忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~~~超久しぶりの更新ですわぁ。
みなさま、明けましておめでとうございます。



ここでブログ書き出してからこんなに更新しなかったのは初めてなんだよねぇ。
もう死んだとか思ってました?ww

まあ、年末年始はトレードしてロクな記憶がないし、年末はゴルフ2連チャンだったし。
てなわけで、そろそろ今年のトレードは開始いたします~。



で、その前に色々と今年の予想、空想、妄想なんかを書いておきますかな。
多分、どっかの誰かが今年の年末に今日の内容を評論してくれると思うんで今から楽しみですなww


まずは今年のイベントから。
サッカーのワールドカップ、上海万博、中間選挙ってとこですかね。

まあ、これが相場にどう影響するか、案外と何も影響はないのか。
そのへんはオレにはよくわからんけどねw

まあこのへんの予定されてる件は置いておいて。


今年はテロが散発的ではあるかもしれんけど、あっちこっちでゴチャるんじゃないかねぇ。
まあ、だからといって中東で戦争が起こるとまでは思わんけどね。
戦争寸前の寸止め。
イランもイスラエルもそのへんは計算しつつ寸止め。
なので、有事のチョメチョメってのはそれをネタに相場を動かしたい人がネタに使って終了。
そんな感じじゃないかねぇぇ。



まあ、そんな事よりも今年はオレ的にはユーロが非常に危ないんじゃないかなと思ったりしてま。

ギリシャがどうこう、スペインがどうたら、スロベニアにマルタやキプロスまで言いだしたらキリはないけど、そのへんの小国の財政状態はかなりヤバイ状態らしいからねぇ。
こういう国々とドイツやフランスなんかの国が同居してるって点の矛盾点が爆発するんじゃないかなと。

まあ、現実的にはそういう事はないかもしれんけど、落第組はユーロを離脱してローカル通貨に戻って通貨を切り下げて行くしか浮かぶ瀬はないと思うんだよねぇ。

てなわけで、こういう風にガタガタ・ミシミシを抱えたまま金融危機の荒波を乗り越えて行けるとも思えないしね。



んで、今回の危機の総本山のアメリカだけど、地銀は確か130だか140が既にお亡くなりになってるはずだったかな?
今年はさらに後200はお亡くなりか、どっかに吸収かで地銀が消えて行くんじゃないかねぇ。

理由は簡単ですな。
商業不動産がもっと下落するから。

ビルを中心とした商業不動産の投げ売りが後もう1発あるような気がするんで、おそらくそのあたりがピークじゃないかねぇ。
時期的には第一四半期の決算が出てからの4月以降ですかな。



日本の金融機関の破たんはないように思うかな。
ただまあ、ヘッジファンドの連中からややこしいデリバティブ商品を買わされてるとこは別だけどね。
田舎の信用金庫とか、なんちゃら職員組合みたいなところは爆弾が爆発するかもしれんなぁ。

守秘義務の関係であまり書けないけど、企業年金みたいな資金を扱ってるようなところって結構豪快に穴を空けてるからねぇ。
この間会った某企業の職員組合的な運用担当者の方とお話ししてたらシレっと恐ろしい話してきたしww
まあ、あの人たちはサラリーマンだから、自分が会社にいてる間とか、組合に関係してる間だけ爆弾が爆発せんかったらいいって考えなんだねぇ。

なんか、どっかの潰れかかってる航空会社の話と似てますなぁ・・・・




でまあ、そんなややこしい話はともかく、相場の具体的なお話の方が肝心でしたなww


まずは最近注目の金価格。
これはどうなんでしょうな。
もう1000ドルは割らないように思うけどね。
もし割ったらそこは最後の買い場で今年中には1500まで行くと思ってま。

原油価格は中東の有事でもない限り、70ドルまで。
100ドル越えはないと思いますな。


んで、いよいいよ為替ですが、ドル円は夏場までに80円スレスレ。
状況次第では78円もありで、秋口から回復。
年末までに100円乗せがあるのかないのか。

まあ、下が78円で上は97円くらいでしょうかねぇ。


後の通貨はどんなもんでしょうな。
ユーロは今年は悪いと思ってるんで、ユーロ円にしろユーロポンにしろ、ユーロ絡みで去年のポンジーみたいな最強の組み合わせが出てくると思うんでね。
んま、今のところはユーロスイなんでしょうが、介入がどうなるかわからんからねぇ。






てなわけで、今年もこんな感じでグダグダやっていきますんで、ひとつよろしくお願いしますわ。


あ・・・ウチはどっかのブログと違って難しい事はわからんので、あんまり手強いコメントはダメざますよwww
ではそういう事で~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
死んだかと思っていましたよwww。
今年もよろしくお願いします。よくよく考えたら年が明けてめでたいようには思えないので、そっちは割愛w。

とりあえず、予想は金は下げませんね。すぐに上げるでしょう。そうなるとユロドルも上げますが…ユロドルは1~3月で下げと予想しているので矛盾しておりま。
ちばはむ 2010/01/05(Tue)01:13:58 編集
無題
強烈ドル高予想が僕だけになってますでしょうか(笑)。皆一緒だとつまらんってことで金800原油40くらいを予想してます。
よっくん 2010/01/05(Tue)01:34:21 編集
無題
>千葉ハムさん
あけおめでごぜーます。
そ・・確かに矛盾してるんですよ。でもね、ひとつひとつを考えるとそうなっちゃうもんでねぇ・・・
んま、結果はどんなもんか見物って事で。

>よっくんさん
明日また会う予定の大人の人ですが、この間サウナの中で話してたら、断固としてドル高予想でしたよw
今年中に100円乗せは当たり前。来年は120円なんだそうですw
ダンボ 2010/01/05(Tue)02:53:51 編集
無題
今年もよろちくび、は、ヒゲさん宛か。^^;

ユロドルは急上昇急降下と読んでいます。それだと全員の予測が当たります。^^


やま*くん 2010/01/05(Tue)12:59:35 編集
無題
うはは。あけおめです^^
大人の予想ありがとうございますww
んま、今年もよろしくでごぜーます^^
ダンボ 2010/01/06(Wed)02:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]