根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大阪は暑い日が続いております。
6月の中旬でこれだから、8月とかはどうなるのか考えるだけでもちょいと怖いんですが^^;
さてさて、相場の方ですが、ドル安になったりドル高になったりと、ボールを持ってる相手方の選手にタックルしようとしたら、ステップ踏まれて走ってこらてれる感があって中々簡単には捕まえさせてくれませんなぁ。
こういう時は、ファンダメンタルな動きに関しては、あっちこっちのサイトやブログにお邪魔しながらリアルタイムなニュースを見つつ。
後はもう、テクニカルで判断して軽めの動きでいくしかないのかなぁと思うんだけどねぇ。
ところで、この間書いたEMAの長短2本だし作戦。
一応、効果は出てる感はありますな。
短い方と長い方での、GクロスやDクロス、逆にもっていかれた時にローソクの実体部分が突き抜けなかったら単なる戻りと判断して損切りせずに待つだとか、今のところはまだそんなくらいの使い方だけど、検証していくうちに他にもいい使い方があるかもしれんしね。
まあ、今のところはいい感じってレベルですな。
んでもって、本日は週末の金曜。
それなりにボラタイルな動きも予想されるけど、指標はナシ。
なので、普通に考えたらおとなしい動きだろうけど、週末だしね。
何もなくって事はなさそうですな。
ドル円は現在、96円MID。
おそらくここからは下へは向かうんだろうけど、じゃあこの水準からすぐにか?と言われるとそれはどうかなと。
なので、ここはまずこのあたりで少量ショート。上がったら売り上がりって形で対処か、あるいはいったん上がる可能性が高いと判断するなら引き付けてからのショートでもいいのでは?と。
ユロドルに関しては、やっぱ予想通りのスイス当局のユーロスイ介入があったばかり。
もう、ここまで露骨だと、これからはよほどの事がない限り、ユーロスイの1.5020割れは目をつぶってロングだなと確信を得ますわな。
まあ、それはいいとしても、こういう圧力があるようだと、現状ではユロドルの1.3850あたりからはうかつにはショート出来ない状況。
かといって、安心して何が何でもロングとも思えないので、1.39割れを拾って、1.40台でいったん手仕舞ってのもアリかなと。
まあ、金価格も目先急には上がらないようだし、そういう材料でも飛び出せば1.40から上もロングのホールドってなるんだろうけどね。
まあ、とにかく、今日もそうだし、週明けあたりもそうだけど、細かく利確していくのがベストな気はするんだけどねぇ。