忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月気分はもう完全に抜けてるんだけど、自分のトレードに関して言えばまだ気合いが入らない状態ですな。
まあ、元々年末年始はやる気がなかったしボチボチでええかと思ってるんですがね。




ところで年始に立てた予想、いきなり原油価格のところがハズれてるわけでwww
よくもまあ「70ドルは越えないと思う・・・」なんて書いたもんだなw

正月ボケした頭になる前の年末の時点で色々予想した方が良かったかもしれませんな。


なんて思ってたら、昨日の日経新聞の夕刊に中々面白い記事が出ておりました。

大手ヘッジファンドのブラックストーンの有名なストラジストのウィーン氏の予想のお話。
モルスタ在籍時の86年から続けてるらしんだけど、的中率が高く年明けのウォール街の風物詩らしい。
ちなみに去年は、金先物が1200ドル、アメリカ長期金利が4%まで上昇、原油先物が80ドルと見事に的中。中国株の上昇や、アメリカ住宅市場の底入れ、アメリカ地方自治体の財政危機も予見。
ハズしたのはアメリカの貯蓄率は上昇しないってのだけだったんだとか。

これぞ、ザ・プロって感じですな。


じゃあ、今年は?

①アメリカの実質成長率は5%を超え、失業率は9%未満に

②FRBはゼロ金利からさいなら~で、政策金利は年末までに2%へ

③米国債の乱発や海外中銀の買い意欲低下により長期金利は5.5%を超える

④株式市場は乱高下。SP500は1300まで上昇した後1000まで下落。09年末あたりの1115あたりで終了

⑤ドル高へ。でドル円は100円を超えて、ユロドルは1.3を割れる。

⑥円安を追い風に日本株は先進国の中で最大の上昇、日経は12000円超え

⑦オバマは原子力発電を後押しする法案を承認する

⑧アメリカの景気回復を受けてオバマの人気が持ち直す。

⑨金融規制法は金融業界寄りの内容になる

⑩イランのアマディネジャド大統領が失脚



当たるか当たらないかは別にして、どっかのバカが年始に嬉しそうに書いた予想とは説得力というか厚みがまるで違いますなww


まあでも、内容をよく読んでみると、意外に感じるものはひとつもないよねぇ。
日本の株が上がるってのは意外な感じはするけど、米国債が5.5%を超えたり、円安傾向に振れて行くなら日経平均が上がってもおかしくはないもんね。

じゃあ、5.5%を超えるのはどうなんだ?と言われたら、まずは政策金利自体が2%って数字に意外感がないから全然アリと言えばアリだもんね。

って事で、株をおやりになってるみなさま、特に塩漬け本舗の方々には耳に心地よいお話ですなww





ところで、この間からここに書いてるウチの会社のシステム君。
年末年始は自分のトレードも休みだし、繋ぐのも面倒だし、クリスマスくらいからだったかな、繋がなかったんだけど、「何やってんすかぁ~年末年始メチャ調子良かったですよぉ」と担当に言われちゃいましたわ(TT)

まあ、世の中そんなもんですな・・・

やっぱあのシステムは凪ってるような状態のBOX相場に強いらしく、昨日と一昨日は珍しくマイナス食らってたもんな。
一方向にトレンドが出ると苦手なようで・・・・





ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原油価格上昇の最大要因は欧州の寒波らしいです。あったかくなれば自然に下がりますよね。
よっくん 2010/01/07(Thu)22:52:02 編集
無題
今年は原油に関しては実需で動きそうな気配ですかねぇ。
ダンボ 2010/01/08(Fri)01:05:27 編集
無題
ユーロ(EU)崩壊の予想はないんですね。3流やな。
千葉ハムスター 2010/01/08(Fri)03:17:15 編集
無題
1.3割れはユーロ安でそうなったって予想じゃなく、ドル高でって理屈みたいですからねぇ。
ダンボ 2010/01/08(Fri)09:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]