ってる計算になる。
ポン円の100円切りって話もあながちシャレとは言えなくなる。

まあ、大英帝国に関して言えば、金融業でやっていくと、製造業や実業と決別したわけだから、世界的な金融危機になるとこれはもうどうしようもなくなりますわな。
北海油田だけでメシが食えるとは到底思えず、行く末はアイスランドと同じ運命を辿るんだろうな。
断っておくけど、だからってすぐに製造業なんかに着手してもすぐに結果が出るほどモノ作りは甘くないからねぇ。

ってわけで、ポンドも長期的には100円割れてもおかしくもなんともないと。
ポンドは戻ったら売り、戻ったら売りの繰り返しで何度もウマーですな。



で、後はユーロ。

昨日のあのややこしい状態の時でも結局は1.28は割れず。
目先は固そうに思うけど、これもすぐに市場のセンチメントは変わるから何とも言えません。

まあ、しばらくは1.28割れに注意しながら少量をロングか。

でもまあ、目先はやっぱポンド売りが一番安心な気はするけどなぁ・・・・






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]