忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名では偉そうに、まとめなんて書いてるけど、まとめも何も火・水・木・金と4日もアウェーにいて、ロクにチャートも見れてなくて何じゃらほいって感じですなw



週の前半の東京へ向かってる新幹線の中では、ドル円相場は下げを予想してたら実際には上げ。
向こうで仕事しながらたまに値動き見てて思ったのが、極端に上げはないとしてまあ横ばいかなと思ってたら下げ。
と、絵に描いたような曲がり屋で笑えましたわ。


先週の日曜は、ドル円は上げトレンドに見えると書いたんだけど、今週が終わって見てみると、日足や4時間足は下げトレンドのシグナルが出てるように見えますな。

まあさすがに週明けは少しは戻りがあるかもしれんけど、98円50銭あたりをしっかりと越えて来ないと、トレンドが上げに変わったとはとても思えないもんね。

一応は、96円40銭あたりを割らないで踏ん張れれば横ばいや多少の上げの可能性もアリだけど、瞬間風速も入れて、95円台の突入はあるのかもしれませんなぁ。




ユーロドルは上値が押さえられ、下値が切り下がりの芸術的な形になっちょります。
この美しいチャートが続くっていうのなら、今の1.32MIDはショートのタイミング。

来週の終値ベースでターゲットは1.2750あたり。

ユーロを取り巻く状況は決していいとも言えず、下方向の動きも十分にありうりますな。

ただし、その逆もあるわけなんで、トレンドを見極めた上でエントリーをどうするか決めたいところかな。




ところで、地味~に流れてる「5月暴落説」

陰謀系の恐怖マケ書いてるようなブログなんかでは具体的な日付の「5月11日」とまで書いてあるぐらい。

まあ、要するにゴールデンウイーク明けの月曜がヤバいって事なんだろうな。
5月9日の土曜が満月だし、明けて月曜って意味でも確かにないとは言えないしなぁ・・・・


なんて、ボンヤリとこの間から思ってたら、昨日の帰りの新幹線の中で読んだ日経の夕刊。

「ゴルフ会員権 価格上昇」と一面のTOP扱い。

元々、ゴルフの仕事をしてたオレなんで、個人的にも目は引く記事でごぜーます。
内容を詳しく読んでみると、全国平均の相場が2年ぶりに上向いたんだとか。
ほぉほぉ・・・そうなんかぁと読み進んでいくと。

全国平均は164万円と2万円UP、関東が176万で7万円、関西は150万の2万円のそれぞれのUP。

バカじゃないの?
ゴルフの会員権なんか、絵画や古美術品・骨董品ほど値段があってないとまでは言わないけど、取引所があるわけでもないし、第一、流通量が少なくて、ついてる値段が正確と言えるかどうかわからんもんですわ。
んなもん、誤差の範囲ですわ、誤差の。
それが数万円上がったからって言って、夕刊とはいえ一面のTOP記事にするほどのもんとは到底思えない。

おまけに日経平均株価と、この平均相場をチャートにして重ねて書いてやがる。


要は、ゴルフ会員権の値動きは、株価よりも先行して動くんだと。
それが上がってきたんわけなんで、みなさん安心して今こそ株の買い時ですよと持っていきたいわけなんでしょうな。

7000円で買い支えられた株価、50兆円の政府出資の株の買い取り機構、5月暴落説、この新聞記事・・・

大人の人は色々と大変ですなぁ・・・・








 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴルフ人口が減っているのに安定して値上がりなんてするわけないんですけどね。外国資本なんてこれからまだまだ引き上げがあるでしょうし。今となっては10万の会員権で年会費2000円、1回行けば昼飯で元取れるなんてのはザラですからねぇ。
よっくん 2009/04/25(Sat)23:50:33 編集
無題
記事には、年度末を過ぎて法人の売りが一巡し・・・と100年前からと同じ事書いてます。
もう、どいつもこいつもって感じですわw
ダンボ 2009/04/26(Sun)00:54:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]