忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ数時間になりました。
1年の締めくくりなんで、ほんとはもうちょい早く書くべきだったんでしょうが、何だかんだでこんなギリギリに書いてるわけですが。


まあ、なにはともあれ関係者各位には今年もお世話になりました。
来年もご指導よろしくお願いします。




と言うわけで、軽くだけど今年を少し振り返りたいと思うんですが、その前に何と言ってもユーロ円の100円割れですか。
まあ、100円割れはもういつなってもおかしくはないとは思ってたわけだし、みなさんもそれは同じかなとは思いますが、昨日今日とは予想外でしたわ。

あちき的には100円割れは年明けの2日とか3日の薄い場で仕掛けられてバリアが破壊。お年玉ってこれかい!みたいな展開なんじゃね?と思ってましたんでね。
事実、29日の日経新聞の記事にも似たようなのがあって、それによると、年末の終値と年始の始値のギャップが過去を遡ると変動幅が大きいんだと。

例えば、去年の年末から年始、要は2010年~2011年だと1円24銭、その前の年は55銭だったけど、その前は1円35銭、07年~08年にかけてだと、何と4円21銭。
この10年間で1円以上のギャップがあったのは6回。

ユーロ円でこれなんで、まあ他通貨だって似たようなもんなんだろうけどね。


ただまあ、このユーロ円の100円割れ。
色々と問題あるんだろうなぁ。
100円で組んだりしてるノックイン債とかの仕組み債とかを地方の中小の輸出業者とかが銀行に丸め込まれて買わされてたりするんだろうし。

まあ、いわゆる、100円を割ると困る人達ってやつね。

多分これに関しては年明けから何だかんだと問題が出てくるんでしょうなぁ。





さてさて、それでは恒例のこの時期の今年の予想の当たりハズレに関しての検証をばしましょうかね。


ちなみに、去年のその当時の記事はこれザンス。

http://danbofx.blog.shinobi.jp/Date/20110110/1/



今年は基本的にはドル安が進むと予想してましたが、微妙でしたな。
円やフランに対しては確かにそうだったかもしれんけど、他の主要通貨であるユーロやポンドに関してはさほどドル安に動いたとも言えないしね。
結果的には行って来いだし・・・・ねぇ。


米国債の金利は上昇基調ってのは完全にハズレ。
年後半からは上昇どころか下落。3%を割って2%前後だしね。
これほどまでにリスクオフ相場が進むとは予想外でしたな。
でもまあこれで、アメリカは恐れてた日本化、つまりデフレに突入する、あるいはした、と見れるんじゃないかなぁ。


世界的なインフレを受けて、コモディティー価格は上昇ってのはどうなんでしょう?
想像してたよりは上がってないかなぁ。


金価格の2000ドル乗せはありませんでしたな。
って事で、予想としてはハズレてるけど、方向性は合ってたので80点はもらえるかなとw
一応、年明け早々に金ちゃんをロングしてたら大幅プラスだったわけだしね。
つか、某Y教授は現物を爆益利確されたようですしww


日経平均の8500円割れはないってのはハズレましたな。
だって割れたしww


年内中の80円割れに関しては何とか時期まで当てれましたな。
んなもん、震災があったからやんけって言われるかもしれんけど、一応は当たったんでお許しをばw

底値のメドは72円ってのはそこまでは行きませんでしたな。
ただまあ、80円割れがここまで常態化するとは・・・ねぇ。


ユーロは崩壊しそうで崩壊しないってのはどうなんでしょう?
あんなもん事実上崩壊してるやんって意見もあるだろうし、いや、確かに制度そのものが完全に壊れてるところまでは行ってないから崩壊してそうでしてないんじゃないの?って判断もあるだろうし、実に微妙なところではあるけど、まあ一応は徳俵で踏ん張ってるって感じですかね。

事あるごとに、どっかの国のユーロ脱退とかがネタにされるかもってのは一応は当たりですか。

んでもって、パリティー割れもなかったですな。
まあこのへんは年明け早々の今年の予想に書くとは思うけど、ユーロがどう動くかは色んな事象にかなり影響があるとは思いますからな。




まあでも、今年はほんとに色々ありましたよねぇ。


震災が一番インパンクトあったけど、正直な話、自分は関西在住で東北に知り合いもいないって環境だから直接何かを感じる事は少なかったけど、自分の甲斐性のなさは思い知らされたかなぁ。
だって、トレードでバンバン稼いでたらもっと義捐金とかも送れたし、仕事だってそんなに忙しいわけじゃないからボランティアにだって参加出来たかもしれんかったからねぇ。

来年は時間を作って東北に旅行に行って、向こうで少しでもお金を落としたいですな。






てな感じで、今年も終わりつつありますが、来年は自分も含めてみなさんの爆益を祈りつつ静かに年越しを迎えたいと思います。

新年あけはいつからとは決めてないし、まあ気が向いたらいきなり更新してるかもしれないし、正月気分でダラダラが抜けずに10日過ぎてやっと更新かもしれんしww


てなわけで本日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンボ様、大変お世話なりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。温泉貸切目指して頑張りましょう!!
oz○ 2011/12/31(Sat)19:45:54 編集
無題
メリークリスマス
髭仙人 2011/12/31(Sat)22:28:10 編集
無題
>OZAさん
あっちでは何だか知らないうちに上級生になってますが、新入生の方々の出来が良すぎて困りますねぇww
お互い他の方に負けないように頑張って稼ぎましょうね^^
お出会い出来る日を楽しみしております。

>髭の人
センスが中年親父だな。
若いヤツに説教したり同じ話何回もし出す日は近いな(-。-)
ダンボ 2011/12/31(Sat)22:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]