忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは負け惜しみでも何でもなく素直にそう思うからそう書くけど、ここんとこのオレの予想は確かにハズれてるけど、正確に言うと、ハズれてると言うよりも、ズレてるというか結果が遅れて付いてきてるような気がするんだよね。



よくあるパターンだけど、ロングしてたらいったん下がって、一応はストップ置いてるもんだから、そのストップに引っかかった、あるいは下がった時に損切りしたら結局は戻って、ホールドしてたら利が乗ってたじゃんってパターン。

あるいは指値入れてたら数pip手前で指値が刺さらず戻って行ったってパターン。

こういう時って意地になってトレードすると大抵はやられるんで野球でいうところの打順が一巡するまでは待つって方がいいからねぇ。

てなわけで、昨日くらいからもう完全に見物に回ってます。




やっぱここ数日は月末要因と、米国債の大量発行、投信の大量設定なんかが重なったから、おかしな動きが多かったわなぁ。

んま、オレみたいな未熟な人間じゃ動きは読み切れませんからねぇ。




で、見物しながらではあるけど、ここからの動き。


株、金、原油などは軒並み上げですわな。
日経なんぞ、中々越えなかった10200円を寄りつきから越えてスタート。
このまま何もなければ今日の日経は10300円台は確実。
兜町の方々はさぞかし威勢がいい事でしょうな。
まあ、オレは株屋さんでもないし、株もやってないし株が上がろうが下がろうがどうでもええけど、市場の方向性がどうなのかは知っておかないといけないしねぇ。

まあ、この動きが継続するならしばらくはリスクONって事で、クロス上げのドル若干下げの円安ってとこですか。


となると、下げ過ぎたからちょいと下で、修業という名の調整をするんだろうなぁと思ってたユロドルなんぞは、早々に2軍での調整を終えて1軍復帰って感じかな。

で、このシナリオに誤差はあっても間違いがないっていうなら、まずは懸案の1.43のオプションに挑戦。
勝てば次は1.45。
こんな流れかね?


でも、リスクONで円安の流れだっていうなら、ポン円のロングがボラも高いし幅が取れそうかな。
でもでも、底堅さでは現在人気ナンバーワンの豪ドル円か。

んま当たり前だけど、結果は神のみそ汁でしょうな。



ただまあ、今日は18:00からユーロの重要指標が。21:30からはGDPの速報値や個人消費の速報値のイベントがごぜーますぞ。

もしこれが相当に悪いと、ドルへの信認低下によるドル売りに繋がるんで、目は離せませんな。


今回の米国債の不調、今日のGDPの予想以上の悪化の流れから悪いドル売りへ。
ドルの事実上の切り下げ。
原油・金価格の上昇。
何となくこういう流れになりそうな気が・・・・




んま、今日の21:30が楽しみって事で。





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奇遇です。ボラというか単純に強いのでポンド買いました。この後ユーロも上がって来るようなら本格的にセカンドバッグの相談に来ます。
よっくん 2009/07/31(Fri)17:10:12 編集
無題
ユーロはそう簡単にはサクサク来てくれなさそうですね。
なんかこう・・・一進一退ですなぁ。
ダンボ 2009/07/31(Fri)22:21:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]