忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は中国の政府系ファンドの方の発言があってドル円は上昇。
その後の、預金準備率引き上げで下降。
とまあ、右往左往な動きでしたな。

え?右往左往はお前だけ?
まあ確かにww


しかしまあ、この預金準備率の引き上げ。
当局がバブルを懸念してるのはよくわかるけど、何を今さらに思うんだけどねぇ。
昔の言葉で言えば、片腹痛いわ、って感じですかねぇ。

だって、香港なんぞ円換算で50億のマンションが即日売れたなんて状態で、平均的な勤め人が市街地から1時間ほど離れたような郊外でさえマンション購入は諦めてるらしいからねぇ。
上海や北京なんかも、普通の庶民がマンションを買えない状況なのは同じようだしね。

この、普通の人が買えないってあたりがオレが20代の半ばだった頃の日本と同じ匂いを感じるわけで。


大阪・梅田から電車で20分の千里ニュータウンの3LDK新築マンションの売り出しの抽選に冗談半分で応募したら倍率が100倍前後で、売り出しは確か8000万くらいだったのを思い出しますなぁ。
不動産屋の友達が「そこのマンションの抽選に当たったら、ウチが即1億で買うから頑張って当てて」なんて言われたっけ・・・

まああの頃は毎月とは言わないけど、給料袋も立ってて、20代半ばの小僧が自動車電話のアンテナ立てたクラウンに乗ってたり、おネーチャンのいる店でメロンを半分に切ってヘネシーを入れて回し飲みとか、ブランドものの店に行って「ここの棚の全部包んで」とか、ゴルフに行って風呂に入らずにサービスがいい高い方の風呂に行って焼き肉食ってまた飲みに行くとか。
そんな事は普通で、金なんか使い果たしてもまた稼いだらいいし、世の中は景気が良くて、このまま毎日お祭り騒ぎが永遠に続くし。

まあそう思ってたわけですが、お祭りはいつかは終わるわけで。
で、その後片付けに「失われた10年」の時間が必要になったわけですが・・・・


昨日、ヒマに任してあっちこっちのブログを徘徊してたら「バブルはモノの値段が上がる事じゃない。銀行の貸出残高が異常に増える事だ」ってあったんだけど、まさしくそうだよねぇ。

20年前のその時期も、銀行やノンバンクと言われる金融機関は狂ったようにお金を貸してたもんなぁ。
雨が降って水量が増したら水面の下に沈むような河川敷を担保に融資したり、青山って住所なだけのペンシルビルに100億近い根抵当が付けられたり・・・・
メチャクチャな審査もまかり通ってたもんね。

まあこんな事がグローバリゼーションしてない20年前の、しかも東洋の端っこの小さい国だけで起こった事で済んでるからいいけど、中国で似たような事が起こるとそうはいかないもんねぇ。

誰にどんな形でどうしわ寄せがいくのか・・・・




さて、相場の方だけど、昨日からのドル円の下落は91円をしっかり割り込んだ事で一応は目先の底打ちはしたところかな?
まあ、まだ何とも言えないけど。

チャートを眺めてると、日足では90円50銭割れはなく踏ん張った。
4時間足はネックラインを割ってダブルトップが完成。
1時間足は目先の底は確認したものの、雲が覆いかぶさって重そう。

このあたりを考えると、91円80銭がメドでここを越えるのかどうか。
まずはそこ。
抜けたら次は92円40銭あたりだけど、そこまで行くパワーがないんじゃないかねぇ。
かといって、再度の91円割れから90円50銭割れまで連れて行かれるほども感じれないかなぁ・・・・


と、思いつつ今夜の指標を見ると・・・・
特にインパクトのあるイベントはなさそうですなぁ。

やっぱ明日のECBかなぁ・・・






ということで、また明日~


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムーバのアンテナを先っぽが光る長~いのに変えてました。10代でしたが当時毎月20万円近く払ってましたねぇ。確か6秒10円でした。
よっくん 2010/01/13(Wed)18:38:40 編集
無題
僕は関西セルラー、今のau使ってましたね。
電話代は最高で5万円台だったかな。
いくらドコモといえど、携帯でかけやすいからといっても20万近くとは、よくそこまで使えたもんですなぁww
ダンボ 2010/01/13(Wed)19:26:14 編集
無題
へへへ…。
千葉ハムスター 2010/01/13(Wed)22:54:40 編集
無題
おほほ・・・・
実は92円台で少量ですがロングしてるんで、ポジショントーク全開なんすww
ダンボ 2010/01/13(Wed)23:41:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]