忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月も明け、連休も今日で終わり、そろそろ今日あたりから頑張っていきたいところですな。



ところで、JAL。
どうも間違いなくバンザイのようで。

オレは潰さないというか、潰せないと思ってたんで、資金に余裕が出たらJAL株を買ってみようかと思ったけど、買わなくて正解でしたな^^;
100%減資か、上場維持でもそれに近いような減資(例えば99%減資とか)をされたんじゃあ、1000株や2000株の泡沫株主なんぞお話になるはずもなく・・・

で、新社長は稲森さんに打診してるって?
まああの会社は複雑な大人の事情が絡んでるから、経営手腕がどうこうよりも、それをうまく交通整理出来るかどうかだからねぇ。
そこんとこはどんなもんでしょうな。




んで、先週の雇用統計。


失業者の数は微増だったとはいえ、増えてるんでしょう?
でも失業率はほぼそのまま。
おかしいやん。

まあ、おそらくワークシェアが進んでるんでしょう。
それしかないもんね。

数字なんかがインチキだ、後から修正が出るからとは言っても、こうやって現場サイドでは色々踏ん張ってるのは見えるわけで。

こうなってくると、今年はあっちこっちで火の手が上がるだろうと思われるユーロ圏に対して出口の明かりが見えたり隠れたりする(?)アメリカ。
とりあえず今週だっかな?のECBが楽しみですなぁ・・・




相場の方はと言えば、まあ今日は本邦勢が連休で休みだったわけだけど、先週のドル高の巻き戻しでドル安の動き。

ロンドン入りからNYまで見ないとよくわかりませんわな。

一応、92円20銭で少量ロングしちょりますが、軽く動いていくつもりなんでストップも浅め。
91円台に突っ込んだらいったん撤退。
92円の後半までも見てないんで、様子を見ながらですな。



では本日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年明け早々不穏な流れですよねぇ。JALは正解でしたな。
一時期ANAと一緒に悪くなって、その後明暗が分かれ今に至る記憶ですが、合ってますか? もはや一流企業と言ってもすぐ転覆しかねないので、無理して就職するのも馬鹿馬鹿しいな、と。

やはり、我々のように雲みたいな生活がベストですwww。
千葉ハムスター 2010/01/11(Mon)18:04:08 編集
無題
コメント欄なので書きますが、あちきのお客さん(今年定年)で某一部上場企業にお勤めの方がおられるんですが、企業年金は4%の固定らしいです。
そこの会社が基本的にずっと右肩上がりだったらいいんですけどねぇ・・・
ダンボ 2010/01/11(Mon)21:39:10 編集
無題
羨ましいですね。

絵に描いた餅ですけど。国家ですら危ういのだから一企業となると大変です。上場していなければ…それが維持できる可能性が高いと思います。

それでも、4%から減ろうが全然マシでしょう。大したものです。
ちばはむ 2010/01/11(Mon)23:37:12 編集
無題
団塊の世代の勝ち組逃げ切り組の方ですね。
大阪近郊の閑静な住宅街にお住まいで、まあおそらくローンも終わってるんでしょう。
僕の業界に限らず、今後はこの方達が市場の売り上げのコアな部分を占められるんだと思います。
まあ、今の49歳から下の層はダメですね。
金ないし、僕みたくネットで武装してるので、いい意味で騙されてくれませんから商売がやりにくいです^^;
ダンボ 2010/01/12(Tue)01:35:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]