忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からこれを書いてる現時点まで、買い方と売り方が睨み合ってるんですか?と聞きたくなるくらい膠着態ですななぁ。



日足の一目で見てると、ドル円は売り方が、ユロドル、ポンドル、豪ドルドルはそれぞれ買い方が優勢。
こうやって見ると、現状ではドル売りトレンドなんだなぁとつくづく思いますわな。

問題は、このドル売りトレンドに調整もしくは反転があるのかどうか。

株がしっかりで、原油や金が上げ基調のうちはドルや円が買われる地合いがないと思うんで、そのへん気を付けてたらまあ大丈夫かと。



ところで、YEN蔵さんのブログを拝見してたら、ここんとこのポンドの上げはレパトリなんじゃね?との事。

言われてみれば、RBSがアジア部門をオーストラリアのANZ銀行に売却。
中国・インドの部門は同じ英系のスタンダードチャータード銀行に譲渡。
なので、本国送金の需要が出てもおかしくはないしねぇ。

ここ数日のポンドの強さにも納得は出来るかもなんだけど、もしそうならレパトリが一巡してドル安方向の動きが落ち着いてきたら、ポンドは下げてもおかしくないわな。

これは注意深く見守らないといけませんな。



さて、今日は21:15からADP雇用者数、23:00からはISMと、昨日の住宅指数が良かっただけに、今日のはどんなもんじゃろ?と興味深いところですな。

まあ、雇用関係は遅行指数だし、住宅指数が少々良かったからといってもすぐにはねぇぇぇって話もあるけどね。

それに続いて23:30からは週間原油在庫。
この指標は今まではそんなに注目度が高くはなかったものの、最近の原油相場の強い動きなんかもあるんで、これも今回に関しては要注目でしょうかねぇ。




んでもって、今日の動きだけど、これだけ買い方と売り方がバランス取れてて膠着状態だと、何かのキッカケがないとどうしようもないのかなと。

オレの与太予想では、今日の指標はまあそこそこの数字が出てドル買い。
ここんとこのドル安の調整が今日あたりに出るか、もしくは指標後にドル買いになっても結局は押されて元の水準に戻る。

どっちかじゃないかねぇ。

まあ、あんまり大幅には動かないんじゃないかなと。







ではでは今日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
方々で書いていますが、ランドの強烈な手仕舞いも怪しいです。
上に行くと明らかに手仕舞いしているようですし、大き目の調整に注意しましょう。注意というか、もう持っておいても良さそうナリ。
ちばはむ 2009/08/06(Thu)00:25:03 編集
無題
ランドはホールドして放置ってイメージがありますなぁ。
おっしゃるように調整があるならそこで拾うって感じですか。
ダンボ 2009/08/06(Thu)01:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]