忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかしまあ、昨日は豪快に予想をハズしましてww



下げと読んだドル円は上がり、そこまでは下がらないだろうと読んだユロドルはオレが設定してたバリアをいとも簡単にバリバリ破るし・・・・
もうね、見てて笑うしかなかったね。

「勇気を持ってロング」と書いたユロドルなんぞ、勇気を持ってから100pipも下に持っていかれたんじゃあ、勇気も折れるっゆうねんw



んで、何でそんな事になったのかの自分なりの分析はしておかないといけないと思うわけで。

理由は、中国株が下落したのと原油相場がこれまた下落。
これによってドル買いが入ったのと、某米銀(どこなんでしょうなぁ?)がユロドルのロング推奨を利食い推奨したのが原因なんだとか。

さいですかぁ、そんな事があったんですかぁ。
中国株の下落はともかく、某米銀の云々はオレらゴミ個人投資家にはわかりませんからなぁ・・・・

つか、そんな理由であれだけ下げるんですかぁ。
材料って怖いねぇぇぇ・・・・



ところで、ドル円なんだけど、日足のチャートでは下げか横ばいに見えてたのも、ここ数日の下ヒゲを出しながら下値を切り上げるという流れから、横ばいかアップトレンドに見え始めてはきてますな。

ただ、95円から95円50銭あたりは、あるとかないとか言われてる本邦の大量の売り玉の噂がチラホラ。

こいつが頭を押さえるんじゃないかと。

まあ、実際のところトヨタ自動車は為替レートを95円に設定してるって話だし、これはまんざらウソでもないと思うけどねぇ。

んま、どっちにしても今週の月末週は今日と明日の2日間。
不調気味の米国債の入札は今日まで。
それと、今日の夜は失業保険申請件数。

ただし、これがトリガーになるほどのインパクトがあるとも思えず。

よって、ドル円は95円MIDからはショートだろうねぇ。
下のメドは93円70銭かな。


ちなみに、ユロドルは1.4000は辛うじて守ったものの、大幅な急反発はすぐにはちょいとしんどいだろうから、まずは1.4160あたりをしっかりと越えてこれるかどうか。

下は、昨日の1.4000。
上はその1.4160あたり。
このへんを意識していきたいところかな。




まあ、どっちにしても今日・明日は思わぬ乱高下があるやもしれずなんで、ストップ狩りに遭おうがちゃんとストップは置くか、それが嫌だったら見物ですなぁ。


やっぱ月末週って事ですな。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう慣れたので驚きもしないですが1.45を目標値に掲げていたあの輩です。携帯なので貼れませんがブルームバーグ見てください。
よっくん 2009/07/30(Thu)18:22:17 編集
無題
え~と、どの記事でしょうか?
探せませんでした^^;
ダンボ 2009/07/30(Thu)19:49:24 編集
無題
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=aoOJ74qSEdBE&refer=jp_top_world_news

ゴールドマン・サックス・グループは、同社が節目と考える1ユーロ=1.45ドルの水準に達する前に、対ドルでのユーロ上昇を見込んだポジションを手じまうよう投資家に助言した。

これはダンボさんのところから持ってきましたがBroombergは本家には検索窓がついているので日本のサイトより便利です。普通に日本語で検索できますし「ブルームバーグ」と打つと日本語の記事が全部出ます。
よっくん 2009/07/30(Thu)21:11:41 編集
無題
やっとわかりました^^;
なるほど・・・GSでしたか。
この間の100分の3秒の件といい、どうしようもないですなぁ。
ところで、ブルームバーグ、ありがとうございました。
早速貼り替えました^^
ダンボ 2009/07/30(Thu)21:35:24 編集
無題
1.45と言ったそばから下げだしたので手仕舞えと言われたので今日ユロドルとユロ円買いました(笑)。ポンドのせいでちょっと弱いですが。
よっくん 2009/07/30(Thu)21:50:58 編集
無題
曲り屋の兄貴、見事曲がったですか!!
「鼻」の兄貴と呼ばせてもらいますw
髭男爵 URL 2009/07/30(Thu)21:55:44 編集
無題
>よっくんさん
逆張りとはアグレッシブですが、すぐにそれが正解となる日が来るでしょうな^^

>髭魔人
曲がるの恐れてたら真っ直ぐは歩けませんな!
イケイケの看板は降ろしませんぞw
ダンボ 2009/07/30(Thu)23:07:08 編集
無題
GSのポジ推奨は意図的な場合もありますね。今回は明白にそうでした。国債入札に合わせてドル買い推奨はあまりにも露骨。
それに提灯をつけるという手もありますが、今回はやりませんでした。^^
やまはくん 2009/07/30(Thu)23:23:50 編集
無題
そういう事で言えば、なんかこう・・・・将棋みたいというか。
あ~きたらこうくる、そうくるならこう・・・とかw
まあ、来週から仕切り直ししますわ^^;
ダンボ 2009/07/31(Fri)00:16:35 編集
無題
なんか最近の相場には楽しさがないですなw
ワクワク感やドキドキ感よりも悲壮感が漂ってる。
謎の落書き小僧 2009/07/31(Fri)10:58:32 編集
無題
トレードに楽しさを求めるのはおかど違いとは思いますが、そういう意味ではなく、胡散臭いというかフェアな感じがしないって事でしょう?
コメントにいただいてるGSの件でもそうですが、フェアじゃないからワクワク感はないですよね。

ダンボ 2009/07/31(Fri)11:05:18 編集
無題
アンフェア?

相場に楽しさもとめちゃいかんのか・・・
謎の落書き小僧 2009/07/31(Fri)12:26:05 編集
無題
トレードはどういう理由でおやりになってるんでしょうか?
稼ぎたいからおやりになってるのでは?
そう思ったからそう書いただけなんですが。
楽しんだらいけないのではなく、稼ぐというのが最優先事項なら楽しいかどうかはあまり重要じゃないのでは?と思いまして。
謎の落書き小僧さんには楽しいかどうかも重要なファクターだったわけですね?それは失礼しました。
アンフェア云々はGSに対してですので誤解なきよう。

ダンボ 2009/07/31(Fri)12:54:54 編集
無題
為替は色々あるから面白いですね。そうでなかったら、飽き性の私は続いてませんな。
パチやってます。
千葉ハムスター 2009/08/01(Sat)12:36:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]