忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・・昨日は焦った。
有名ブロガーのN20さんからあんな長文のコメントいただけるとは。
恐縮しまくりですな^^;
まあ、誤解があってはいかんという事でご親切にコメントいただいたわけです。

で、これは非常にわかりやすいと思うので、そのまま貼らせていただく。
ただし、ご本人様のご意向もあるので若干修正は加えるけどね。
原文をチェックしたい方は、昨日のコメント欄をご覧あれ。



BISレポートの焦点は 欧州系銀行が抱えるドル建て債権です(米国内へのリパトリによるドル高では ありません)。つまり 欧州系銀行、例えば ドイツの銀行が米国へ投資 又は 米国内にある取引所で取引されている何かを買う(債券等)という行為をします。ドイツですから まず ユーロで資金を引っ張ってきて それをドルに換える 又は 手っ取り早く ドルを市場から引っ張ってきて 米国資産を購入。

例を 商品先物を買ったとしましょう。このドイツの銀行は 市場から3ヶ月物のドルを借りてきて この商品先物の手当てにしました。当然 その3ヵ月後には (この商品先物を前倒し決済しない限り) また ドルの借り換えする必要が出てきます。普通の市場であれば 問題なく出来ますが 昨年の夏以降 市場では ドルだけでなく全ての通貨の貸し手が不在となった為 このドイツの銀行は ドルの借り換えが出来なくなった可能性が出てきます。最終手段として 自国のユーロをドルに換えて このドルで その場しのぎをしていた可能性があるという事になります(通貨フォワード取引)。このフォワード取引を半年の期間で実施したと想定すれば また その半年後に (この商品先物のポジションを前倒し売却しない限り) ドルの手当てを心配しなければなりません。

つまり 借り入れにせよ 通貨フォワードにせよ 満期が来る度に ドル建て債権を保有する欧州系金融機関は ドル調達の必要性に迫られる訳です。それが 何があっても ドル高に向かわせるひとつの要因であった という事を 私はブログで申し上げたかったのです。

ーーー引用終わり(一部修正してますが)



いかがでしょうか?
ここまでやさしく書いていただけるのは、ここのブログに来た人だけの特典だわな。
んま、こういうのを怪我の功名といいますw





では、本題へ。


昨日のドル円相場は、NY入りしても中々下に落ちてこずイライラしてたわけですが、1時過ぎたたりから動きが出始め、やっとこさ98円割れて97円台の前半まで。

噂では、大量のオプションの期日が到来してるらしく、NYカットが過ぎると上・下どっちかに値が飛ぶんじゃないかと。
そうなると、下方向しか考えられないわけだからして、この噂を信じれば深夜からドカンと下だなと思ってたら予定通り下へ。
現状は96円80銭あたりで動いております。

これで、昨日書いたシナリオのうちのひとつ、押し目なしでこのままズルズル上がって100円ちょいで狂ったように下げてくるってのはなくなりましたな。

97円の壁も破って96円台にしっかりと下げて来てるんで、後はこれがどこまで押すか。
まずは95円50銭あたり、次が94円70銭前後か。
というか、まず95円割れはあるでしょうな。

となると、底はどこか。
93円割れはさすがにないと見てるんで、93円40銭あたりがメドだと判断。

このあたりを踏まえた上で考えると、今日の動きとしては、95円割れまでいくのかどうか。
21:30に指標が、23:00にガイトナーがしゃべる予定なんで、内容如何では94円割れも視野に入れて対処したいところですな。



ユーロに関しては、依然としてファンダ面の不安は残るものの、日足・4時間足を見る限り、完全に上げトレンドに入ったと思われるので、ここは引き続きロングで。

ただし、日足の一目を見てると、目先1.2975あたりに雲の下限が迫って来てる。
それを抜けても、次は1.2990の1.3000の手前にも関門があるので、まあこのへんがユロドルちゃんの試練のラインですかな。
この上げトレンドがニセモノじゃなかったら、そこは意識せずにしっかりと雲の中に突入して、1.3450あたりをターゲットにジリジリ上がってくるんじゃないだろうか。

とりあえず、今日の動きとしては、1.2900乗せからどこまで上がるか。
いったんどこかで押す場面もあるかもしれんけど、下値のメドは1.2730あたりまでで。


ポンドに関しては、1.37からはどっからでもショートなんて書いて、現時点では軽く踏み上げられてる状態だけど、まあそんなに心配はないでしょう。

引き続きショートで。





てな感じで、今日のUPは少々早めなんで、結果が怖いですなwww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~
よかったよかった。
96円も切ってあとは予測の範囲をどこまで持っていくか・・・・

あんまりあわてず成り行きを見守りますよ~
あわてる坊主はもらいが少ないというからね~
髭魔人 2009/03/12(Thu)15:31:34 編集
無題
慌てる乞食は貰いが少ないの間違いだな、それはww
つか、現時点で言うと、凄い事になってますよぉ。
なんじゃらほいって感じですな。
沢木 2009/03/12(Thu)23:07:04 編集
無題
松島菜々子さん降臨で、為替相場もびっくりしたようです。^^
 
いやはや炸裂FXまんまです。
やまはくん 2009/03/13(Fri)12:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]