忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・・参りました、昨日は。



ホールドしてたドル円のショートも昼間は外出するんで、いったん利確。
モニタの前に座れたのは夕方の5時過ぎ。
見ると、ガンガン下がってる最中。
落ちてくるナイフを掴むのも何だし、戻りで拾うかとタイミングを見るものの、押し目待ちに押し目ナシ、戻り待ちに戻りナシで中々戻らない。

そのまま、またお出かけの時間が迫ってくる。
仕方ないので、96円ちょいに指し値を入れて外出。

用事を済ませ帰宅途中に値段をチェックすると余裕で通ってる様子。
まあ、せいぜい96円50銭までで、また下がるもんね。

帰宅してPCを開けると、そこはもう別世界ww

ってわけで、逃げ遅れてホールドしてますw


まあ、出かける前だしって事で枚数も少ないし、実害はそれほどでもないし、今損切りしても大怪我にはならないけど、問題はそこじゃなく1円以上も踏み上げられた事。

途中で損切りするなり、両建て(まあこれは賛否両論あるでしょうが)するなり方法はあったのに、頑固なまでにホールドしちゃった事だな。


噴き上がった理由は、みなさんご存じのスイス中央銀行の為替介入の件。

まさかこんな事、想像もせんもんなぁ・・・・
ハイジにケリ入れられて、ピーターに回し蹴り食らった感じですなぁ。

でも、何があっても対応できるリスクコントロール能力がないとこれからはしんどいもんねぇ。
現在、大いに反省しております。




さて、ここからの動きですが。


まずはドル円。

まず、このまま98円を再度越えていったとしても、そのまま99円はないと判断。
いったん、下へ向くと考えちょります。
ただし、だからと言って、95円割れから94円、93円がすぐにあるとも思えず。

まあ、基本的には下方向だったのに、昨日のスイスの件でかき回されて水が濁っちゃって先が若干見えにくくなった。そんな感じかな。
大まかなトレンドやシナリオに変化がないんだったら、ここはまずは96円前半までは下がるとみたいところですな。
95円台があるかどうかは半々ってとこかなぁ。

4時間足・1時間足からの判断は今は非常にしにくいところ。
それでも一応、少し強引に判断すると、4時間足では、97円80銭、98円あたりが上値の抵抗線。
ここを越えていくパワーがないようだと、97円割れから96円70銭あたりまでは下値の余地があるかなってところ。
1時間足で見ると、下げ渋って97円MIDがサポートするようになるか、ズルズルと96円50銭あたりまで下がっていくかの分かれ道にみてるような感じかな。


続いてユーロ。

ユロドルに関して言えば、昨日のままで、上にいくと思われる方向についていくで概ねOKかなと。
ただし、昨日のスイスの件もあるんで、欧州系の通貨であるユーロは昨日よりも命綱の結び目を固くしておく必要はあるかと。

1.3000乗せが今日中にあるかどうか。
個人的には、あると思ってるけど、終値ベースではちょいと難しいんじゃないかなと思ってる。


ポンドは下げ過ぎの反動だろうな。ちょいと上げてますなぁ。
1.4台はまずないと思われるのでここもショート継続かねぇ。

ポンド触るなら、とりあえず今日に関してはポン円がいいかも。
現在値は139円90銭あたりだけど、ここでショートして、ドル、ポンド自体のどっちかに下へ引っ張ってもらうというイメージでショートしても面白いかなと。






以上、今日の予想はこんなもんですが、なんせ今日は13日の金曜日。
先月は特に大きな出来事はなかったんだけど、今日は割とノーマークなんで何かあるかもw



つか、精神衛生上悪いんでドル円ショート、早く救出せねば・・・・・



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は満月
やはり満月の夜は大荒れですね~~
下がる下がると御騒ぎして3円近く下げても。
気がつけば始値を超えて4円戻しww

いや~~見てる分には面白かった。
髭男爵 2009/03/13(Fri)20:39:58 編集
無題
スイスが採った方法はあまりにも危険です。正直、宣戦布告モノかと。
各方面から非難の嵐ですね。G20から戦争でしょう。
千葉ハムスター 2009/03/14(Sat)00:29:02 編集
無題
まあ、せいぜい半年に1回起こるか起こらない事があったわけですしね。
んま、こんな感じで、相場張る以上は死ぬまで勉強させられるんでしょうなぁ。
沢木 2009/03/14(Sat)00:29:49 編集
無題
>千葉ハムさん
なるほど、やっぱそうですか。
堀内さんのブログに書いてた事はまあそうなんでしょうなぁ。
でも、あんな小国が金融屋の看板下ろして、独自通貨なんぞ持ってても、これからの欧州でユーロや他の国に伍していけるなんて思えないんですけどねぇ。
今まではチューリッヒの小鬼がいるから一目置いてたわけですしね。
まあ、とにかく勝負に出た、いや出ざるを得なかったって感じでしょうか。
沢木 2009/03/14(Sat)00:34:55 編集
無題
もし日本が介入するならレートではなくタイミングだと、以前に書きました。GMの破綻後ですね。結局我慢したらかなり戻りましたし。それに今の海外需要を考えると、円安はリスクでしかありません。まだまだ介入は様子見ですよね。

そこで、スイスの一件。自分しか助かろうとしていないのは明白です。そもそも、あの一番苦しいイギリスですら、介入はしなかったわけで。

週明けには意見が一通り出揃うと思います。ただ、スイスはあまり大きな国ではないですが。
千葉ハムスター 2009/03/14(Sat)01:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]