忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日はゆっくりトレード出来なくて、まあそういうわけでここの更新もままならんかったわけですが・・



特に木曜なんざ、付き合いで聞きたくもない怪しい投資話のセミナーに連れて行かれまして。


「スリランカの銀行口座が現地に行かなくても開設出来て、金利はなんと8%なんですよ」
首をを捻ってたら「わかりますよぉ、高金利過ぎて信じられないんでしょう?」
呆れて腰抜かしそうになりましたわww
海外だから高金利、オフショアだから無税・・・・
乱暴かつメチャクチャな説明は続きまして。

でも、うなずいてた人もいたしなぁ・・・・あの人達は騙されるんだろうなぁ。
なんて思いながら帰宅したわけです。



んで、思ったんだけど、騙す方はそりゃあもう問答無用で悪いけど、騙される方にも責任はあるんじゃないかなとも思うわけですよ。

金融業界の端くれにいてると思うのが日本人の金融リテラシーの低さ。
まあ、つきつめれば何もこれは日本人だけに当てはまる事とは思わないけどね。


オレがよく言うのが、宝くじの高額当選者のかなりの方々がその後に破産してるって話。
お金はパワーとオレは思ってるんで、パワーが有り余ってるF1マシンを免許取り立ての人に運転させたらどうなるか。
先週合宿で普通免許取った18歳の女子大生と片山右京とでは天と地ほど違うわけですわな。

お金の使い方を真の意味で理解できてない人や、そこまでの経験値がない人間に大金を持たせると間違ったパワーの使い方をすると思うんだよね。
まあ早い話が浪費癖だけがついて、金がなくなってもその癖だけが残って、宝くじの金を使い果たすと借金までして・・・・

今、もしオレが高額当選したら間違いなくアパートかマンション買うでしょうな。
で、その収入は浪費するかもしれんけどね。

まあ実際にアパートやマンション投資がいいかどうかは別にして、オレが言いたいのは、鶏を買ってきたらそれを食うんじゃなくて、卵だけを食う。
もしくはどうしても肉が食いたかったら、卵からヒヨコにして、でそれを・・・・としたらええがなって事ね。

オレが知ってる金持ちの人や金儲けがうまい人は間違いなくそういう方法を取ってるわけですよ。
まあ、言うなれば養鶏場を経営してるわけですな。
もうちょい言えば、インカムゲインをかなり意識してるんだなって事ね。

投資にはインカムゲインとキャピタルゲインがあるんだけど、日本人の多くはここをちゃんと理解してないように思うんだよな。

「これからは金も投資の対象に組入れた方がいいですよ」
とお客さんとかに言うと本当にすぐに買いに行く人がいるわけですよ。
いや・・・確かに間違ってないし、オレも別にからかってそんな事言ったわけじゃないんだけどね。
ただ、金はインカムゲインが絶対に発生しないわけで。

「愚か者の投資」と言われるゆえんはそこにあるわけでわな。
オレはちゃんとそのへんは説明はしてるけど、何人の人がそれを理解してくれてるかどうか・・・・ですわなぁ。


まあ、これからもさっきみたいな話は後を絶たないんだろうけど、自己責任っていう簡単な言葉だけで片付けたくはないですなぁ・・・・



で、そんなこんなでトレードがまともに出来ず、92円20銭あたりで少量とはいえロングしてるポジションは逃げ遅れたままなわけです。

ここを片付けないまま他のポジを大量に持つ気にもなれず。
一応は、90円50銭割れで撤退の予定でおます。

まあ、そっからは週明けの動きを見てどうするか・・・ですがね。




ところで、例のシステム君。
今週はそこそこ調子が良かったようで。
月・火・水・木の4日間で49pipのプラス。

このペースで勝ってくれたら文句ないですなぁ。

ガンガレ~システム君!!!




つか、その前にオレがオレのメイン口座で頑張らないとねww

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宝くじで高額当選→破綻は結構多いみたいですね。私が1億円当たったらそれでランド円をロング。税金はともかく20年放置で敗けナシ状態になるでしょうから。
というわけで、個人的なFX目標も、とりあえず1億円貯めることですわ。


スリランカは知らないですね(笑)。何の産業があるんだろ…年8%で投資がパーになるリスクでは無理っぽい。
千葉ハムスター 2010/01/17(Sun)19:29:22 編集
無題
僕が宝くじ当たったら
免許取り消し→女子大生と合宿で取得
のループですね。
1回40万円と見ても死ぬまで行けそうです。
ray 2010/01/17(Sun)20:22:13 編集
無題
>千葉ハムさん
1億目標はとりあえずのメドですもんね。
スリランカなんて、何て通貨なのかも知りませんよww
つか、オメー誰にもの言ってるのかわかってるんか?状態で話聞いてましたわww

>rayさん
そんな面倒な事しなくても、お近くにスッキリ出来る場所あるじゃないですかぁ。
ダンボ 2010/01/17(Sun)21:20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]