忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ8月相場入りですなぁ。


昨日、更新して、昨日に書けよってツッコミが入りそうですが、昨日はお江戸に日帰り出張。
帰ったら夜中でしたんでね。
オレ的には今日から8月相場入りって事で。




しかしまあ、昨日はロンドン入りあたりからかなり動いたようですなぁ。


1.43に入ったあたりは携帯で見てたんで知ってたんだけどね。
デコピンされて戻されずにジリジリと踏ん張ってたんで、これはもうちょい上値があるかな?と思って家に帰って見たら、既に1.44を軽く越えてる状態。

結局、高値は1.44MID。
1.4450抜けから1.45乗せはさすがに昨日はなかったようだけど、これで今週中に1.45抜けは間違いなさそうですなぁ。




まあ、いくらなんでもここ数日でのユロドルの上昇ぶりには目先ではちょっぴり調整も必要なんだろうけど、全体的な流れを考えると、基本はドル売り姿勢でって事なんだろうなぁ。


株のインチキ上げ、原油や商品の上げ、金の上げ(今日はこの時間帯ちょいと休憩中かな)なんかを考えると、ドルと円は売り。
ユーロ、ポンド、豪ドルなんかは買い。

思い切り大まかに言えばこういう流れかな?



ポイントは株のインチキがインチキしてるうちにホンモノに変身できるのか、あるいはインチキが崩壊するとしたらいつ頃なのか。
オレ的には90%の確率で後者になると思ってるので、問題はその時期とそうなった時の影響がどこにどのくらい出るかじゃないかなと。



難しい分析や、またそれをわかりやすく書く能力もないので間違ってたら与太話って事にしてもらうとして、株の暴落は早ければ9月、遅くても10月の中くらいかなと思ってる。

仮にそうなったとしたら、避難通貨として円が買われるのはアリだとしてドルは買われるのかどうか。
株下げ、商品系下げのリスクOFFでハイハイ、ドル・円買いねとは、もうそろそろならないんじゃないかなと。

まあ、オレん家は、3ヶ月や半年も先の事は関係ないブログだからしていいとしても8月いっぱいくらいまでの大まかな動きはある程度は考えておいた方がいいもんね。


とりあえずは、ウソでもホンモノでも株は上げてきて景気回復基調の大本営発表が続いてるし、相場がそっちに動くっていうなら、わかっててそれに付いていけばいいだけの事だしね。
しばらくはドルストレートは基本はロングって事で。



それに、チャートを眺めてても、週足でのユロドルはきれいにアップトレンド。
雲の下限の1.4170あたりが見事にサポートとして利いてるんじゃないだろうかねぇ。
日足を眺めてても、下値には不安がないし、1.45越えは時間の問題だからいいとして、問題はその次の目標値。

まずは1.4640、次に1.4690、その次は1.4800あたりだろうか。

押し目待ちに押し目なしとは言われるけど、週中までにはどっかで調整が入るだろうし、そこで拾ってロング。
ジックリと待つも良し、回転させるも良し。
こんな戦法でどうだろうか?




ところで、ついこの間、先週の事だけど、某米銀(みんなどこか知ってるとは思うけどww)のユロドルのロング利食い推奨レポ。

当たった、ハズレたの単純な話じゃなく、もうあの会社は生臭い匂いが満開な気がしますわな。

買いと書いてあったら、それに乗った買い注文に売りダマぶつけて逃げたりするから、じゃあ、買いって出てたら反対の事したらいいのかって言えばそんな単純じゃないし・・・・

なんかこう・・・・
こうきたらああなる、だからこう行くふりして実はこっち。みたいな感じで将棋してるみたいな感じがしますわな。

狡すっからいというか・・・・何というか・・・




さて、今日は指標がおますな。

完全にカンだけど、ドル上げと見ております。
って事で、ユロドル1.4350から押し目買いのタイミング見たいかなと思っておりやす。





ではまた~





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だんだん大ナタ奮う感じになってきたねww
髭魔人 URL 2009/08/04(Tue)16:29:29 編集
無題
ユロドルが好きなんですね。
ここは一旦調整が入るでしょうな。1.42まで下げたら超御の字ですが、そこまでは行かないかな。金融決算の数字次第です。
ちばはむ 2009/08/04(Tue)16:32:38 編集
無題
>髭魔人殿
カミソリの切れ味ないですからな

>千葉ハムさん
メジャーな組み合わせはやっぱこれかなと。
つか、この目先はドル円だと動きが予測付きにくいんですよ、僕には^^;
1.42はどうなんでしょうなぁ?
1.43がサポートになってるようにも見えるんですが・・・
ダンボ 2009/08/04(Tue)19:32:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]