忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年を取ると月日が流れるの早いよとは聞いてたけど、最近はほんとそれを実感しますわw


もう5月だもんね。

お正月にヒマなもんだから、軍資金と利回りを複利で計算したらこのゴールンデウイークには八光カーラウンジにアストンマーチンを見に行ってたはずなんですが、ホンダにインサイトも見に行けやしませんがなww



ただまあ、最近ふと思うのが大事なのはいかに勝つかというよりもいかに負けるか。


勝ちたい、稼ぎたい、金欲しい、カネくれ!(笑)と日々思ってるわけなんで、本を読み、色んなサイトやブログを徘徊し、mxiで情報交換もして・・・・
考えるとそれって全部、どうやって勝つかの方法を探してるわけですわな。

どうやって負けるか、撤退の方法について書いてる本なんか見た事ないもんね。
損切りの重要性だけを説いてるだけ。
せいぜいが資金の5%マイナスになったら機械的に切れとか書いてるだけ。

別に損切りが必要ないとかは思わないけど、そんな単純な話でもないんだよねぇ。


まあ、そんなわけで最近は単純に損切りするんではなく、両建てをしてみたり、持った枚数の3分の1や半分だけ損切りしたり、両建て中にバイトしたりと、色々工夫をしちょります。


自分の予想した動きと逆になったもカッカしなくなって(←これがオレの場合は一番問題w)プロの人でも100%は取れないし当たらないんだから、オレなんかが持ったポジは半分以上は逆に行くもんだと思うようになって楽にはなりましたわな。

で、こうなったら後はどうやって全軍を出来るだけ傷をつけないで撤退させるか、場合にやってはどれくらいの損失が出てもいいと計算するのか。
またその方法はどうするのか。

このへんを意識するようになって負けにくくなったというか、しぶとくなったような気がしますなぁ。



マジな話、誰かこういう感じで負け方を書いた本なんかを出してくれんかな。

だって柔道なんかは、一番最初に受け身から入るんだしね。





さて、ほんでは相場の方ですが・・・・・・


書いててしんどくなってきたので、また明日にするかww

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
期待してま~。
千葉ハムスター 2009/05/02(Sat)18:08:01 編集
無題
うははは。
んま、与太話ですからw
ダンボ 2009/05/03(Sun)01:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]