忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は中途半端な時間に出かけて、中途半端な時間に帰宅したんで更新するタイミングを逸しましたわ。




連日、豚インフル大騒ぎになってますな。

為替相場にも影響を与えてるわけだけど、相場云々の話じゃなく、感染したら死ぬやんって話もあるんで、こうなってくるとさすがに対岸の火事でしょ的に安穏とはしてられないわけで。

色んな対策はした方がいいと思うんだけど、まずはマスクの確保。
ウイルスの侵入を防ぐタイプのが薬局で売ってるけど、本格的に日本に上陸したらおそらく品切れになるだろうねぇ。
品切れもそうだけど、誰かが買い占めて不当な値段で売りつけるってのもあるだろうし、近いうちに少量でいいから確保しておいた方がいいかもしれませんな。

次は食糧。
パスタ、乾麺、缶詰、水・・・・
騒ぎが収まったら食ってもいいし、まあ備蓄食糧ってくらいだし腐りはしないんだろうからそういう意味での問題はナシかと。

後は今のうちに安くていいから医療保険に入っておく。
これも食料と同じで、騒ぎが収まったら解約したらよろし。
お勧めは、ライフネット生命。
ここはネット専業の生保なので大手の生保と違って固定費がかかってない分安いんですわ。
他には、県民共済やコープ共済なんかの共済。

まあこれくらい準備してけば大丈夫でしょう。





さて、肝心の相場ですが、動きが大きくなってきてますなぁ。


どういう表現がいいのかはわからんけど、乱高下してるって言うよりもダイナミックに動いてるって印象かなぁ。


どこの国の通貨も安心して買える状況じゃないから、数日単位、一日単位、ひどい時は半日やそこらで市場のセンチメントが変わってしまってる。
まあこの状態は今後も続くだろうし、だとしたら、今日は円が強いけど、明日はドルで、でも相変わらずコアラは底堅い。
なんて事なんだろう。
とすると、例えばドル円相場で言えば、結局はBOX圏の動きでした。ってなるんだろうねぇ。


まあ、今後はそのへんをベースに対処していきたいもんだな。





ではそろそろ為替相場の与太分析をば。



ドル円は、4月中旬の100円前後から下げてきて、一昨日の96円50銭割れで一応の目先の底は打って少し反発してる。
そんな状況ですな。


豚インフルや自動車屋さんの件なんかもあるから、どうしても上が重い印象は変わらず。

一昨日からの戻りも、本格的な戻りで、そのまま100円を目指すとも到底思えんもんね。

夜の指標ってイベントはあるけど、サプライズがないとすると、97円をはさんで上下50銭幅がせいぜいかなと。
日足のチャートを見る限りでは今日あたりは横ばいにしか見えないなぁ。



ユーロに関しては、ユロドルのこの2日の上げで完全に下げトレンドには終止符を打った感があるんで、目先は1.3200が底堅い水準と思われますな。
まあ、万一ここを破れても、1.3100が固いと思うんで、ユロドルは下に固く上に軽く。
今日中に、1.34台まで駆け上がってきてしっかりと値固めしたら買い安心感は出るかな。

一応のユロドルの方向性は見えてるわけだからして、後はドル円の方向が見えたら、ユーロ円でエントリーなんてもありかもしれませんな。




他通貨に関して言うと、相変わらず豪ドルは強いので、下があればやっぱ買いというかロングな姿勢は変わらずですな。




ではまたお会いしましょう^^



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]